□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
「語り継ぐこと」

アニマックスで土曜日夜10時から
『BLOOD+』の再放送(2話連続)が始まりました (*´∀`*)


その日、コドモトコゎ高校時代の部活仲間のおうちで
「同窓会飲み」みたいなのをやってました。

高校時代なんて何年前??って感じなので(笑)
子供連れてきてた人もいたから、子供のためにアニマックスをつけたら
9時から『交響詩編エウレカセブン』、10時から『BLOOD+』が始まって...

結局、自分たちがテレビにクギヅケになっちゃいました ( ; ゚∀゚)

『BLOOD+』ゎ第一話からだったから
普段アニメ観ないコも真剣に見入ってました(笑)
そういうのってなんだかうれしいもんですね(人´∀`*)
 もちろん私ゎ友達の隣で「この人ゎデヴィッド(・∀・)b」とか解説入れてました w w



偶然にも! 先日レンタルしてきたのゎコレです(*゚∀゚)ノシ

BLOOD+ COMPLETE BEST BLOOD+ COMPLETE BEST
TVサントラ、高橋瞳 他 (2006/10/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

中ゎこんな感じ~♪
bloodA.jpg

Disc-2のDVDゎレンタル禁止らしく、残念ながら借りれませんでしたが orz
かなーり満足な内容でした (〃∇〃)

まずCD。
4期分のオープニング&エンディングと、ディーバが唄うアノ曲などが収録 w w
いいです、コレ (*゚∀゚)=3

どの曲も好きだけど、私ゎ第1期エンディング、
元ちとせさんの「語り継ぐこと」がけっこう好き (人´∀`*)
『BLOOD+』を見始めた頃、沖縄が舞台のアニメだと思ってたから、
すごく合ってていいな~と思ったし、エンディングの絵も大好きでした♪

もちろんアンジェラ・アキさんの「This Love」も、ジンの「雷音」も、、、
まぁ全部大好きなんですけどね (*´∀`*)


そしてスゴいのが、ブックレットォォ~!!
これゎスゴい!ハンパないです!!(≧∀≦)=3

なぜなら、全ストーリーの解説つき♪(ネタバレです w w) 
 オキナワ、ベトナム、オキナワ、ロシア、フランス、イギリス、アメリカ... 
へぇぇ、そーだったのか、なんて思いながら補完☆(・∀・)b

もちろんOP&EDを唄うアーティストへのインタビューもアリ♪

そしてEDとかで流れる映像の原画まで載っちゃってるんです(〃∇〃)=3
PA0_0027.jpg


「♪君の~ために~できる~こ~と~ 分かり始めてきたみた~いだ~♪」で
ソロモンが闘ってる相手ゎハジだったんだな、、、なんてことに今さら気づいたり♪
PA0_0034.jpg

とにかく、マニアファンにゎたまらない内容でした (人´∀`*)
これからアニマックスで、さらなる補完をしていきたいと思います (*゚∀゚)=3

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

Blood+はね

最初の頃とラストだけ見ました、がぶです
極悪ですw
最初の頃はハジは最後までシュバリエの線を越えないと思っていたのになぁ
人気出てきたから路線変えたのかしら?
線を越えないはがゆさがよかった、と思うがぶさんは歪んでるなぁ<ていうかドS?
がぶ 2007.02.26(月) 22:13 URL [編集]


ソロモン☆

サントラ良さげだね.
オマケ盛り沢山だし.

オレは(2)OPの「Season's Call / Hyde」がスキ.
曲もスキなんだけど、カウンターでみんなが踊っていたりの楽しい映像がイイ.

プールの中にいるサヤも妙に色っぽかったり(*´∇`*)

赤タチ 2007.02.27(火) 03:10 URL [編集]


がぶさま

>最初とラストだけ
それでもなんとかストーリー分かる、かも??( ; ゚∀゚)
4クールあるとなかなか全部観れませんよね(汗
飽きちゃうと言うか??
そういう私もロシア編etc、観そびれたのが何話かあるので
<邪道じゃん! これから補完です (*゚∀゚)=3

>線を越えないはがゆさがよかった
それゎ同感ですよー (^д^;)
でも「カイとくっついちゃったらどうしよ~??(( ;゚Д゚)」
なんて思ってたコドモトコとしてゎ、あれで一応満足(笑)
てかもともとふたりゎそういう仲だったのかも?
って思ったり~。
<なんてったってファーストキスだもんな☆ 勝ち目なし w w
コドモトコ 2007.02.28(水) 00:56 URL [編集]


赤タチさま

DVDが観れなかったのが残念 (´-ω-`;)
でもブックレットがすごくよくて満足~♪♪

>「Season's Call / Hyde」がスキ.
そうなんだぁ~(*´∀`*)
あ、ヤバい映像が浮かんでこない Σ(T▽T)

小夜ゎボーイッシュなイメージだから、
色っぽいとドキドキしちゃいます (*゚∀゚)=3
コドモトコ 2007.02.28(水) 01:17 URL [編集]


映像が浮かんでこない!?
第2クールまで待つべし!!(笑)

サヤの鼻にかかった声は最初ちと笑ったけどね.
ボーイッシュで大食いのサヤは
そのギャップがステキ.

ショートカットもソソります(笑)
コージ@赤タチ 2007.03.04(日) 01:07 URL [編集]


赤タチさま

待つべし!待つべし!!(*゚∀゚)=3

>ショートカットもソソります(笑)
おや、赤タチさんゎショートカットがお好きで??(o^_^o)

ディーバと比べると、同じ顔でもショートの方がカワイイ♪
って思ったよ~ w w
ボーイッシュなとこもイイね♪
コドモトコ 2007.03.06(火) 03:44 URL [編集]


BLOOD+は、初期しか見てませんでしたから、これは嬉しいですね♪
・・・とか言いながら、昨日の分は見逃してしまってるんですが(汗)
本当に序盤しか見てなかったので、話の舞台がいろんな国に飛んでてびっくりですよ。時々TVつけたら、国変わってるは、知らない人増えてるは。。。orz
今度こそ、全話見たいと思います☆

>CD
・・・おや?
コレってもしかしたら、私も先日借りたかもしれません。たぶんPCに落としたと。。。
ごっつい歌詞カードだなぁと思ってたら、シナリオが書いてましたから、ネタバレの危機!と思って読んでません^^;
アニマックスで見終わったらもう一度借りてみようかな♪
れい 2007.03.11(日) 22:17 URL [編集]


れいさま

「青い薔薇のファントムが~♪」
気づいたらベトナム編でした(笑)
頑張って観ますよ~ o(≧∀≦)o

BLOOD+ってストーリーがやたらと長い(気がする)から
話が進んでいるのか??で
見逃しちゃったりするんですよねー。<それでいいのか?

ホント、国ゎ変わるし知らない人増えてるしね...orz
最初観た時はまったく話が分からなかったんだけど、
2回目でやっと「あぁーなるほど w w」って感じです( ; ゚∀゚)

>コレってもしかしたら、私も先日借りたかも
おぉ~、さすがゎれい様(人´∀`*)
観終わってから歌詞カード見れば、完璧ですよ♪
完全なるネタバレでしたからっっ(爆)
コドモトコ 2007.03.23(金) 02:04 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

