□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
プラモデルコンテスト優勝しました!!

タチコマンズ大健闘です!!


ポストホビー松本パルコ店で8月16日~31日まで開催されていた
「プラモデルコンテスト」キャラクターモデル部門
見事優勝することができました!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

投票してくださった皆様のおかげです。
忙しい中、見に行ってくれた人、投票をしてくれた人、
本当にありがとうございました( *゚∀゚)ノ

プラモデルコンテスト04
お客さんに愛想を振りまいていた我が家のタチコマンズww


ポストホビー松本パルコ店。
(ブログに名前が載らなかったので、紹介させてもらいますv)
作品の展示は、お店入り口に設置されたこの特設ブースと、
写真には写っていませんが左のショーケースで行われていました。
プラモデルコンテスト03
 松本パルコ店は9月7日で閉店し埼玉へ移転してしまいます(つω-`。)セツナィ
 お世話になりました~!!


「ボク、タチコマ~w」
プラモデルコンテスト06
一機はタイヤバージョン&グレネードランチャーのキャップ無し仕様。

「ボクもタチコマ~w」
プラモデルコンテスト05
もう一機は鳥足&グレネードランチャーのキャップ付き仕様。

メタリックな水色にこだわって塗装したのですが、
お友達に「よりアニメらしい」とお褒めの言葉をいただきました(*´∀`*)


プラモデルコンテスト07
コドモトコもお友達と一緒に投票に行きましたw


***********************************************

このタチコマプラモは、私が肩の手術とリハビリで
スノーボードが出来なかった時期に作ったものです。
最初は全くの素人で、アクリルと水性の塗料を混ぜちゃったり、
ランナーに付いたまま塗ったりと、ひどい失敗ばかりしてたんですが
知識ある友人達とポストホビーの店長さんの助言のおかげで
なんとか完成させることができました。
エアブラシと工具を貸してくれた友人Mくん、ありがとう。

スノーボードでは結果を残すことが出来なかったんだけど、
副産物と言うか...こういう形で賞をもらうことが出来て
とってもうれしいです。

***********************************************


優勝商品として、
ボトムズのプラモデルを頂くことになりました(*゚∀゚)=3

フル可動ですよ~v 降着シーンも再現出来ますよぉ~v v
ボトムズには最近のメカにはないカッコ良さがあります。
ありきたりなものは嫌な私にピッタリ!!
メカだけではない!ストーリーも超シブい!ハードボイルドだッw
キリコのような19歳は「ウルトラヴァイオレット」の044くらいしかいない(笑)


頑張って完成させたいと思いま~すp( ゚∀゚)q

装甲騎兵ボトムズ 1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン装甲騎兵ボトムズ 1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン

バンダイ




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おめでとうございます!

公開コメントでは初めましてですかね…?
こんにちは、そめです。

1位おめでとうございました!
たっちーずならやると思ってましたよ、さすがAI戦隊!

教えてくださってありがとうございました。
私が覗いたときには、ちょうど用紙が切れていて、投票できなかったのですが…
メタリックが照明とあいまって、一層存在感を放ってましたね☆
そしてそれ以上に、コドモトコさんの、たっちーずへの"愛"が見えた気がして、
あ~…いいなぁ…v と思いました。

これからも、可愛いたっちーずを育てて(?)いってください。
一家にいちタチ!
桜瀬苑芽 2008.09.05(金) 12:10 URL [編集]


すごい!

わー、すごいですねー、いいなぁいいなぁ!
見に行きたかったですー。って、遠っ!(笑
綺麗に塗装されてますねー、羨ましい技術・・・。
過去に私が作った車のプラモとか見ると・・・黒のインクが車体についてたり・・・色々ひどい様ですからww
どうやったらそんなに上手に仕上がるのか不思議です。
なんにしても、おめでとうございます!
神谷 2008.09.05(金) 16:24 URL [編集]


わーわー

すっごい!すげぇぇぇぇー!!!
尊敬します!
以前のブログを見てあのパーフェクトピースと同じに見えると思ったんですが、自分で塗装!?
どんだけレベル高いんですかぁぁ
おめでとうございます。
堂々1位
誇らしいかっこいい
ムネッチ 2008.09.05(金) 17:43 URL [編集]


1位おめでとうございます。
ガンダムなど有名キャラを差し置いて1位とは…!
有言実行なコドモトコさんカッコいいです。

塗装がぴかぴかして綺麗ですよね、本当に。
パーフェクトピースとか合金タチコマみたいで、
とてもこれがプラモデルとは…。

ボトムズといえば、雑誌HJでよくみかけますね、
攻殻の近くのページで(笑)
クロマ 2008.09.05(金) 21:06 URL [編集]


優勝!!

すごいすご~い!!
画像で見ても、とてもうちのと、同じ素材でできているとは思えなかったですからね~。
やっぱり!!
おめでとうございます!!
Ohtsuno 2008.09.05(金) 21:38 URL [編集]


桜瀬苑芽さま

そめさん、見に行ってくれたんですね(≧∀≦)ノシ
ありがとうございました!!
タチコマンズはそめさんに会ったんだ、いいなぁ~ww
私も会いたかったです(笑)

>コドモトコさんの、たっちーずへの"愛"が
途中で何度も挫折しそうになったけれど、『タチコマ愛』でなんとか完成させることが出来ましたv
『タチコマ愛』を感じてもらえてうれしいです(*´∀`*)

>ちょうど用紙が切れていて、投票できなかった
なんですって!? Σ(・Д・ノ)ノ んもー、ポ○トホビーさんたら!!
でももうお店がなくなってしまうんですよね、悲しいです(泣)

>一家にいちタチ!
そうですww タチコマで世界平和!
...は言い過ぎですが、家庭内平和に役立ちます♪(o^_^o)
コドモトコ 2008.09.07(日) 03:34 URL [編集]


神谷さま

ありがとうございますww

>見に行きたかったですー。って、遠っ!(笑
かなり遠いですもんね(^^;)
そのお気持ちだけ、ありがたく受け取りますww

>過去に私が作った車のプラモ
わぁ~車のプラモとわっ<渋ッww
塗装って難しいですよね。
私も最初は塗装で大失敗(失態)して、全部やり直したりしましたorz
タチコマじゃなかったら、途中で投げ出していたと思います ( ; ゚∀゚)
ブログに載せながら作ると「やらなきゃ」という使命感が湧いていいかもしれません(笑)

話は変わりますが、ハガレンの新作始動、嬉しいですねv-238
コドモトコ 2008.09.07(日) 03:55 URL [編集]


ムネッチさん

ムネッチさんコメントありがとうございます♪

>あのパーフェクトピースと同じに見えると思った
そうですw まさにそのパーフェクトピースの写真を参考に「メタリックの水色」を作って塗ったんですが、実際のパーフェクトピースは青色でしたね... ( ; ゚∀゚)アハハ
いい意味で騙されました(笑)

>どんだけレベル高いんですかぁぁ
ムネッチさんの絵にはかなわないです!
塩さんのとこで...見ましたよぉーww<以下自粛

>誇らしいかっこいい
1位を取れるって、人生でなかなかないことなので
すごくうれしい、うれしすぎますっww
ヤタ━(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!!
コドモトコ 2008.09.07(日) 04:08 URL [編集]


クロマさん

ありがとうございますww

>有言実行
1位になれたらいいな~と思ってはいたけど、
まさか本当に1位になれるとは思いませんでした!!
私の実力と言うより、タチコマの魅力でしょうねー。
ガンダムや飛行機や車の中にタチコマがいたら目立つし(笑)
攻殻を知らない人でも「なにコレかわいい」って思ってもらえるだけの魅力がありますからww

>塗装がぴかぴかして綺麗
>パーフェクトピースとか合金タチコマみたいで、
>とてもこれがプラモデルとは…。
わぁぁ、ありがとうございますww
店員さん(女性)にも「こういう色で塗装されたのは見たことがないです。かわいいですねー!」と言われてうれしかったです(n´∀`n)

>ボトムズといえば、雑誌HJでよくみかけますね、
>攻殻の近くのページで(笑)
そうそうww なぜ攻殻の近くのページなんでしょうね!?
マニア向け!?(笑)
ボトムズの魅力を伝えながらプラモを作り、それを見た人に「アニメを観てみよう!」と思ってもらえることが、私の目標です( ̄∀ ̄))) ニヤリ
コドモトコ 2008.09.07(日) 04:22 URL [編集]


Ohtsunoさん

ありがとうございますww
ビギナーズラックってすごいですね!!
頑張った甲斐がありましたv v

>とてもうちのと同じ素材でできているとは思えなかった
色を重ねていく度に、脳殻(と言えるのか分からないけど)にゴーストが宿っていくような...
そんな感じがしました(o^_^o)

でも今はパーフェクトピースも安く売られてたりしているので、ここまでしてタチコマプラモを作る人は、もういないんじゃないかなぁと思います(*´・ω・)ショボーン

次はパーフェクトピース(と付属簿の素子フィギュアww)が欲しいです♪
コドモトコ 2008.09.07(日) 04:49 URL [編集]


おめでとう~!

見に行けなくて残念だったけど、優勝おめでとう!!
写真見る限りでは、プラモには見えない!フィギュアみたいだね!
優勝商品はボトムズ…
マニアックだなー(笑)
キリコ渋いよね(^_^)
コンタ 2008.09.08(月) 19:28 URL [編集]


一等賞!!! <えっへん

>見事優勝することができました!!
おめでとうございまぁす!!!<いつもより多く回ってますッ
「優勝」ってスゴイ=3 (感ッ

ぜひ、その喜びを並列化させて下さいッ♪

>メタリックな水色
その水色には、当時のコドモトコさまの思いやら何やらが
たッくさん詰まってるんですね!?
ちょっと、他じゃ出せない色ですね。。。(^_-

>ボトムズのプラモデル
また、ボトムズってところが渋いですなっ
泣かせるわ・・・(笑

完成させたら、ぜひ見せてくださぁーい
かぁりー 2008.09.08(月) 20:41 URL [編集]


コンタさま

ありがとうございますw
優勝できると思わなかったからかなり嬉しい!!

>プラモには見えない!フィギュアみたいだね!
そう言ってもらえるとうれしいですv
実際は合わせ目が残っちゃってるところとかあるんだけどね(焦)

>ボトムズ… マニアックだなー
唯一、触手が伸びたのがボトムズだった(笑)
もっとスケール小さいのをうじゃうじゃ作りたいんだけど
とりあえずちゃんとしたのを1個作りたいと思ってw
キリコ渋い!カッコいいよねーw
コドモトコ 2008.09.09(火) 02:26 URL [編集]


かぁりーさま

ありがとうございます!!えっへんw

>その喜びを並列化させて下さいッ♪
ぜひ~ww(* ´∀`)ウヒヒ

>>メタリックな水色
>その水色には、当時のコドモトコさまの思いやら何やらが...
たっくさん詰まってますねーww
「水色のタチコマ」に憧れていたのでw
水色の調色は何度も失敗したけど、頑張ったかいがありましたv

>ボトムズってところが渋いですなっ
>泣かせるわ・・・(笑
「♪盗まれ~た過去を探しつーづけて~」
って歌いながら作りますともww

ちょっとパーツが多いので大変そうですが、
このブログでも紹介しつつ、じっくり組み上げていきたいと思っておりますp( ゚∀゚)q
ボトムズを知らない人にも興味を持ってもらえたらいいなぁe-420
コドモトコ 2008.09.09(火) 02:34 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

