□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
戦国BASARA
 
戦国BASARA 観てます(*´∀`)ゝ``


戦国BASARA 其の壱 [DVD]戦国BASARA 其の壱 [DVD]
(2009/07/01)
中井和哉保志総一朗



OPはabingdon boys schoolですw w
西川アニキ!激アツです!! (〃▽〃)ノシ 「風よいざなえ~」




Production I.Gの作品だけど、
戦国モノにも武将モノにも興味ないし
絶対絶対!観ないと思っていたのに...( ; ゚∀゚)

ある日、バイト先のアニマックス仲間でギャルのMちゃん(銀魂の土方好き)が
「戦国BASARAの予告で伊達政宗が
 『Are you ready, Guys!?』って言ったのがカッコよかった

と言ったのです( ;゚Д゚)



紹介とか☆核心に迫るようなネタバレなし。ほとんど声優ネタw
 
 
『え... アレ、カッコイイのか!?
 私にはちょっと恥ずかしかったんだけど(*ノ∀ノ)』

と思いつつ、

『そーいえば伊達政宗は「銀魂」で土方役の中井和哉さんだったなw w
 真田幸村は「マクロスF」でブレラ役の、保志総一朗さんだしw w
 他にも有名な声優さんがたくさん出てるし...
 とりあえず一話観てみるか( ゚∀゚)=3

などという、超不純な動機で見始めたんですが<ほとんど声優じゃん!


不覚にも


     面 白 か っ た ... ( ; ゚∀゚)



だってOPから、なぜか侍が踊ってるんですよ!?
そしてみんなアツい!!!ウザいくらいに激アツです(笑)

あぁ...幸村はブレラみたいにクールなキャラだと思って期待してたのに(T∀T)
これってほとんどゲームと同じ設定なんですよね!?
私は前知識ナシで観てしまったが為に、衣装から設定からなにからなにまで
かなり笑わせてもらいましたw w

ツッコミどころ満載なアニメって面白いです(〃▽〃)

一番笑ったのは、上杉謙信の衣装...w w
今年の「衝撃的なファッション大賞」受賞決定だよw
声優がパクロミさんてのもい~な~w
「わたくしのうつくしきつるぎ...」

でもって忍の猿飛佐助役が、私の愛する子安武人さんでしたぁ~ (○≧ω≦)ノシ
ちょ...ヤバい、久々にシビれましたw w
知ってたら最初から観てたのにぃ(ナニ


私は政宗はあまりタイプではなかったのですが、
兜を取ると超カッコイイ!!
ということで、めでたくMちゃんと意見が一致しました(笑)


あ、まとめですが、
さすがはProduction I.G作品、背景がめちゃ綺麗です(人´∀`*)
あとは作画崩れがないことを祈ります。

「東のエデン」と「戦国BASARA」。
同時にI.G作品を観れて、私は幸せ者です (*^^*)

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

わあ!
OPが西川のアニキだったんですね!!
再生した瞬間この声は・・・!!

うわ、というかブレラって保志さんだったのですか・・・知らなかった!見たのに!

子安さんも出てるとは・・
豪華ですね(*^_^*)
ほくほくします<見てないのにw

うわ・・・見たくなってきた(笑)
神谷 2009.05.24(日) 21:48 URL [編集]


BASARA、1話だけ観ていたんですが
「幸村ぁ!」「親方さまァァ!」のインパクトが強すぎて
他のシーンをあんまり覚えてませんw
今年のIGは破竹の勢いですねえ。

子安さんは昔と変わらず良い声してます。もう職人と呼びたいですw
ふるひろ 2009.05.25(月) 21:27 URL [編集]


おっ!

なんかソソるね、コレ☆
観てみよ~♪
@赤タチ 2009.05.25(月) 22:10 URL [編集]


初めて見た時、OPの侍の動きがよすぎて興奮しました。
さすがProduction I.Gだな、と。
特に最後にうで下した後ブラーンってなってるとことかetc.

BASARAは、声優が有名な人で、しかも保志さんとか大川さんとか普段と違うしゃべり方してるので、見ていてとってもおもしろいです。
家康が大川さんでとてもびっくりでした。サイトーとかワイルダー艦長とかと全然声が違う・・・。
九蔵 2009.05.27(水) 23:34 URL [編集]


神谷さま

>OPが西川のアニキだったんですね!!
私も「この声は!!」と思いましたw w

>というかブレラって保志さんだったのですか・・・
ブレラで保志さんにハマッた私としては、無口なイメージが抜けなくて...
幸村はアツ過ぎます(笑)
あぁストーカーなブレラ最高っ!!

>子安さんも出てるとは・・
豪華ですよね~!!
他にも若本規夫さん、辻谷耕史さん、藤原啓治さん、森川智之さん、森田成一さん、速水奨さん... 有名どころが多数出ているので、声優好きには楽しめそうですw w
コドモトコ 2009.05.30(土) 00:36 URL [編集]


ふるひろさま

コメントありがとうございますw

>「幸村ぁ!」「親方さまァァ!」のインパクトが強すぎて
インパクト強すぎましたね~( ; ゚∀゚)
あぁ幸村、黙ってればカッコイイのにry

>今年のIGは破竹の勢いですねえ。
ハイクオリティなアニメを観れるのは幸せであります! I.Gさんには今後も期待♪

>子安さんは昔と変わらず良い声してます。
昔からいい役を演じてますよねw 職人~v v
子安さんがやってるっていうだけで好きになったキャラがたくさんいます(笑)
コドモトコ 2009.05.30(土) 00:54 URL [編集]


赤タチさま

是非観てみてください(´∀`*)

こんな時代に激アツなアニメ(笑)
ツッコミどころ満載で面白いですよ~w w

コドモトコ 2009.05.30(土) 01:07 URL [編集]


九蔵さま

>初めて見た時、OPの侍の動きがよすぎて興奮しました。
>特に最後にうで下した後ブラーンってなってるとことかetc.
わわw 私も腕ブラーンがリアルだなって思ってました(*^^*)
前半のキャラの見せ方もカッコイイし、さすがI.Gさんですよね!!

>家康が大川さんでとてもびっくりでした。
えええ!サイトーさん!? ノーチェックでしたぁ(;゚Д゚)
家康って...w 全然イメージと違うキャラですね!
「ごめんね、サイトーさん」<タチコマ風にw

ちなみに、かすがの声は「涼宮ハルヒ」の朝倉涼子でしたね<地味なネタ...w w
コドモトコ 2009.05.30(土) 01:20 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。