□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ボトルの様子
 
ボトル立ち上げからもうすぐ1年...。

そう、あの頃の私には時間があった(゚∀゚;)
就職浪人中でアルバイトをし、6月の資格試験に向けて勉強してましたね。

それから激変した生活。
面倒を見れなくなった水槽 (´Д⊂ ゴメンナサイ...

しかーし!
忙しくてあんまり世話ができなくても、飼えるお魚がいるんです。

それが コッピー   通称アカヒレです。

ボトルに魚を...と思った時にお店で目に留まったコッピー。
「ネオンテトラみたいでいいじゃん」と思い買ってきました。
肉食魚の餌にされることもあるそうで、異様に安かったです。

コッピーを投入してから数ヶ月。
最初は「小さくて可愛い魚」だと思っていたけど、
エサをあげてるうちに彼らはまるまると太り、
「こんな魚だったんだ  Σ ゚Д゚!」と驚愕しちゃいました。
ちょっと目つきが怖いときもあるけど(エサをあげた時とか)
低酸素でも飼えて、あまり水槽を汚さないから水替えの回数が少なくてもいいので
忙しい社会人の強い味方です♪
a_02.jpg

そして約1年ぶりに水替えをしたボトル。
a_01.jpg
掃除前は写真をupできないほど どよーんでした。
それでもコッピー達は元気でした。

ありがとう、コッピー(´・ω・。)

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

コメント

一年っ!?

一年間も水買えしなくていいなんて、
やっぱりこのボトル環境すごいですねぇ。
普通の水槽で普通の金魚だったら、確実に天に召されますね…(^^;)
そういえば、金魚も長生きしてくれると当初のかわいさからは想像もつかないようなえらい大きい魚になりますよね…。
クロマ 2010.04.11(日) 17:55 URL [編集]


コッピー万歳!

あれ?
1年も水換えてもらってなかったの?というくらい、淡々と生きていて関心の一言につきます(^o^)

今日は天気が良かったから水槽を覗いてみたけど、今日も淡々と泳いでましたe-242

妹君 2010.04.15(木) 03:39 URL [編集]


クロマさま 

コメント返し遅くなりすいません(ノ_<。)

>一年間も水買えしなくていいなんて
さすがに完璧な循環、浄化とはいかず、ドロッとしてましたけどΣ(゚∀゚;)
ちゃんと冬越ししてくれていましたv
全水替え(リセット)は1年に1度でも、多少の水替えや足し水はしなくちゃいけないみたいです。

>金魚も長生きしてくれると
>当初のかわいさからは想像もつかないようなえらい大きい魚になりますよね…。
はいw うちには「えらく大きな魚になってしまった金魚」が3匹いますよ(笑)
もう5~6年は生きてるんじゃないでしょうか。長寿ですね(^^;)
コドモトコ 2010.05.26(水) 23:20 URL [編集]


妹君

コメント返し遅くなりすいません(´Д⊂

>>コッピー万歳!
万々歳!!(ノ^∇^)ノ 多忙な社会人の強い味方だね♪
長年メダカを飼ってきたけど、コッピーの「安定感」に感激しちゃった!
長い付き合いになりそうです♪
今日も淡々と泳いでますw w
コドモトコ 2010.05.26(水) 23:28 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

