□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
攻殻機動隊S.A.C. in LONDON

20070131224541.jpg

ロンドン留学中の双子の妹が送ってくれた写真です (=゚ω゚)
(送ってくれたのは去年の秋なので、リアルタイムではありませんが...

ピカデリーサーカス(Piccadilly Circus) というエリアの
ヴァージン・メガストア(Virgin Megastore) の店外広告だそうです(〃∇〃)

☆日本でヴァージン・メガストアと言えば、都会にしかない大型CDショップ
 もちろん私が住んでる県にはありません(笑)


ロンドンにいる妹と電話で話してるときに
「最近『攻殻機動隊』ってアニメにハマってて~」と話したら、数日後に

「攻殻機動隊って、
   『GHOST IN THE SHELL』のことね!」


と言ってこの写真を撮って送ってくれたのです(o゚∀゚)=3
(その言い方がスゴくカッコイイと思ったw


ロンドンでゎ日本のアニメが人気だそうです。
『笑い男』マークをデザインしたポールもイギリス人だしねw


でも「VOLUME4」になってるけど、
日本ではコレ、「VOLUME7」ですよねw
「VOLUME4」に『左眼に...』が入ってるとなると、どれだけカットされてるのか...

(さえないギノくんの)第2話『飽食の僕 NIGHT CRUISE』
間違いなくカットされたことでしょう(; ̄∀ ̄)
20070131224820.jpg


第14話『左眼に気をつけろ POKER FACE』に登場の、若かりし日の(?)素子。
そのころ彼女は「少佐」ではなく
   「メスゴリラ」と呼ばれていた…(爆)
20070131225004.jpg


でもちょっと気になったのが、「GHOST IN THE SHELL」のあとに
緑色で「BY MAMORU OSHII」ってなってるんです。

イギリスのアニヲタのみなさん、
  攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXは
    神山健治監督ですよ~!! ( ゚∀゚)=3


(きっと押井監督の方が有名なのね...(^д^;)



攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07
神山健治、 他 (2004/09/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

さて、なぜ今頃になってこの写真を紹介したのかと言いますと、

わたくし、ロンドンに行くことになりました!!(゚∀゚)ヤター

3月に10日間ほど (=゚ω゚)
まだ日程もなんにも決まってないけど、かなり楽しみです♪♪
あ、ちなみに英語はまったく話せません(汗)

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

か、かっちょえぇ・・・・・・

いやいや、素子様の色気にKOです<黒田&大塚?
あの作品が一番好きですね、ええ、本当に。
GIGの素子の中で一番迷いがない。
>Mamoru Oshii
あ、やっぱりそうなんだ。
GISで世界に名前売ってるのは監督だしねぇ
ロンドンのアニヲタにとってはどうでもいい違いだろうから、その違いはわかるまい。

大体「Vol4」って・・・・・・
省きすぎだよ、ブリテンの諸君
がぶ 2007.02.01(木) 01:48 URL [編集]


でかでかと

かっこいい~!!
イギリスに妹さんがいるなんてっ!!<そこ?w

日本では、攻殻がこんなビッグに扱われることはまず無いですからね。。。

瞬きしない少佐が、Vol4だなんて。
#02はもちろん、ひょっとして田所パティーもカットなんでしょうかね。

というか、それでメインストーリーも説明できるんだろうか…
ギリギリかな?

押井さん、いいとこ持って行っちゃいましたねww
クロマ 2007.02.01(木) 20:12 URL [編集]


初めまして!

看板かっこいいすねぇ~( ゜д゜)
日本にもあれだけでかい看板がたくさんあったら、もうちょっと攻殻も有名になるだろうに・・・笑

ロンドンいいですね(*´∀`*)行ったことないので行ってみたいです(´-`)
ひーたん 2007.02.02(金) 00:39 URL [編集]


がぶさま

カッコイイですよねぇ~(人´∀`*)

>あの作品が一番好きですね
あれでサイトーさんファン増えましたよね<間違いない!

「サイトーさんホントにブタだったのかなァ?」:( ∴ ):
 ってモノマネよくやりますw

>GIGの素子の中で一番迷いがない。
ホント!あの素子ゎカッコよすぎましたっ!!
「私もついてく!部下になる!!」って
思いましたもん。<え、いらない...?

やはり海外でゎ「攻殻」=押井監督
ってイメージなんでしょうね~。
でも私ゎ神山監督の大ファンだからちょっと納得いかん(笑)
 <宣戦布告w w

さすがに「Vol4」にゎちと疑問が...(;^ω^A
いくらなんでも、ね。
ロンドン行ったらパッケージ観てみようと思ってますw
コドモトコ 2007.02.02(金) 01:11 URL [編集]


クロマさま

これが日本だったら、間違いなく
この特大広告の前で写真撮りまくってたことでしょう~(笑)

日本でももっと取り上げて欲しかったなぁ。
せめてニッサンのCMでS.S.S.の画像が流れるとか~。
コラボったんだから、それくらいー!
カップヌードルのCMでFREEDOMが流れる時代ですよ?
(関係ないか、それ...汗

田所パーティーゎ内容的に...w w
でもキャッシュアイすごく好きだったけどなぁ<個人的に
あっ、でも海外じゃぁ
「キャッシュアイ」の意味分からないかもしれませんね。

DVD、どんな内容になってるか興味しんしん~。:( ∴ ):
でも中見てみたら4話くらい収録されてたりして~(爆)
(ないよね、そんなオチw w
コドモトコ 2007.02.02(金) 01:24 URL [編集]


ひーたんさま

はじめまして~。ごちゃまぜブログへようこそ(笑)

この写真を初めて見た時は興奮しました(*゚∀゚)=3
日本でももっと取り上げて欲しかったですね。
駅の看板が攻殻とか~ (人´∀`*)

私もイギリスゎ行ったことがないので楽しみです♪

またひーたんさんのブログにもお伺いしますね(-^_^-)
 (攻殻ネタ期待してますw
コドモトコ 2007.02.02(金) 01:33 URL [編集]


むぅw

コドモトコ様こんばんはw
TBありがとうございます!

>ロンドンでゎ日本のアニメが人気
GJ☆(* ̄Д)b(妹様もGJですね☆)
もっともっと広まって欲しいものです!!!

>「BY MAMORU OSHII」
…うぉーいww
そこんとこはお願いしますよぉ~ww

>わたくし、ロンドンに行くことになりました!!(゚∀゚)ヤター
おっ!いってらっしゃいです~!ノシ
是非是非楽しんで行ってきてください~☆
あ、レポート楽しみにしてますので☆
蝙蝠 2007.02.02(金) 20:27 URL [編集]


蝙蝠さま

妹ゎかなりGJでしたぁ~ (≧∀≦)b"イエーイ
「イノセンス」が出た時は、私の街のツ○ヤでも
少し大きなポスターが貼ってあったけど、
(あ、でもその時私ゎ攻殻ファンぢゃなかったんだなぁ...orz
こんな特大広告が出るなんて、イギリスでの攻殻人気は
すごいのかも!? 
(でも監督名はちゃんと、ね...(; ̄∀ ̄)アハ
日本でももっともっと攻殻みたいなアニメが
広まって欲しいですね~!

>レポート楽しみにしてますので☆
はぁ~い♪ (*´∀`*) 
とりあえずヴァージン・メガストアへ行って、
攻殻のDVDがどんな内容になってるか見てきます!!
妹に聞いた話だと、攻殻のDVD持ってるイギリス人の友達が
タチコマの声マネをしてたみたいです(〃∇〃)
「タチコマ愛」は国境を越えたね... (遠い目w w
コドモトコ 2007.02.05(月) 00:58 URL [編集]


こんばんは、コドモトコさま☆

素敵!!
こんな素敵な広告(ディスプレイ?)がでかでかと。。。!!何て羨ましい。。。!!
攻殻は勿論ですが、日本のアニメが海外で高く評価されてるって聞くと嬉しくなりますよね♪
実際海外でもコスプレしてる外人さんの映像をよく見かけますね。
日本人には、アニメって敬遠されがちですが、これも文化の1つですもん、評価されてるのは純粋に嬉しいです♪
しかも攻殻!(もういいって。

ロンドンに行かれるんですね!
行ってらっしゃいませ♪
フィッシュ&チップスが有名ですが、アレは美味しかったですよv
是非とも妹さまに美味しいお店に連れてってもらってくださいませ☆
旅行記も楽しみにしてます!
れい 2007.02.09(金) 22:56 URL [編集]


*れいさま

素敵ですよね~!(人´∀`*)
実際に目にしたら、興奮して発狂してしまいそうです
(怖いって...
海外で日本のアニメが評価されてるのってうれしいですよね♪
堂々とアニヲタできるってものです <ほんと?

>しかも攻殻!(もういいって。
いえいえ、しつこくいきましょう~!!o(^O^*=*^O^)o

>ロンドン...
れいさんもロンドン行ったことがあるんですか?(゚∀゚o)
全く英語話せないのに行こうとしてる無謀な私...
いや、妹がいるからきっと大丈夫! <と自分に言い聞かせる

>旅行記
とにかく英国版攻殻DVDだけゎ
ちゃんと写真におさめてきますよぉ~♪(〃∇〃)

妹に「(笑い男マークの)ポールに会いたいの!!」って言ったら
「ムリムリ」
って軽~く流されてしまいました orz
コドモトコ 2007.02.13(火) 04:15 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

