□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ボトルアクア始動!続編
 
今回使うボトルはコレです。
ボトル_11
サイズは15×15×25。
ボトルというより水槽サイズw

もともと乾燥海苔が入っていた瓶で、現在は母がらっきょの漬け物とかにも使っていますw
ボトルアクアやりたいな~と思っていたのですが、なかなか理想のボトルがなくて、
楽天市場のチャームさんのサイトを見ていて、
アクアシステムの水槽、ニューアール18×12×20が小さくて安くていいなぁ~。
と思っていたのですが、
ポチッとする直前、母に「この瓶なら物置にまだあるよ」
と言われて、出して来てみたらば!
かなり良かったので使うことにしました。
まさに灯台下暗しです(*´ω`)


さて、使うのはコチラの濾過一番サンド
すでに子メダカ水槽で使ってますが、調子がいいです。
ボトル_12

半分を水洗いした後、子メダカ水槽から半分追加しました。
ボトル_13

水草は先日購入したアナカリスとロタラグリーン。
ボトル_14

水草とウィローモス付き流木でセッティングしてみました。
水は半分が汲み置き水、半分は子メダカ水槽から入れました。
ボトル_15

横から見るとこんな感じ。
ボトル_16
傾いてる?
気のせいではないです、台が傾いてました(;´∀`)ゝ


これ以上水槽を増やせない(゚∀゚;)と思ってましたが、
大きな鉢の横のスペースに納まりましたw
ボトル_17
右側にあるのが、我が家で重宝している28×17×16のプラ水槽です。
ボトルが大きく見える...(´∀`;)


テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

コメント

画像を見て、
これ「のり」だよ、のり!!
ってテンション上がってたら、まさか本当にのりのビンとは。

自然に水も酸素も綺麗になるって、不思議ですねー。
地球もそうですけど…、不思議です。
クロマ 2009.05.07(木) 20:54 URL [編集]


クロマさま

>これ「のり」だよ、のり!!
クロマさんもご存知でしたかw w
カタチは素敵なんですが、海苔のビンだから、衝撃に弱いんですよね(((( ;゚Д゚)))

>自然に水も酸素も綺麗になるって、不思議ですねー。
不思議だけどすごいことですよねw
クロマさんにもオススメします♪
金銭的にも手軽に始められて、かなり癒されますよ~。
コドモトコ 2009.05.10(日) 10:14 URL [編集]


はじめまして^^

あそびにきました~!
のりの瓶かわぃぃ~♪
私ものりの瓶使おうかと思ったらプラスチックでした・・・(つд⊂)エーン

ところでうちにもタチコマいましたよー(過去形)
ANIMAX限定目覚まし! うちのチビ3人と並列化されまくってご臨終なさいましたが・・・
後、「F」も大好き♪ 娘2人はいつも「ライオン」と「射手座」歌いまくってます^^

まくりこ 2009.05.10(日) 11:03 URL [編集]


まくりこさま

コメントありがとうございます!

>のりの瓶かわぃぃ~♪
小さい瓶ではかわいそうと思って...。
大きいので水槽みたいですが水質安定しやすいし、それにやっぱりガラスはいいですね(笑)

>うちにもタチコマいましたよー(過去形)
>ANIMAX限定目覚まし! 
まぁっw w ダンナ様の趣味でしょうかw w
私はお友達からもらいましたv
(カテゴリの「頂きもの」にupしてあります)

>うちのチビ3人と並列化されまくってご臨終なさいましたが・・・
その表現可愛いw w
不安定だからすぐ分裂しちゃいますよねorz

>「F」も大好き♪ 娘2人はいつも「ライオン」と「射手座」歌いまくってます^^
まぁw なんて素敵な娘さんw w
名前はシェリルとランカでしょうか(違
今の子供さんはクオリティが高いアニメが見れていいですねw
コドモトコ 2009.05.13(水) 04:34 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

