□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ピラティス☆
最近ピラティスにハマっています(=ω=

 PA0_0623.jpg

*このスタジオは全面鏡貼りなのでどこへ行っても自分が映る...( ; ゚∀゚)



続きゎコチラ↓

リハビリ仲間に勧められ、リハビリの一環として始めた「ピラティス」


ピラティスとヨガって一緒なんじゃないの?
とよく言われますが、違います。
(でもパワーヨガやホットヨガとゎ似てるのかもしれません


ピラティスは元々、戦場で負傷した兵士のリハビリとして始まったのだそうです。
いまは女性の間で人気のようですが、男性にもオススメできます(*´∀`*)
(もともとピラティス教えてくれたリハビリ仲間ゎ男性だしね♪


インナーマッスル(内側の普段使わない筋肉)を鍛えながら
「体の歪みを矯正」出来るので、結果的に健康な体になれるのですw w

私ゎダイエット目的じゃなかったけど、おなかやお尻が引き締まるから
ダイエット効果はあります!!v(≧∀≦)v


私が通っているのは、定員6~8人の小さなスタジオです。(女性限定)
キャンセル待ちの難関を突破し、レギュラー入り(?)を果たしましたw
ピラティスの正統流派の講師である先生が、
な、なんと高校の時となりのクラスのコだった!!なんていうご縁もあって、
楽しく通っています (*´∀`*)


ヨガもやりたかったけど、インマッスルとバランスを養いたくて
ピラティスにしたんだけど、やっててよかったと思うのは、
バランスが良くなってきてるように感じること (-^_^-)

あとピラティスは静かな動きの中に、キツいポーズがあって汗かいたりするので
適度な運動(というか筋トレ)になるので健康的だな~と思う。


リハビリ中でボードも出来ない状況だけど、
ピラティスやってる自分はけっこう好きで、
そういうのがホントは一番大事だったりするのかも、と思う今日この頃ですw

テーマ:ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

バランス

体育で測定した、目をつぶって片足立ちするやつで、クラス一位だったクロマです、こんばんはw

ねぇー。。。w
スキーとかやってると、バランス養われてるんでしょうかね??
結局時間いっぱいやって測定不能になりましたww

ひょっとして隠れインナーマッスル??w


で。
この画像、コドモトコさん!?
アオイ君にハッキングされてますけど、情報がネットに…
広大なネットに枝をww

先生と知り合いっていうのは、絶対得ですよ(;゚∀゚)=3
クロマ 2007.01.26(金) 20:05 URL [編集]


クロマさま

さすがっっ!バランス感覚いぃんですね(人´∀`*)
じゃぁきっと「カーリング」とかも
イキなり出来ちゃったりするんじゃないでしょうか o(〃ω〃)o
→以前、体験カーリングに参加したら「バランス感覚いいねー」
と言われました。(転向しようかしらと本気で考えたw)
やはり雪上スポーツって無意識のうちに
バランスよくなるそうですよ~♪

>この画像...
私も「模倣者」ですからっ(爆)
こういう時に「笑い男マーク」便利ですっw w
マークの下にゎエビちゃん風の美女が...<わっ!なにをするやめ...

>先生と知り合いっていうのは、絶対得
そうですよね♪ ホントに偶然だったんですけど、
そういう「ご縁」も大切にしたいです(-^_^-)v
コドモトコ 2007.01.27(土) 02:34 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

