□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
スノーボードと生きた10年
 
1月11日、鹿島槍に滑りに行って、気球を見ました(*´∀`*)
 
kashima.jpg


 
さかのぼって1月2日、いつもの「チームトレッキン」のメンバーと
野沢温泉に滑りに行ってきました♪

雪景色  ヒュー(((゚Д゚)))ガタガタ
IMG_5006.jpg

雪降ってたけどゴンドラは動いててヨカッタv
IMG_5009.jpg

凍ってます
IMG_5010.jpg

ぱふぱふパウダーでした(*゚∀゚)ウマー!!
IMG_5013.jpg

午後は晴れました♪
IMG_5014.jpg

遠くまでよく見えてきれいでした(人´∀`*)
IMG_5015.jpg


 


スノーボーダーにとって、なくてはならないもの。
それは「ショップ」です。
お店がなければ道具を買えないし、ショップにチーム登録しないと公式の大会に出れない。

先日、私が10年間お世話になったプロショップがなくなりました。
長野県で一番大きかったお店。
県外のボーダーも、県内のスノーボードをしない人でも知っているお店。

10年間いろんなことがあった。
楽しいことばかりじゃなかったことも知ってる。

温暖化、雪不足、スノーボード人口の減少、 そして不況。

それでもなくなるなんて、考えたことなかった。

「振り返ればいつも 変わらない場所があるから
 どんな逆境も 不安も越えていける
 果てしない未知なる未来へと 歩き出せる... 」(COOLON「Canvas」)

そんな風に思ってた。

ショックでたくさん泣いた。
ボード仲間と抱き合って泣きました。
ひとつの時代が終わったんだな、って今は思う。


それでも。
私はまだ、滑り続ける。

日本から雪がなくなる日まで。



10年間ありがとう。
居場所を作ってくれて、ありがとう。


コメント

鹿嶋槍も野沢温泉も
最近滑りに行ってないなぁ…

最近、ゲレンデも時代に合わせて
変わりつつあるね。

有名なショップだっただけに
各方面にショックは大きかったね。

より身近な人達のショックは
計り知れ無い。


でも、雪はある!雪を楽しもう。
今シーズンは暖冬予報だったにもかかわらず、
パウダー大当たりだしっ!






赤タチ 2010.01.26(火) 02:08 URL [編集]


同じ物が他で買えても意味ないんだょね(><)
ぁの場所、ぁのメンバーだったから・・

実は最近ボードに対する気持ちが減ってます(汗)やっぱ報告しに行く所がないからかな(^^;)


いゃいゃまだまだ頑張るょ☆
かぁこ 2010.01.29(金) 12:24 URL [編集]


ボードはど素人でよくわかんないんですが、
人口、減ってきているんですか。
だったらスキーのほうなんてそろそろ絶滅するかもしれませんね…。
それでも私も滑り続けますが。

写真ですが、
吹雪いた日の翌日や午後が晴れだと最高ですよね。
雪の質はいいし、あたたかいし、見やすいしで、
気持ちよく滑れますから。
私みたいに、遠方から滑りに行く人は当日晴れているかどうかは大きな分かれ道で、イベントをエンジョイできるかどうかがそれに左右されます。
ゲレンデの真ん前みたいなとこに別荘でもあればさぞ便利だろうなぁ(笑)

ところで、例のコメントの件ですが、
サイトのほうの拍手で詳細を書かせて頂きましたので、
ご確認くださいませ。
クロマ 2010.01.31(日) 20:41 URL [編集]


赤タチさま

ゲレンデも変わりつつありますね~(n´・ω・n)
時代が変わったなぁとしみじみ感じます。
ショップがなくなったのは大打撃でした。路頭に迷った感があるのも事実...( 。′Д⊂)
でも自分のスノーボードはまだ終わりじゃない。
お世話になった人への恩返しもしていきたいし、「つながり」は大切にしたいです。

今年は自分の「パウダー当たり率」がかなり高いです(*^^*)
シーズン楽しみましょう♪
コドモトコ 2010.02.11(木) 21:32 URL [編集]


かぁこさま

うんうん、カナリ同感(ノ_<。)
大打撃から1ヶ月が経って...自分のキモチが少しずつ前に向いてきてるのを感じるよ。
お店はなくなっちゃったけど、チームは不滅です( *゚∀゚)ノ
「つながり」もなくならない...ハズ↑↑
自分にできることがあるならなんでもするつもり。
一緒にスノーボード楽しもう&頑張ろーね(≧∀≦)ノシ
コドモトコ 2010.02.11(木) 21:44 URL [編集]


クロマさま

>スキーは絶滅
と思いきや、スキーヤーもけっこういますよ♪
スノーボードに比べたら、スキーは流行りに左右されない息の長いスポーツだと思いますよ(*´∀`*)

>遠方から滑りに行く人
そうですね~。
私は遠方と言う程ゲレンデから離れていませんが、それでもベストコンディションに当たる機会はなかなかないです( 。′Д⊂)
社会人になった今となっては、どんなに雪が良さそうでも仕事で滑りに行けないし<当たり前だ
ベストコンディションに当たるように、日頃から行いを良くしていきたいと思います<そっち!?Σ(゚∀゚;)

>コメントの件
ご迷惑をおかけしました...
攻性防壁のないPCからコメントしますね(; ゚∀゚)
コドモトコ 2010.02.11(木) 21:58 URL [編集]


素敵な話をきかせていただきました
たくさんのぉもいでがつまったShop無くなって切ないですね

私はなにも知らないですが。。。
良い場所だったんですね

スノボー楽しんでくださいね
みさ 2010.02.18(木) 13:18 URL [編集]


みささま

コメント返し遅くなってゴメンなさい(>д<;)

ショップなくなっちゃってショックです...。
気持ちを切り替えなきゃって思ってても、思い出しては振り返ってる(ノ_<。)
でも私は私のスノーボードを楽しもうと思います。

もうすぐ春だね(*^^*)
コドモトコ 2010.03.07(日) 04:07 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

