□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
タチコマな日々 [8]
「スミ入レナ日々」 ...ただ「ウチコマナ日々」みたいにしたかっただけですw


さてさて、今回スミ入れに使ったのゎ ガンダムマーカー:スミ入れ用グレー

スミ入れって線で描かれてるアニメのキャラ的にゎ必要不可欠なんだけど、
「いかにも線書いてます」っていうのゎイヤだしー
スミ入れ初体験でうまく書けるかもわからないので、とりあえずグレーで。

PA0_0730.jpg

スミ入れする時に絶対必要なのが『正しいライン』。
どこにどんな線が入るのかとか (=゚ω゚)b

プラモの箱に完成品の写真が載ってるんだけど、そちらゎプロの方が作ってるので、
組み立て時の余計な溝とかラインゎパテで埋めてある訳ですよ。
もちろん私ゎパテ埋めなんかしてません<手抜きですからw

WAVEタチコマプラモゎご親切にラインが入ってるので
なぞっていけばいいんだけど、
一応手元の2ndタチコマ情報を元にスミを入れていきます φ(. . *)
(「タチコマな日々」を参考にしたかったけど、残念ながらいま手元になかった...orz


きゃあぁぁ~!!!ありました!!≡/;´Д`)/
PA0_0727.jpg
 
ココ、「∴」になってません Σ(T▽T)

素人作業がバレるところです (-ω-;)


スミ入れ前     → スミ入れ後~
PA0_0729.jpg  PA0_0728.jpg


ふっふっふ...  こういうパーツだけでも十分「萌え」れますw
PA0_0731.jpg

これだけの為に買った 蛍光グリーン
 なんか発色違う気が... orz
PA0_0714.jpg


最後にw



「バ... バトーさん...」   < 怖いからっ(爆)
PA0_0732.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして、コドモトコ様。
ひげなしと申します。
 
弊blogにコメントありがとうございます。
さっそく遊びに来てしまいました。
 
ああ、タチコマいいなぁ。
フィギュアのヘッドは作っているのですが、最近プラモは買ってないなぁ。
田舎なので、よし買うぞ!と思ったときには店にはなく、出遅れてしまいました。
悔しいから自分で1/6タチコマ作ろうかなぁw(メカ物は苦手ですけど)
 
 
ほかの記事を拝見いたしましたが、スノボをされるんですね。
私は少し前に挑戦しましたが、「スノボは無理!」と思いましたよ。
雪国育ちなのでスキーは出来るのですが。。。
最近はちょっとマイノリティのファンスキーをしてます。
 
コドモトコ様は、脱臼などなかなかハードな生活を送られているようで、心中お察しいたします。
完治するまでは、あまり無理をしないようご自愛くださいませ。
 
またおじゃましますね。
 
p.s.
弊blogのリンクにコドモトコ様のblogを追加させていただきましたが、不都合がありましたらお手数ですがご連絡お願いします。
ひげなし 2007.01.17(水) 03:46 URL [編集]


ボーリングの球が…w<それは眼

スミイレのペンは、以前電気屋のプレゼントで貰って以来、それがまだ手元に…w
使ってないです(爆)
プラモ類作んないからかな、最近。

マーカーでちょっと塗りたいときに、良い色が無かったら、マニキュア用のペンを使ってみると意外に色がのりますよ!
あと光るような部分だと、先に銀のマーカーか、銀のホイルシールを貼っておいて、上から透明感のある色で塗るのもいいかも。。。

って、人にいう前に自分が作れって話ですけどねww
クロマ 2007.01.17(水) 13:34 URL [編集]


ひげなしさま

コメントありがとうございます( o>ω<o )
うちも田舎?中小都市なもので、攻殻グッズゎあっても
即完売とか... orz <ファンはいるみたいですw
なのでもっぱら通販ですよ~(笑)

>悔しいから自分で1/6タチコマ作ろうかなぁw
WAVE版が1/24だから、1/6ゎかなりデカいですねー(笑)
イヤ、でもハッチが開くのとかランプがつくのとか欲しいです。
私のも、一応ポッドは開くようにしておいて、
後でLED仕込もうかなとか、夢膨らんじゃいます♪
予定は未定ですが... (^д^;)

ひげなしさん雪国育ちなんですね!
私ゎケガしてばっかりで「才能ないなぁ」って思いつつも
「イヤ、人間不可能ゎないぞ!努力でカバーだ!」
なんて思ってやってるんですけどね<汗
でもケガの功名で?攻殻に出逢えたのでよかったのかもw w
完治するまでにタチコマプラモ完成させますね!
(あ、宣言しちゃった^^;

P.S.リンクありがとうございます♪
こちらも貼らせていただきました (〃∇〃)v ワーイ
コドモトコ 2007.01.19(金) 02:56 URL [編集]


クロマさま

<ボーリングの球が…w
あれ、おもしろかったですよね(笑)
タチコマのパーツゎかわいいので萌えちゃいますw

<スミイレのペンは、以前電気屋のプレゼントで貰って...
えぇ!なんて素敵な電気屋さん (人´∀`*) ♪♪
そんな電気屋さんなら通いたいです(爆)

<マニキュア用の...
あ、なるほどー!φ(. . *) 以前ネイルチップ作ってたんで
マニキュア用のペンならいろんな色ありますよー♪
光る部分ゎ「上に透明色」が鉄則ですね!
(あの蛍光グリーン、透明ぢゃなかった... orz
それか上にクリアのマニキュア塗るとか?<やってみよう...

素人がわけ分からず材料買っちゃったので、
「あーもう↓↓」の連続... orz
そうやってオトナになっていくんですね<アンタもう大人だろ

しかし素人なのにこだわっちゃうのゎ
やはり「タチコマへの愛」なんでしょうねw w
コドモトコ 2007.01.19(金) 03:09 URL [編集]


お久しぶりです!
ちゃくちゃくとタチコマが出来上がってますね。
すみません、アイボールが3つも転がってて。。。笑
誰だよー、ボーリングの球って!!(爆←クロマさまったらww

今さらですが、コドモトコさまが作ってるタチコマって、私も持ってますよ^^;
私はまったく手をつけてませんがねッ!単純に組み立てるだけならともかく、塗装が。。。材料を揃える所から始めなければならんので(汗
グリーンなんて、たったアレだけの為に買うのか!?と1人ツッコミした記憶もありますよ>_<

別記事ですが、コドモトコさまは双子だったんですか!
お2人とも攻殻をご覧になるんでしょうか?(良いなぁ。。。
れい 2007.01.20(土) 22:20 URL [編集]


れいさま

おひさしぶりです♪
ホント、誰だよー、ボーリングの球って!!(爆)
かわいい×2タチコマたんなので、ナニゲないパーツも
かわいいです (人´∀`*)
∴のアイボールでキーホルダーとか作ったら、タチコマファンにゎ
売れるんじゃないかとか考えるコドモトコです。
(イヤ、自分が欲しいだけって話も...

れいさんも「買ったけど作ってない人」ですかー♪
案外私のまわりにイッパイいます (o^_^o)
>材料を揃える所から始めなければならんので
私も最初、未塗装パーツ見たとき「ゲッ!!」って
思いましたもん。ネットで買ったので『未塗装』とゎ
知ってましたが、ガンダムプラモみたいにだいたいの色⇒
タチコマだったら水色とグレーと白とか... 塗装しなくても
「それなり」にゎなるもんだと思ってたので☆
>グリーンなんて、たったアレだけの為に買うのか!?と1人ツッコミ...
私もしました!!!!(^д^;)
でも以外と塗料ゎ1個単位が安いので
バンバン買っちゃってたんですけど、
後で間違えて買ってたことに気づいたり...アホです orz

>コドモトコさまは双子だったんですか!
そうなんです!荒巻大輔と洋輔ですw <笑えねー
でも妹ゎいま異国の地にいるので、まだ攻殻病にゎなってません(笑)
帰ってきたらソッコー洗脳してやります(爆)
コドモトコ 2007.01.21(日) 19:39 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

