□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
時をかける少女
 
来月いよいよ「サマーウォーズ」が公開ですが。

私は今、バイト仲間のMちゃんと「時をかける少女」にハマってますw w
今更ながら、なんですけどね(*^^*)


時をかける少女  [DVD]時をかける少女 [DVD]
(2007/04/20)
仲里依紗 石田卓也

商品詳細を見る




☆以下ネタバレあります☆


  
最初に観たのは確か2月だったと思います。
当時アニマックスでやっていた、筒井康隆作品の特集で
「パプリカ」と一緒に観ました。

高校生の話だし、青春て感じだし、どうなんだろう~
っていうのが最初のイメージだったんですが、
ラスト30分間、号泣 ・。・゚(ノД`)゚・。・

こんなに泣けると思わなかったです。
まぁ、自分の恋愛とリンクしたからってのもあるんですけど(-ω-。)

最初ちょっと声が浮いた感じがしたけど、観ているうちに気にならなくなりました。
有名な声優を使ってないところが、初々しくて良いですねw
(声優好きとしては、知ってる声優さんが出てくると気になってしまうので。)

真琴の、元気イッパイで男勝りな性格が好きです。
「人の恋には前向きで、自分の恋には後ろ向き」
ってキャッチコピーにもなっていましたが、
好きって気持ちに気付かずに、ひたすら逃げようとする...
タイムリープを繰り返していくうちに、
千昭と友梨が接近していってしまうシーンで切なくなりました。
恋愛って、そういう小さなキッカケで
違う展開になってしまったりするんですよね<しみじみ

最後はちゃんと二人の気持ちが通じて良かった。
最後のタイムリープで、千昭が真琴に告白する前に戻ってしまったから
ちょっと心配だったけど、千昭はずっと前から真琴のことを想っていたんですねw

彼が言った"未来"は、時間的には真琴には辿り着けない場所だけど、
きっと、あの絵を通して二人はまた会えると信じています。


いい映画だったな~。と思っていたら、Mちゃんが
「時をかける少女って面白い?」
って聞いてきたので、
「すごくいいよ!!!(*゚∀゚)=3」
ってオススメしたらレンタルして観てくれて、
千昭がめっっちゃカッコイイ!!( ≧∀≦)ノシ
ってことで一致して、激ハマりに至ったわけです(笑)


キャラデザ、ストーリー、声優さん...と魅力がイッパイなんですが、
やっぱり音楽が良かったな~。
奥 華子さんにハマりましたぁ(n´∀`n)

主題歌の「ガーネット」



「変わらないもの」
最後のタイムリープの時に流れた曲ですね。
(この画像、かなりネタバレなんですけどw 観た人にとってはホントにいい画像ですw w)


「ガーネット」は真琴、「変わらないもの」は千昭の気持ちを歌った曲になっているようです(*゚∀゚*)


2曲が収録された『ガーネット』と『TIME NOTE』を聴きましたw

ガーネットガーネット
(2006/07/12)
奥 華子

商品詳細を見る


TIME NOTETIME NOTE
(2007/03/21)
奥 華子

商品詳細を見る

『TIME NOTE』に収録されていた「恋」という曲が、かなり良かったです(人´∀`*)


テーマ:時をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>時をかける少女
この前TVで観て、
前半あまりの青春ぶりにじゃっかん鬱になり、
後半さくさくとテンポよく謎解きしていくのが楽しかった記憶があります。
中盤ぐらいからネタに気づいて、たぶんこいつがこうなんだな、というのはわかっていたのですが、
終わりかたがちょっと以外でした。

7月19日にまたTV放送するようですね。
クロマ 2009.07.13(月) 21:23 URL [編集]


「時を~」を観に行くためにバイトを休み、
気づいたら奥華子さんのCDを買っていた、
そんなどこにでもいる時かけファンですこんばんわw

おお、サマーウォーズもいよいよ来月公開ですか。早いですねえ。
どんなに忙しくても時間を見つけて観に行ってしまいそうです(´-ω-`)

P.S.
リンクを貼らせて頂きましたのでご報告しにきました。
これからもよろしくです^^
ふるひろ 2009.07.13(月) 22:07 URL [編集]


時をぉ~かける少女ぉ~♪

と、原田知世さんが歌ってたね~
こんな世代の私ですが、<どんな世代じゃ?
この"時かけ"アニメも好きでスッ♪

ちなみに、
筒井さん作品で私のお勧めは、"七瀬シリーズ"
「家族八景」や「七瀬ふたたび」とか。
かぁりー 2009.07.14(火) 23:13 URL [編集]


去年の夏テレビで見たんですけど、
二つ目の動画見て記憶が一気に呼び戻されました。
テレビで見てた時父が、昔の原作の方との比べていろいろ言ってて、
結局リンクしていたということがわかった時のことも思いだしました。
あの時の感動が戻ってきて、、、もう一回見たいです。

>やっぱり音楽が良かったな~。
主題歌と挿入歌、良い曲ですね~。
ピアノの音ってなんだか好きです。
九蔵 2009.07.15(水) 21:54 URL [編集]


時をかける少女良いですよね!
私も大好きです。
自分にはこんな恋愛にまつわる爽やかな青春無かったなぁ~と、羨ましい気持ちになりつつw 見てました。
千昭と友梨の別れのシーンの台詞が何とも言えず胸を締め付けます。
いい映画だってしみじみ思いました。

サマーウォーズも楽しみです(´ー`)
tama204 2009.07.16(木) 22:04 URL [編集]


クロマさま

>前半あまりの青春ぶりにじゃっかん鬱になり
なりますね~(笑)
自分、こんなん観てて大丈夫なのか?とか思っちゃいましたもんw
反面、後半はテンポ良かったですね。ストーリー展開と終わり方は意外でした。
予告編と内容が全く違った気が...w w

私の地域では8月11日に放送予定です。
友達にもオススメして、「時かけ」の輪を広げたいと思います(笑)
コドモトコ 2009.07.20(月) 03:40 URL [編集]


ふるひろさま

>「時を~」を観に行くためにバイトを休み...
おぉ~筋金入りの「時かけ」ファンですねw w
私も奥華子さんのCD欲しいです(*^^*)

>サマーウォーズもいよいよ来月公開
まだ私の街で上映されるかチェックもしてませんが
上映されたら...観に行きたいなぁ。

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします( *゚∀゚)
コドモトコ 2009.07.20(月) 03:46 URL [編集]


かぁりーさま

>原田知世さんが歌ってたね~
そうそうw w
やはりそちらの方が知名度は高いようで、「時かけにハマってる」って言うとビックリされます(笑)

>筒井さん作品で私のお勧めは、"七瀬シリーズ"
私は未読なので、読んでみたいです。
最近私の中で「図書館ブーム」なので借りてこようかな(*^^*)
コドモトコ 2009.07.20(月) 03:53 URL [編集]


九蔵さま

>去年の夏テレビで見たんですけど
私も去年の夏に観たかった...w
お父様は原作の方を観てたんですね~。2世代で楽しめるっていいですね。
映画とストーリーがリンクしてるって知った時は、私もゾクゾクしちゃいました。
九蔵さんにはこれから「時かけ」みたいな夏が来るかもしれませんよ?<現役だしw

>主題歌と挿入歌、良い曲ですね~。
>ピアノの音ってなんだか好きです。
良いですよね~。癒されます(*^^*)
コドモトコ 2009.07.20(月) 04:12 URL [編集]


tama204さま

いい映画ですよね!
今まで知らずに生きてきたことが信じられないくらい。

>自分にはこんな恋愛にまつわる爽やかな青春無かったなぁ~
>と、羨ましい気持ちになりつつw 見てました。
激しく同感ですw w
でもまぁ、高校生でここまで達観しちゃうのもね...
お姉さんは真琴の10年後が心配です(つД`)

>別れのシーンの台詞が何とも言えず胸を締め付けます。
感情をむき出しにする真琴に対して、後半の千昭は大人びてるっていうか... 
ほんとに切ない。

サマーウォーズ楽しみですね(*^^*)
どこの映画館でやるのかチェックしなきゃ...w
コドモトコ 2009.07.20(月) 04:22 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

