□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
配置替え
 
ボトルの配置替えをしました。

ボトル_27

懲りずにアクを出し続ける流木を出して、
モスネット、エビの隠れ家用に素焼きの植木鉢を投入しました。
(この鉢は以前、モスドームに使っていたものです)

後ろから見た様子
ボトル_28

横から
ボトル_29

エビちゃんがモスマットの上に乗ってツマツマしてました(*´∀`*)
水が透き通ってくるのを待ちます♪
ボトル_30


エビの隠れ家といえば、楽天市場のチャームさんのサイトで
「ウィローモス竹炭ハウス 1DK」というのを見つけました。
ウィローモス竹炭ハウス1DK

1DKって...w w (*゚∀゚)
なんとも夢がある素敵な家ですね

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

コメント

ボトルアクアいいですねー★
コンラート・ローレンツのアクアリウムみたいで素敵!(詳しくはwikiで)

生態系水槽ってほんとに凄いと思いますよー。
私なんか、キレイな水槽を維持するために、フィルターに蛍光灯に、さらにヒーターとCO2までプラスしてましたもん。

特にエビなんか水質変化や高水温、酸欠に弱いからフィルター無しじゃ飼えないですよっ(>_<)
すごいっす。。

私も生態系水槽にはロマンを感じるんですが・・・ww

・・・というか私は忙しすぎて水槽放置してまつ・・・(涙)
とんと蛍光灯つけてないからタフなウィローモスまで変色してるし。。
コケは生えとるし水草はモス以外消えるし
魚もなんか減ってるし
今は母が適当に金魚ほりこんで楽しんでます。

切ない。
アクアリウム楽しみたい。。。
とりあえずコドモトコさまの水槽みて和んでおきますです・・・
神谷 2009.06.06(土) 22:30 URL [編集]


この大きさの中にGAIAの一部があると思うとスゴいよね!!

エビちゃんもビックリだな(笑)
@赤タチ 2009.06.09(火) 02:05 URL [編集]


神谷さま

>コンラート・ローレンツのアクアリウムみたい
wikiってみましたw
>「ローレンツアクアリウム」
そうそれ!それ言いたかった<桂さん風にw
イマイチ定義の仕方が分からなかったので、教えてもらえて感謝ですw

ネットの海をあさってみると、熱帯魚水槽をメインでやっていて+ボトルアクアって人が多いです。 中にはボトルの中で稚エビが生まれた人もいて... 神です!!

私は熱帯魚水槽どころか、まともに水槽やったことがないのでちゃんとした知識がないんですけど、ないなりに頑張ってみようと思ってます(*´∀`)ゝ
とか言いながら、夏の酸欠に備えて「酸素を出す石」を投入しちゃいましたけど<臆病者

>・・・というか私は忙しすぎて水槽放置してまつ・・・(涙)
部活やってるとホント時間ないですよね orz
時間があっても寝かせてくれ!って感じ。
タフなウィローモスが茶色になってくると凹みますよね(T∀T)
コドモトコ 2009.06.14(日) 00:37 URL [編集]


赤タチさま

>この大きさの中にGAIAの一部があると思うとスゴいよね!!
すごいよね~w w
エビちゃんを☆にしない為に頑張ります(*゚∀゚)=3

いろいろ装置を投入したり添加すると、大きく成長したり爆発的に繁殖するけど、それって人間が手を加え過ぎる気がする。
ボトルも人造的なものだけど、生態系を作って生き物らしく生かしたいという考えです。
結局はそれも人間のエゴなんだけどね(・ω・`)
コドモトコ 2009.06.14(日) 01:02 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

