□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
パプリカ

パプリカ を観ました~。

 監督:今 敏 × 原作:筒井康隆 × 制作:マッドハウス


パプリカ [DVD]パプリカ [DVD]
(2007/05/23)
 



公式サイトがおもしろいです(=゚ω゚)b
 ( 文頭の「パプリカ」のところにサイトリンクを貼ってあります)
サイト内で「DCミニ」(夢にリンクできる装置)を探し出して
装着すると、作中に出てきたバー「レディオクラブ」への秘密リンクが出てきます。
「レディオクラブ」でパプリカに会えるよ!!

そして公式サイトがぐちゃぐちゃになる...。
 ( ぐちゃぐちゃになった後は、DCミニを盗んだ犯人を探し出して奪い返して
   サイトを覚醒させるとダウンロード画像がもらえます♪)


☆以下ネタバレ有りです☆(しかもたいした感想文じゃない...^^;)


今監督の作品を観たのは『千年女優』と『パーフェクトブルー』に続き3作目。
ずっと観たいと思っていて、やっと観れました♪

夢と現実が交差する摩訶不思議な世界観。
今、夢の中にいるのか現実なのか分からなくなる恐怖...。

ストーリーはもちろんですが、映像も素晴らしい。
敦子は美人だしw パプリカはかわいいしw w
かなり引き込まれました<なんか不純(笑)


美人セラピスト千葉敦子=夢探偵パプリカ っていうのはすぐに分かりましたw
だって声が林原めぐみさん(*^^*)

でもって同僚でDCミニの開発者の時田くんがアムロ(古谷徹さん)で
研究所員の小山内がトグサ(山寺宏一さん)
粉川刑事がバトー(大塚明夫さん)w w
バトさんとトグサに求愛(?)されて、結局はアムロですか っていう(笑)
私はその展開にエェェェェェ!!!!(;゚Д゚)ってなったんですが
学校の友人W氏に話したら「最初からそうだと思ってた」って。
私はまだまだ読みが浅いわ。

ちなみに今監督と原作者の筒井さんが声優でゲスト出演してるそうで...。
おいしいなぁw
あと、「夢に犯されて演説をして救急車で運ばれる研究所の男女」の
声優さんは夫婦なんだとかw
そういうのもおもしろいと思いました( *゚∀゚)


友人W氏に「『東京ゴッドファーザーズ』だけまだ観てない」って言ったら
DVDを貸してくれました ヽ(゚∀゚)ノワーイ
観るのが楽しみです♪♪

コメント

生きてる~!?

パプリカは音楽も素晴らしいよ!
サイトにそんな細工がしてあるとは知らなかった~。

「人は見かけじゃない」そうな...。
nana 2009.03.09(月) 00:47 URL [編集]


nanaさま

心配してくれてありがとうw
おかげさまで復活しました。

>パプリカは音楽も素晴らしいよ!
音楽も最高だね!「白虎夜の娘」がずっと頭の中で流れてる...

>「人は見かけじゃない」そうな...。
そうだね...。今はホントそう思うよ(T∀T)
コドモトコ 2009.04.08(水) 05:07 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

