□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
神山健治監督『にんげんドキュメント』に登場!!
テレビネタ第三弾でございます ( ; ゚∀゚) <しかも全部NHKだしぃ


19日22時からOA『にんげんドキュメント』 http://www.nhk.or.jp/ningen/
「対話がアニメを作り出す ~監督 神山健治~」

PA0_0767.jpg

<再放送:総合テレビ/1月23日(火) 午前0時00分~(1月22日(月)深夜)>


続きゎコチラ↓ *ネタバレあり*
あの感動を再び~ (人´∀`*)


紹介で 『攻殻機動隊S.A.C.』 の画像も少し流れ...
出ましたね~!「笑い男」!!!
PA0_0766.jpg

バトーさん&素子ゎ出てきたけど、タチコマたんが出てこなかった!(つД`。)
  (期待してたのにぃ...
それに『攻殻機動隊S.A.C. S.S.S.』の紹介が全くないなんて、
NHKさん大丈夫~!?


押井 守監督と神山健治監督
師匠の押井監督が冗談で「こんなに売れると思わなかった。
もっと早い時期につぶしておけばよかった」
と言っていたw
PA0_0747.jpg

きゃーーーッ!少佐コスプレのマネキンがっ(〃∇〃)=3
PA0_0762.jpg

主人公のバルサたんw こんな30歳になりたいっす!(*゚∀゚)=3
<キャラ設定etc、ちょっと素子に似ててうれしかったw w
PA0_0756.jpg

仕事場に貼ってあった監督手書きの格言☆
『自分の仕事をみいだせた人は幸せである』
PA0_0765.jpg

『刀の錆は砥石で落とす 人の錆は対話で落とす』
PA0_0764.jpg

埼玉の実家で語る神山監督w
笑顔が素敵です~ (*´∀`*)
PA0_0752.jpg

製作現場も見れたし、映画:攻殻機動隊GHOST IN THE SHELLの
押井 守監督とのツーショットが見れて大満足でした (≧ω≦)
これゎ『精霊の守人』観るしかないです!!!

『精霊の守人』公式サイト↓
http://www.moribito.com/



しかし、押井監督!
『うる星やつら』の監督もしてたなんて初耳でしたわよ!(爆)

テーマ:攻殻機動隊S.A.C. - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

豪華だっ!w

画像を使って説明なんて、豪華ですねぇ。
うちとはえらい違いです(笑)

やろうと思ったけど、イマイチテレビのキャプチャ機能をよく知らない…
説明書読めって話ですけどねw

アニメフェアの話が出てきたんで、「お。これはSSSも紹介しちゃうのかな??」なんて期待したんですけど、無かったですね。

でも、いろいろ裏が見れて、良い番組でした。
押井監督も見られたし。
クロマ 2007.01.20(土) 21:11 URL [編集]


放送は見逃してしまいました

おお、少佐マネキン見れた!
う~ん、すばらしく怖いですねw
夜中にあれが立ってたらチビリますね。
 
ああ、再放送が待ち遠しい。
ひげなし 2007.01.21(日) 02:45 URL [編集]


クロマさま

>画像を使って説明なんて、豪華ですねぇ。
はっはっは...! どーだっ!! ヾ(*~▽~)ノ

と言いたいところですが...
ごめんなさい、テレビのキャプチャ機能とかなんとか、
知ってるハズもないコドモトコでございます (-ω-;)
テレビの画面(しかもブラウン管)を
ケータイカメラで撮っただけです (^д^;)
カメラが調子イイのでデヂカメなくても生きております(爆)

てか「『S.S.S.』も好調な神山監督」みたいな説明ゎないのかっ!
あれじゃー知らない人が押井監督見たら『うる星やつら』とか
そっち系の監督みたいに勘違いされるじゃないか!とか...
不満も残りましたが☆

まあ全体的にゎ神山監督の素顔も垣間見れたし、
『精霊の守人』の製作現場、ネタ出しなど見れて
満足な内容でした(=ω=
テレビで攻殻や神山監督が特集されるのゎうれしいですね♪
コドモトコ 2007.01.21(日) 19:23 URL [編集]


ひげなしさま

わーー!めっちゃネタバレしちゃいましたね!
すいません! ( ; ゚∀゚)
なんだか文章だけで感想を述べるってことが苦手なので
画像上げちゃいました。
(テレビからだから著作権とかもなんとかなるかな、とか思い

ひげなしさん、れっつ再放送!ですね~ (=゚ω゚)
(私もまた観るかもw
少佐のマネキンゎすばらしく怖いです☆
あんなんが車の前に飛び出してきたら...
 <人形使い!?(笑)
でも私ゎ衣装に...てか食い込むハイレグに
目がクギヅケになっちゃって、
変なカツラとか見えてませんでした(笑)
<ヒールじゃないのね、ブーツなのねとか!?
 →放送見て確認してくださいね♪ (人´∀`*)
コドモトコ 2007.01.21(日) 19:50 URL [編集]


こんばんは!

コドモトコ様、初めまして☆&当ブログへのご来訪ありがとうございました!蝙蝠です!
当ブログ共々これからよろしくお願いします!^ ^

>『自分の仕事をみいだせた人は幸せである』
>『刀の錆は砥石で落とす 人の錆は対話で落とす』
何に感動したって、この標語の紙の数々に感動しましたよ。
は~ホント羨ましい…。

リンクを貼らせて頂きました!
もし不都合ございましたら、ご連絡を…!;
蝙蝠 2007.01.22(月) 00:12 URL [編集]


TBさせていただく、よろしくw

なるほど、写真というてがあったか!
さすが、伊達に天然オイルしていないww

今晩の再放送もまた観なくてはならないなww

> 押井監督!『うる星やつら』
そうなのか、ワシはそっちが先だったので。。。。=3
だっちゃww
課長 2007.01.22(月) 22:49 URL [編集]


蝙蝠さま

リンクありがとうございます~(〃∇〃)
早速こちらも貼らせてもらいますね♪

蝙蝠さんのお名前、最初「なんて読むんだろ?(・д・`)」
って真剣に悩み、
 かげろう...蜉蝣 とんぼ...蜻蛉 かたつむり...蝸牛 かき...牡蠣
などとアホな変換してましたが、「蝙蝠」を逆変換したら出ました!
(パソコンてすげー! ていうかバカですいません orz

神山監督の標語よかったですねー!
あんな上司だったらいいなぁ(人´∀`*)
コドモトコ 2007.01.23(火) 01:41 URL [編集]


課長さま

>さすが、伊達に天然オイルしていないww
「えっへん!」Щ :( ∴ ): <あ、ツラレタ(笑)

再放送も観ちゃいましたー(*゚∀゚)=3
裏番(兄マックス)で『Zガンダム』撮りながらw w
いや、クワトロさんかっこいいです!<話が脱線(;^ω^A

>押井監督が『うる星やつら』
途中で降板したみたいですけどね、私も初耳だったっちゃ★(爆)
コドモトコ 2007.01.23(火) 01:47 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
にんげんドキュメントに神山監督出演
昨日の午後10時から、NHK総合にて放送された、NHK「にんげんドキュメント」。「対話がアニメを作り出す」というサブタイトルで、攻殻機動隊などで有名な神山健治監督が出演されました。今日はその感想を。ほ
徒然趣味ブログ 2007.01.21(Sun) 17:25
にんげんドキュメント/対話がアニメを作り出す~監督 神山健治~
今日のは…どこのカテゴリに入れようか迷ったwwこんにちは。朝の10:45に起きた蝙蝠です。(ぽちたま見逃した…!)えーさて。ブログ検索で「にんげんドキュメント 神山健治」で調べたら100件ほどヒットして嬉しくなっ
棲家の帳面 2007.01.22(Mon) 00:13
神山監督
NKH にんげんドキュメント「対話がアニメを作り出す~監督 神山健治~」を視聴。
ゴーストの囁き 2007.01.22(Mon) 22:46


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


TopAdmin

