□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
エウレカセブン
かれこれもう1年?それ以上?アニマックスで放映され続けている

 『交響詩篇エウレカセブン』


『攻殻機動隊』の次くらいに好きなアニメです(=゚ω゚)

昨日アニマックスで第24話「パラダイス・ロスト」を観て
涙してしまいました(つω-`。) <よく泣く

   Λ__Λ
  (・∀・*)
  _φ___⊂)_
/ /三/ /| エウレカセブンというお話は「謎が謎を呼ぶ」というか...
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |  主人公レントンには、最初は何も語られてない。
|私的紹介文|/ 気が利く説明をしてくれる人はいないのです。
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  それがこの作品の魅力なのかもしれないけど。

 アニメを観ている方にとっても、難解なストーリー、複雑な人間関係、
 絡み合うそれぞれの過去...

 アタマを使わなきゃ?になってしまうアニメなんですが、
 そこにハマるのだと思いますw

 そう言う私も2回目にして新しい発見があったり、未だに謎なところもあったり。
 観るたびにハマっていく、いいアニメです(´∀`;)


*交響詩篇エウレカセブン公式サイト『PROJECT EUREKA』
  http://www.eureka-prj.net/


交響詩篇エウレカセブン 1 交響詩篇エウレカセブン 1
吉田健一 (2005/07/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 2
吉田健一 (2005/08/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る



☆「エウレカってなんぞや?」という人がいましたら
 以下の説明文(具体的ネタバレはナシ)を読んでみてください。(Wikiより引用)

人類は地球を遠く離れ「トラパー(トランサパランス・ライト・パーティクル)」という粒子が漂う「約束の地」と呼ばれる土地に移り住んでいた。

その星の辺境の街「ベルフォレスト」に、整備工場を営む祖父と住む14歳の少年、レントン・サーストンにとって、世の中は「最悪」で満ちていた。不況で地域には活気が無く、世の中は既知の物で溢れ、発見や発展も無く、退屈で、窮屈で、しかもその状況から抜け出せない。レントン自身もクラスで身長順なら前から数えた方が早く、勉強も喧嘩もからっきし。空想を廻らせニヤニヤすれば、クラスの女子に「キモイ」と囁かれる。

そんなレントンにとって唯一とも言える慰めが、リフ界のカリスマ・ホランドのように、リフで様々な技術を使いこなし空中を滑走する「リフボーダー」になる事を夢見て練習する事だった。その為街で唯一とも言えるトラパーの「波」が打ち寄せるスポットで、毎日のようにリフボードの練習をする。だが彼自身波には上手く乗れず、辺境の街にイイ波がくる事も無く、街で唯一と言っていいリフボード屋も移転してしまい、お気に入りのスポットは軍の演習場に接収されて立ち入り禁止となってしまう。

そんな最悪続きのある日の晩、突然見たことも無いLFO ニルヴァーシュ type ZERO(通称:ニルヴァーシュ)がレントンの家に墜落し半壊させる。そのニルヴァーシュを操縦する少女エウレカに一目惚れするレントンだったが、そこに塔州連邦軍のKLFが現れ彼らが居た整備工場を撃破、エウレカは応戦する為にニルヴァーシュに乗って出て行ってしまう。彼女はこの星を統括する塔州連邦軍に追われる空賊、ホランド率いるゲッコーステイトのメンバーだったのだ。

軍のKLFとゲッコーステイトメンバーが操るLFOが激しく戦いを繰り広げる中、レントンは祖父に託された父の形見の「アミタ(阿弥陀)ドライヴ」というパーツをニルヴァーシュにエウレカへの思いと共に届ける。アミタ・ドライヴはニルヴァーシュに取り付けた「コンパク(魂魄)・ドライヴ」と融合しサトリ(悟り)プログラムを開放した。ニルヴァーシュが発動しセブンスウェル現象と呼ばれるとてつもない力を発揮、戦いは収束した。

自分の将来に悩むレントンにホランドは信じる道を進む事を勧める。そしてレントンが故郷を離れエウレカを守る事を決意した時、この物語は始まりを迎えたのだった。

フィロソフィーフィクションと銘打たれた、14歳の少年の目を通して綴られる愛と冒険の物語。

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

エウレカかぁ

面白そうとは思っていたものの、放送時間が早すぎてみてませんでした。。。
一話目を見逃してしまってやる気がなくなっちゃったんですよね、もったいない。

地上波で再放送ないかなぁ…
クロマ 2007.01.29(月) 21:32 URL [編集]


おじゃましま~す♪

こんばんは、がぶ犬です。
リンクありがとうございましたぁ♪
こちらもリンク貼らせていただきましたがよろしかったでしょうか?
支障ありましたらご連絡くださいましね。

>エウレカ
つまみ食いで見てましたね
よくわからないまま最終回までも見てしまったし<極悪
最近のアニメにしては台詞が秀逸だった気がするな
「求めよ、そして勝ち取れ」
だっけ?
青臭い感じがしない展開に好感の持てる作品ですね。
キャラは若いが世界観と台詞は渋いと思うの
おお、うまく言えんわい!<恥ずかしげにお家に向かってだっしゅ!
がぶ 2007.01.30(火) 00:04 URL [編集]


クロマさま

地上波ゎ日曜日の早朝にやってたんですよね。
(なぜ夜にやらないんだぁ? (ノ_<。)
一話目を見逃すとテンション下がりますよね... (o´Д`)

エウレカ、地上波で再放送やってほしいっ!切望~っ!!
一見エヴァ似のロボットアニメっぽいけど、
ぢつゎとても哲学的アニメなのれす (=゚ω゚)
ぜひクロマさんにも観てもらいたい~!!
(回し者みたいw w

コドモトコ 2007.01.30(火) 21:39 URL [編集]


がぶさま

おひさしぶりです~♪
リンクありがとうございました (≧∀≦)
これで空間移動できますねw w <わ~ぷ!

>エウレカ
私も最初は途中から観たので??だったけど、
もしかしたら後半(3~4クール)観れば
だいたい話ゎ分かるかも!というような感じでした。
要するに前フリが長いんですよ(爆)
これからアニマックス(毎週土21時~)で3クールが始まるので、
よろしかったらぜひ!今からでもっ!!
(回し者だ!完全にっっ!

「ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん。」
 この言葉ゎ
「そうしろと囁くのよ、私のゴーストが」
 の次くらいに好きです(笑)

がぶさん追いかけて、お家「そうだバトーさんに...」までだっしゅ~!!(o´∀`)o
コドモトコ 2007.01.30(火) 21:55 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

