□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
銀魂の花札「花魂」
 
お正月といえば花札ですねv
昨年、映画『サマーウォーズ』でも花札が出てきたし、
個人的にはブームがくるんじゃないかと思いw

そんな中、こんなものを見つけました。
見た瞬間、ポチしてましたね~(笑)
銀魂の花札『花魂』
hanatama01.jpg




 
全48枚。
普通の花札の「こいこい」でも遊べます。
真選組が4人揃うと30点、なんてのも有り(笑)
私は銀魂好きの妹君とやりましたが、かなり盛り上がりました
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
hanatama02.jpg

桜の20「犬猿の仲」
hanatama04.jpg

そう!原作の絵なんですw 
アニメ派の人は絵に慣れないそうですが(゚∀゚;)
私は空知先生の絵が好きだからかなりうれしすw

「銀八先生」
hanatama03.jpg

「志村新八」 メガネだけ... (T∀T)チーーン
hanatama05.jpg

「トッシー」
hanatama06.jpg

「金さん」
hanatama07.jpg

「ホスト真選組」VS「ホスト万事屋」 こう見えても桐のカス(1点)です...
hanatama08.jpg

「呪いの儀式」 柳の5点
hanatama10.jpg

「ザキ(山崎退)」 ウラメシヤ~!意外なことに柳の10点(笑)
hanatama11.jpg

「神威」 柳のカス(1点)ですが、さすがは夜兎!柳が4枚揃うと雨役です!
hanatama09.jpg

芒は「白夜叉」と「熱き信念(高杉)」 (*´∀`*)カッコヨスー!!
hanatama12.jpg

「風鈴」てかジャスタウェイ!!!
hanatama13.jpg

「選挙活動」
hanatama14.jpg

菖蒲の「さっちゃん」 手に持ってるのはなんの本かしら!?(笑)
hanatama15.jpg

「マダオ」(まだ仕事してた頃。)これコミックの表紙だった絵ですねw
hanatama16.jpg

「蝶柄の着物(高杉)」 高杉カッコヨスー!!!(*´∀`*)
hanatama17.jpg

「近藤勲」
「おつかれしたー!!」の近藤サン。
ネットで出てた画像ではもっとスレスレまで露出してたのに
ほとんど隠されてますorz
ひどいじゃないか!近藤サン1枚しかないのにー!!!(ノ゚Д゚)ノ
近藤ファンの妹君が、ガックリと肩を落としたのは言うまでもない。
hanatama18.jpg

こいこいの役「花見で一杯」(20点)
桜の20と菊の10なんだけど、こんなに豪華!!!
hanatama21.jpg

鬼兵隊で「猪鹿蝶」(30点) たのしすぎる!!!(*゚∀゚)゚.+:。
hanatama20.jpg

「真選組」(30点)の他にも、「万事屋銀ちゃん」(30点)、「快援隊」(20点)、
「超(ダイヤモンド)パフューム」(50点)(←神楽、九ちゃん、妙、さっちゃん、月詠)、「NOGUSOEL」(60点)(←ホスト万事屋・真選組 他計6枚)
など、花魂オリジナルの役があって楽しめます。

花札って、20とか10は豪華だけど、カスが出るとかなり(´・ω・`)ショボーン になってしまうけど、花魂はカスでも豪華だから、何が出ても楽しい(n´∀`n)

ネットでも書かれてますが、普通の花札より小さくて、台紙がショボかったのが残念なところ。
hanatama19.jpg
厚紙切りっぱなしで端の補強がされてないので、すぐにボロボロになりますorz
私はあみあみさんちで1500円くらいで買いましたが、これが2000円だったら高い買い物になっちゃうかも(´-ω-`;)

それでも銀魂ファン同士だったらかなり遊べるし
「花札を見直すいい機会」になるのでオススメですょ(=゚ω゚)b


銀魂 花魂 (ギンタマ ハナタマシイ)銀魂 花魂 (ギンタマ ハナタマシイ)
(2009/12/19)
バンダイ


パケの写真が違うよ~!アマゾンさんしっかりね( ; ゚∀゚)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

2010.01.04(Mon)  [アニメ]銀魂COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

あけおめでーっす

なんじゃコルァァァ
こんなすんごい花札があるなんてっ

薄っぺらな愛でもいい
これは買いまつ
nana 2010.01.05(火) 22:39 URL [編集]


おもわず笑ってしまいました。

「銀魂」アニメ派の私から見ると、原作絵がホント見慣れないので、どうしても「ぱちもんグッズ」に見えてしまい、吹き出してしまいました。
とてもバンダイさんが作った商品とは思えませんね。
ゴリラさんの札がとてもイカします。

近藤さんの声を当てられている千葉進歩さん。近藤さん役以外は、とてもカッコいい配役しか回ってこない声優さんなんですけどね。
近藤さんが特殊すぎて、オモシロいです。
しももだ 2010.01.05(火) 22:41 URL [編集]


豪華なお正月★

お正月におこたで『花魂』ご一緒しましたe-446
キャーキャー言いながら大騒ぎで楽しかったe-415

愛する近藤さんが一枚だけ(露出も激減!PTA対策!?)が残念だったけど、全部絵が綺麗で感動e-420
この花札にはカスって概念がなくて、全部華やかだから、採点するときに、これってカス??って確認するのに時間がかかって笑えたね(笑)

年明け早々、銀魂三昧で豪華な気分e-267
今年もいい一年になりそうですe-266
妹君 2010.01.07(木) 02:40 URL [編集]


nanaさま

コメ返し遅くなりスミマセン...

あけおめっす!!!今年もよろしく~♪

これゎかなり薄っぺらで安そな厚紙に印刷された愛よ(爆)
2Dの極みだw w

一緒に「こいこい」しよ...w w
コドモトコ 2010.01.21(木) 08:24 URL [編集]


しももださま

コメ返し遅くなりスミマセン...

>「ぱちもんグッズ」
そうですね~w w
その「ぱちもん」具合が銀魂らしくていいですよ(*^^*)笑
値段相応とか考えちゃダメですね(^^;)銀魂ですから...

>近藤さんの声を当てられている千葉進歩さん。
他の配役を聞いてみたいですw カッコ良過ぎて気付かないかも..!?(笑)
あそこまでひどいのは近藤さん役くらいしかないでしょう。
だってゴリラだもの...(爆)

銀魂は声優陣が豪華なので、耳でも楽しめますね♪
コドモトコ 2010.01.23(土) 19:55 URL [編集]


妹君

いやー楽しめたね!(*´∀`)ゝ
花札ってあんなに楽しぃんだね!

>愛する近藤さんが一枚だけ(露出も激減!PTA対策!?)が残念だった
残念でなりません(´・ω・`)ショボーン
バンダイさんにゎ世の中には近藤ファンが多数存在するということを理解していただきたい。
「近藤さん=固い仕事してて稼いでて一途で愛妻家になりそう」
というワケでアラサー女性には人気なんだよね(笑)

今年は劇場版「紅桜篇」もやるし、楽しい1年になりそうだね~(n´∀`n)
コドモトコ 2010.01.23(土) 20:02 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

