□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
毎日攻殻機動隊

妄想爆進攻殻絵サイト『無地黒』の塩さん
タチコマンズのコンテスト優勝祝絵、
「 可愛さの勝利!!」(No.219)を描いてくださいました~(*゚∀゚)=3
 ( 絵は「メモ」のところにありますよ~♪)

塩さんありがとうごさいますっ!! (≧ω≦)ノシ


_________________________________________________________________________


現在アニマックスでは月~金曜日の21:30から攻殻機動隊S.A.Cを放送しています。
もうすぐ2nd GIGも終わってしまうんですが、
おかげでこの数ヶ月、毎日攻殻漬けです(*゚∀゚)ワーイ


DVD-BOXは持ってるけど... やっぱり放送されてるのを観るのが好き。
それに今の派遣先の職場で 攻殻仲間が二人も出来ましたっv ウレシー!!


攻殻032
↑この絵は職場でササッと描いて、攻殻仲間Eちゃんにプレゼントしたタチコマ絵w

攻殻を見逃しちゃって「どんな話だった!?」ってメールしたら、

To茅葺with love
お前は2流だ。
私も童○でね。
こんなかんじ


とかいう返事が来たりするんですよー!たまらんっww
 (注)ちなみに○の中にはちゃんのアノ漢字が入ってますv


もうひとりの攻殻仲間Sちゃんは、見た目フツーの女の子なのに
筋金入りの腐女子でゲーマーw 人は見かけによらないわ...

そしてふたりともエヴァのカヲルくんが大好きw
「類は友を呼ぶ」とはまさにこのことですw


ここで、大好きな2nd GIGのOP「rise」を貼り逃げw
「私はコレで攻殻にハマりました」(笑)


以下 ☆ネタバレあり


アニメは「ストーリーの流れ」から入る私。
攻殻のように凝っているアニメだと、細かい演出に気付かないことも多い...( ; ゚∀゚)

たとえば
S.A.Cの最終話で、トグサが無期限休職になって9課のメンバーを案じながら
バスに乗るこのシーン。
攻殻033
向こう側に素子らしい女性の姿が!!!
これはデータ上では「死亡」となっていた素子が
まだ生きているということを示唆しているんでしょうか。
いや~全然気付かなかった!(・∀・)


さらに2nd GIGの「素食の晩餐」の最後に出てくる一課の人...
素子の元カレじゃん!!!
攻殻034
「お前ら 素子の...」って言ってるじゃないですか!
いや~全然気付かなかった!(・∀・;)<気付けよ...
原作コミックではインパクトあったのにな(笑)チューしてたしね


☆おまけ☆
「草迷宮」でこのシーン
トグサ「じゃぁダンナだったら少佐(のようなターゲット)のことを最後までストーキングできるのかよ」
バトー「...当前だろ」
の後にCM入りして、アニマックスのハートの画像が出たのでニヤニヤしてしまいましたww
攻殻035
ふたつのが転がってきて、が出るんです(*゚∀゚)キャ-

でもアッサリ素子に撒かれてしまうバトさんww
「俺がつけてたの気付かれてたのかな」
て言う乙女バトさんカワイイww
この時の赤いハイヒールの私服素子、素敵ですよね~(人´∀`*)




2nd GIGも終盤です。
S.A.Cの「硝煙弾雨」でも泣いたけど
「♪手のひらを太陽に~」で号泣しますよぉーww プチタチコマ


今来栖「やはりタチコマはカワイイ...」
新見「そんなことは分かっていたことだ」 (笑)



テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ぼぉくらは みんな 生ぃきている~

今夜で"2nd GIG"も終わっちゃうんですよねぇ(泣

>「♪手のひらを太陽に~」で号泣しますよぉーww
お肌に優しい"保湿ティッシュ"の準備完了であります=3

>派遣先の職場で 攻殻仲間が二人も出来ましたっv ウレシー!!
その職場は、当たり!!!って感じでしょう(*^^*

>アニメは「ストーリーの流れ」から入る私
私はアニメのOPのデキで、作品を嗅ぎ分けます。
けっこう利くんですよ!? 私の"鼻"(笑
かぁりー 2008.09.10(水) 17:40 URL [編集]


DVD-BOX持ってるのにまた見てるなんて相当好きだねー(笑)
最終回見たよ。
あれは何度見ても泣ける(T_T)

>素子の元彼氏
そんなのいたんだ!?
知らなかった( ̄□ ̄;)!!
コンタ 2008.09.10(水) 23:10 URL [編集]


>攻殻仲間
ネットでもリアルでも、攻殻の輪が広がっているんですね、羨ましいです。
最近、私はごぶさたなので…(汗)

>素子らしい女性の姿
なるほど、そういう解釈もありなんですね~。
私は普通に、
あぁ、やっぱり大量生産なんだな、と
映画版で素子が言っていた自分って何??
みたいなところを考えてました。

>素子の元カレ
これは気付かなかったです…。
元カレというか、現カレ、なんでしょうかねー?
バトーさんの微妙な立ち位置…。
クロマ 2008.09.13(土) 19:39 URL [編集]


かぁりーさま

2nd GIGも終わってしまいましたね~。
予告通り、♪ぼぉくらは みんな~♪で号泣してしまいましたよ~(つω-`。)

>その職場は、当たり!!!って感じでしょう(*^^*
「当たり!!!」ですねぇww
短期契約の予定なので残念です...。ずっと仲良しでいれたらいいなぁ。

>私はアニメのOPのデキで、作品を嗅ぎ分けます。
なるほど~!参考にさせてもらいます♪
そういえば良い作品はOPにも手を抜いていませんもんね!
コドモトコ 2008.09.15(月) 07:02 URL [編集]


コンタさま

>DVD-BOX持ってるのにまた見てるなんて
やっぱり放送されてるのを見るのが好きみたいww

>あれは何度見ても泣ける(T_T)
どんな展開になるか分かっていても、タチコマがケナゲすぎてー(泣)

>>素子の元彼氏
原作コミックに出てきたんだよね(( ゚∀゚)
散々なことになってたケド...(笑)<詳しくはコミック参照~w
コドモトコ 2008.09.16(火) 00:20 URL [編集]


クロマさま

>ネットでもリアルでも、攻殻の輪
潜在的な攻殻ファンは結構いるのかもしれませんが
見つけるのが難しかったりします ( ; ゚∀゚)
今回はタイミングが良く出会えたのでラッキーでした~♪

>>素子らしい女性の姿
>あぁ、やっぱり大量生産なんだな、と
な、なるほど~( ゚∀゚)=3
大量生産、よくある義体、よくある姿...
そう言われると妙に納得!

>>素子の元カレ
>元カレというか、現カレ、なんでしょうかねー?
原作コミックで散々なことになって愛情もなくなって
別れたのだとしたら、元カレなんじゃないかっていう
勝手な解釈ですが( ; ゚∀゚)
これで現カレだとしたら、振られまくりのバトさん
かわいそすぎる~!!(笑)
コドモトコ 2008.09.16(火) 00:45 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

