□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
無責任艦長タイラー
 
最近、潤ってます(n´∀`n)゚.+:。

なぜなら現在アニマックスで、大好きなアニメ『無責任艦長タイラー』
再放送をしているからであります!

いや~懐かしいw
放送が1993年...( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
当時中学生だった私は、月曜の夕方のテレビ東京、ビデオ録画をしながら
ちょっとドキドキしながら観てました(笑)

主人公のタイラーは、超無責任でダメダメな20歳の放浪者なんだけど、
地球と惑星ラアルゴン帝国との戦争のさなか、楽をしたいが為に軍に入隊。
無責任ですごい無茶ブリばっかりなのに、いつもなぜだかうまくいく!
トントン拍子で出世して、女の子にモテて...っていう
まぁサクセスストーリーなんですが、
戦争ものなのに娯楽性が高いっていう、当時なかなかないアニメでした。

タイラーは美男子じゃないんだけど、能天気なのに「やる時はやる」ところとか
気取ってなくて女の子に優しいところ(要するにプレイボーイw)
赤の軍服も似合ってたし...
完全にノックアウトされてました(*ノ∀ノ)


OP / 『just think of tomorrow』


OPもEDも佐々木真里さん
声の伸びがすごいですw
(でもこないだMJMCの忘年会の2次会のアニソンカラオケで
総長殿の奥さんと探したけど、カラオケには入ってなかった。。。ショック)

ED / 『ダウンタウンダンス』

もぉね、この赤いスーツがカッコイイのw
スイマセン惚れました(○≧ω≦)ノシ


再放送は「きっと今観たらそんなに面白くないんだろうな」って思ってたけど、
とんでもない!!
オトナになって、アニメを観る目が肥えた今の私でも
感動するくらい面白かった!!!(T∀T)

年齢的に純粋に「タイラーが好き」とは言えないけど(無責任な男はちょっとね...汗)
「やっぱり好きな男性の原点はコレだ!」と思いましたよ(笑)

嬉しいことに私のまわりにはタイラーを知っている人が何人かいましたv
もちろん30代だけどね(^^;)

アニマックス再放送で、タイラーを好きな人が増えるといいなぁ(*^^*)

テーマ:無責任艦長タイラー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

知ってまぁす!

>『無責任艦長タイラー』
私も懐かしい!で あります=3

>もぉね、この赤いスーツがカッコイイのw
赤は、主役の証しよ~ん♪

私が再放送を見てみたいアニメは、
「赤い光弾ジリオン」ですッ <知ってるかな?

>首にアレルギーが出ているんです・・・・
お疲れがたまってる様ですね。。。<ふぁいとぉ~
ストレスは大敵=3

私はアラサーになった頃から、アレルギーが酷くなっちゃいまして、
食物?植物?季節性?薬物?細菌やカビ?・・・etc
まだ、はっきりした原因は分かっていません(V_V;
痒みが酷い時は、痛い方がマシ!って思います。

>HTTメンバーは甘いもの食べてても太らない
・・・そして、肌荒れ&ニキビの心配もいらない!
まったく、羨ましいゼーット o(>o<)o
かぁりー 2011.01.11(火) 00:58 URL [編集]


かぁりーさま

コメント返し激遅ですいません(ノД`)
うっかりリアルに忙殺されるところでしたが戻ってまいりました=3

>知ってまぁす!
わーい♪アラサーの証(*゚∀゚)=3

>赤は、主役の証しよ~ん♪
そうですねw そして3倍早いです(笑)

>「赤い光弾ジリオン」ですッ <知ってるかな?
わぁぁ知りません(T∀T)
アニマックスさん、ぜひ再放送を~(ノ゚ω゚)ノ

>私はアラサーになった頃から、アレルギーが酷くなっちゃいまして
原因、なんでしょうね?
原因が分かってれば、治らなくてもあきらめがつくんですが。
(例えばストレスだって分かっていれば「でも仕事辞めれないからしょうがない」とか。)
痒みは精神的にも辛いですね。。。確かに痛い方がマシかもしれません。
早く良くなりますように(-人-*)

>・・・そして、肌荒れ&ニキビの心配もいらない!
そして、あんまり練習してなさそうなのに、演奏うまい!!(笑)
HTT羨ましいです!!!
コドモトコ 2011.03.06(日) 03:16 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

