□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
黒い三連星な日々★
 
セブン限定、カップヌードル付属の世界最小 1/380ガンプラ!!

1/380ってかなり小さい。
5センチです Σ(゚∀゚;)


組み立ててみて感じたこと。

dom_01.jpg
これはどう見てもドムじゃないだろ...  チーン(-ω-)


というわけで「黒い三連星計画★」始まり始まり~!


------------------------------------------------------------------------------------------
 

先月までいた職場で3人のチームで働いていました。
3人で飲みに行ったり、花火したり、映画観たり。
楽しい夏でした。

3人で1個ずつドムを買って「黒い三連星をやろう!」ということになって
私が塗装をすることになったのですw

タチコマで学んだことは
1個作るのも3個作るのも同じ ってこと。
どうせ塗料はあまるし、まとめて作った方が楽なんです。

というわけでサフ吹き~。
dom_02.jpg

小さいけど造形はよく出来てますね。
dom_03.jpg

筆で塗っていきます。
ほとんど原色です。
モノアイ部分が1mmくらいで小さくて苦戦しました(*´Д`*)
dom_04.jpg

でぃ~ん。
3つ並べてみたり~w
dom_05.jpg

黄色い部分(名前分からない;)を塗りま~す。
dom_06.jpg

足はこんな感じw
dom_07.jpg

腕とバズーカが一体化してます...
dom_09.jpg

ツヤ消しスプレーを吹いて、組み立てて

完成~!!!(*゚∀゚)=3
dom_11.jpg

次回、撮影会の模様をお伝えしますw
お楽しみに~♪



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おおぉ~(*゜▽゜ノノ゛

カッけー!!!

オレを踏み台にした?
@赤タチ 2009.11.29(日) 03:46 URL [編集]


おぉ!制作過程を見ると更に感動しますな(゜∀゜)!!

ぁのゴミ(おっと失礼)みたぃなドムがカッコょく変身したのも手作業のたまものですなぁ(*´д`*)ハァハァ


胴体ドムがやたらカワユス(笑)
かこたん 2009.12.03(木) 22:27 URL [編集]


おぉー、ちゃんとドムになった!(笑)
やっぱり塗装って大事なんですねー。
質感まで変わってきますね。

3体での名シーン再現期待してますw
クロマ 2009.12.07(月) 20:32 URL [編集]


赤タチさま

>オレを踏み台にした?
ドムはやられメカだけど(笑)
カッコイイから好きです(*´∀`)
無駄に太い足とか、素敵w
コドモトコ 2009.12.17(木) 23:30 URL [編集]


かーこさま

>ぁのゴミ(おっと失礼)みたぃなドム
う、うん。その気持ちワカルよw
アレを見たら塗らずにはいられなかったのΣ(゚∀゚;)

>胴体ドムがやたらカワユス(笑)
カワイイよねw やっぱドムは3体いなくちゃね♪
コドモトコ 2009.12.17(木) 23:32 URL [編集]


クロマさま

>おぉー、ちゃんとドムになった!(笑)
そうなんですよねv
最初があまりにも「ドムじゃない感じ」だったので違いが歴然♪
それにつや消しすると雰囲気出ますよねv

>3体での名シーン再現期待してますw
次回お楽しみに~。
あ、でも可動範囲が狭いのであしからず(;´∀`)ゝ
コドモトコ 2009.12.17(木) 23:36 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

