□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
奇跡キタ(゚∀゚)!!
 
「勝因はコレかも。。かも。。。」(タチコマ風にw)

tachi_1.jpg



 
女友達に「ビッグニュースがあるんだ!ついに決まりました!!」って言ったら、

  「ホントに!?おめでとう~~っ!! 
        で、式(結婚式)はいつ!?


って言われました。
3人いて3人とも同じ反応だったのが笑えたけど

結婚じゃないよ!Σ(゚∀゚;)
就職です!!!



こんな大不況に就職が決まりました v v
  _  ∩
( ゚∀゚)彡  ワッフル! ワッフル!
 ⊂彡

一番ビックリしたのは、自分。
しかも第一志望の仕事。
配属は設計室。
これはもう、等身大タチコマへの第一歩だとしか思えない(*゚∀゚)゚.+:。


この歳で正社員採用されたってことは、あと数年は「仕事に生きる」ってこと(T∀T)
でもまだあきらめたわけではない(いろんなイミで)。
寿退社目指して頑張りま~...  あ、違った、仕事頑張ります!!(;゚∀゚)ノ"



でもってコレは、学校にいた時
CADの授業中にコッソリ描いた3Dタチコマ ↓↓

tachi_2.jpg
ソリッドワークスというCADのソフトで各パーツを作ってから
アセンブリという機能で組み立てるんだけど、
ちゃんと定義はしてなくて、くっついてるだけです(;´∀`)ゝアハハ…


今回、書類選考時に「なにかアピールするものはないかな~」と思って、
ダメもとの勢いでコピーを送ってみたのでしたv(`∀´v)

面接の時に、机の上にこの絵がバーーンて置いてあってちょっと恥ずかしかったけど、
「コレはなんのキャラですか!?」って突っ込んでくれなかったし
試験がボロボロだったから、
「あ~、ダメだ、落ちたな、コレ」って肩を落として帰ったんだけど、
予想に反して受かりました。


ちなみにその後、この絵がどうなったかは謎です(^д^;)


2009.11.23(Mon)  [Photo Diary]日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おめでとーーー!!!

スゴいねー、いろんなイミで(笑)

その、なんつーか、
まっしぐらな感じが、ス・テ・キ☆


今後は、等身大タチコマに向かって(* ̄0 ̄)/ ガンバッテね。
うちには、真っ赤なフチコマくんを♪
@赤タチ 2009.11.24(火) 23:17 URL [編集]


就職決まったんだね!
オメデトォ--!!\(o^∀^o)/

腐女子オッケーなの
理解ぁる会社だね
プラモ部作っちゃえ

仕事ガンバッてぇ~

nana 2009.11.26(木) 20:43 URL [編集]


公開コメははじめましてな気が…桜瀬です。

おめでとうございます! すごいです!!
ぜひ、一家に1タチを実現させてください☆

我が家には、駐輪場にも置けるたっちーをお願いします(*´▽`)
そめ 2009.11.28(土) 08:34 URL [編集]


就職決定おめでとうございます!

大学新卒で6割という世知辛い時代ですし、
(友達にも決まってないのが何人も…)
しかも希望の仕事内容とは、
これ以上無い結果だと思いますよ♪

タチコマ絵が決め手だとしたら、
これはもしや、大量生産のゴーサインでは?w
クロマ 2009.11.28(土) 21:14 URL [編集]


赤タチさま

ありがとうございます!!!\(゚∀゚)ノ
いや~、頑張ってると結果がついてきてくれるものなんだね。
ありがたや...( 。′Д⊂)

「等身大タチコマ計画」現実の為に頑張ります!!
フチコマくんはその後かな...(^^;)
コドモトコ 2009.11.28(土) 22:28 URL [編集]


nanaさま

ありがとうーー(n´∀`n)゚.+:。

腐女子関係ないからっ!!(笑)
プラモ部作れるといいなぁ。
仕事頑張ります♪♪
コドモトコ 2009.11.28(土) 22:33 URL [編集]


そめさま

コメントありがとうございます(*^^*)

うちの県の「ものづくり」発展の為に頑張りたいと思います=3
まだ全然仕事できないですけど...orz
一家に1タチを実現させたいけど、駐車スペースがね...w
駐輪場タイプゎ中に入れないけどオッケーですか?(笑)

ブログ観ました。インフル大丈夫ですか??
私も去年かかったけど、ホントつらいですよね。
お大事にしてくださいね。
コドモトコ 2009.11.28(土) 22:39 URL [編集]


クロマさま

ありがとうございます!! (n´∀`n)゚.+:。

こんな不況の中で就職が決まるとは、自分が一番驚きました Σ(゚∀゚;)
勉強はもちろん、いつも人生に前向きに頑張ってきて良かったな~と思います。

>タチコマ絵が決め手だとしたら、 これはもしや、大量生産のゴーサインでは?w
歓迎会の時、上司に「等身大を作りたいんです!!」って言ったら、
笑いながら完全に引いてました...(^^;)
でも「足が細いから軽量化しないと立たない」ってリアルなこと言われましたよw
目指せ!大量生産!<ニーズはあるのか?(笑)
コドモトコ 2009.11.28(土) 22:49 URL [編集]


就職ぉめでとぅ★

タチコマ愛が実った瞬間だょ(笑)

なかなか大変そぅだけど応援してるからね(´ε`*)チュゥ
かーこ 2009.12.03(木) 22:20 URL [編集]


だいぶ遅くはなりましたが
就職決定おめでとうございます!!
タチコマの力恐るべしw

お仕事頑張ってください!
寿退社めざs(ry

タチコマ大量生産の暁には絶対買いますw
九蔵 2009.12.16(水) 23:35 URL [編集]


かーこさま

ありがとぉぅ(n´∀`n)゚.+:。
かーこたん始め、みんなに支えられてここまでこれました。

タチコマ愛、実ったね~w w
忘年会で取締役に「あれは良かったよ。で、なんかのキャラなの?」って聞かれたから
「戦車ですw」って言ったら笑って引いてたー(笑)
私負けないw

お互い仕事頑張ろうネ(≧∀≦)ノシ
コドモトコ 2009.12.17(木) 23:41 URL [編集]


九蔵さま

ありがとうございます(*^^*)
タチコマが大活躍してくれるとわ!!
お守りがわりに、デスクにフィギュア置いてます(マテコラww

>寿退社めざs(ry
め、目指しますよぉ~( ; ゚∀゚)=3

>タチコマ大量生産の暁には絶対買いますw
駐車スペースの確保もお願いしますね♪
コドモトコ 2009.12.17(木) 23:45 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

