□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
銀魂 竜宮篇☆

銀魂DVDも「シーズン其の弐」が終わって
「シーズン其の参」に突入なんですね~(*゚∀゚)=3

コドモトコは妹君と共同出資で、銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】
買っちゃいましたよv(過去形)
紅桜篇がまるまる収録されてて、ジャケは短髪の桂さん × 高杉~v v
そのありえない組み合わせにシビれたんですが、
またまた、ありえない(というかまだ実現していない)
銀さん × 高杉のジャケが出ました (゚∀゚)キタコレ!! 

銀魂 シーズン其ノ弐 13銀魂 シーズン其ノ弐 13
(2008/07/23)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

カッコよすぎです!! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ジャケ買いしてしまいそうだ... 



さてさて、
夏だ!海だ!竜宮篇だ!!

というわけで、今月からの新EDを貼り~(=゚ω゚)ノシ

プリングミン/This world is yours


とにかく神楽がカワイイ!!(*゚∀゚)=3
あの怪力少女はどこへやら!?
 と言っても、途中でビヨ~ンと跳ねたり、じゃれる定春を軽々かわしたりもしてますがw
 しかも最後のダッシュ、超速そう...(笑)


麦ワラ帽子にワンピースで、海辺を駆けていきます=3
その先には大好きな銀ちゃんが...♪(あ、新八もいました。笑)
夏ですねw 青春ですね~(*´∀`*)゚.+:。



☆以下、めったにやらない
   Λ__Λ
  (・∀・*)
  _φ___⊂)_
/ /三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|私的感想文|/  ★ ネタバレあり 注意 ★
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   



竜宮城へ行くハズが、船が遭難して無人島へ漂着してしまった新八。
 完全に自分独りしかいない
という状況で、海パンを脱ぎ捨て、走り出す。

「僕が脱ぎ捨てたのは着物じゃない、心の鎧だ」
とか言うんですが、
そーだ、お前が脱いだのは着物じゃなくて海パンだぞww
とかツッコミつつ(笑)

「アハハハハハ、僕はひとりじゃない」
と全裸でジャンプした瞬間、
いるわけですよ、もう一人。
全裸でジャンプしたマダオ(長谷川さん)が(爆)

着地して、無言でパンツを履くふたり(笑)


「すまねぇ、完全に独りだと思って...
  フルスロットルで解放されてたんだ」


言い訳までも笑えるよ、マダオww
そして森の中へ入っていくふたり。
すると

「カァ~メェ~~ハァ~メェ~~ハァ~~!!!」

真剣にカメハメ波を練習する銀さんがいた...!!(笑)


マダオ「お、俺たち何も見てないから...」
銀さん「すまねぇ、完全に独りだと思って...
    真剣に練習出来ると思って」


そして海沿いへ歩いていく3人。
すると

「♪ヘイ!あの娘は太陽のコマチ、エンジェル!! やや乱れてYO!SAY!!」

『太陽のKomachi Angel』を本気で歌ってる妙ちゃんがいた...!!

マダオ「B'zはみんな好きだよね」
新八 「ずっとトップ走ってますもんね」

>「B'zはみんな好きだよね」
うんうん、私も好きでした(過去形)

ここのシーン、ジャンプで読んだことがあったんだけど
銀魂ファンは若い子が多いから、最近の曲に変えて放送するのかなって思っていたら、見事にそのまま使ってくれて、かなりうれしかったww
 ヤタ━(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!!



その後、
砂浜にソフトクリームの絵を描いてて波にコーンを消されてしまい
(つまりう○ちのカタチだけになっちゃって)さらに寄せる波から
う○ちを守ろうとする九ちゃんとか、

入道雲を見て
「でっかい雲... 絶対あの中にラピュタあるネ!!」と言っちゃった神楽とか、

「♪あの娘は太陽のコマチ...」 と歌いながらおしっこで「SOS」と書きながら
「あの雲... 中に滝川クリスタルの結晶があると見た」と言い、
「しまった!!途中で止まってしまったァ!!」
そして寄せる波から「SOS」を守ろうとする桂さんとか(笑)


かなりおもしろかったし、声優さんのキャラ破りがスゴかったなと思いましたw

いやーしかし、
『太陽のKomachi Angel』聞けただけでも、銀魂を観てた価値ありましたよv v
同年代じゃなければ、きっとこの感動は分からないだろうと思うと残念だ...(´Д⊂


テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

2008.07.27(Sun)  [アニメ]銀魂COMMENT(7)TRACKBACK(0)TOP
コメント

竜宮編おもしろいね~(^^*)
私ゎ前のマヨラ様がよかったv
栗子ゎトシにゎかなり貴重な人だと思ったよ(笑)

太陽のコマチエンジェルの「コマチ」ってどういう意味?
私ゎ世代違うから感動ゎなかったけど(ごめんね!)おもしろくて笑っちゃったよォ。
のん 2008.07.28(月) 00:17 URL [編集]


あのまま放送したんだ。

勇気あるな、テレビ東京(笑)

コンタ 2008.07.29(火) 21:38 URL [編集]


うわっ、もう竜宮編突入ですか!はやっ!
自分はマンガだけでアニメ見てないので・・・
なんだかマンガに追いつきそうですね。。
>短髪の桂さん × 高杉~v v
うはっ!(笑)いいなぁ、桂さんvvでもあの人、髪の毛のびるの早すぎっ!
>『太陽のKomachi Angel』を本気で歌ってる妙ちゃんがいた...!!
あれ、かなり笑いましたww
銀魂面白いですね~!面白いけどちょ、桂、SOSwwもっと別のもので描けんかったんか!?
神谷 2008.07.30(水) 14:07 URL [編集]


のんたん

>竜宮篇
まさかこういう話だとは思わず、意表を突かれたよ☆

>マヨラ様
>栗子ゎトシにゎかなり貴重な人
私も同感!!
トシにはミツバと幸せになって欲しかったけど、
自分が惚れた人より、
惚れられた人に振り回されてる方がいいのかも~。

>「コマチ」ってどういう意味?
意味はないみたいだよ(笑) 
でも「かわいい」っていう表現で使われてるのをよく見かけるよ。
コドモトコ 2008.08.03(日) 05:03 URL [編集]


コンタさま

かなり勇気あると思います。

パロネタは銀魂の重要な要素だけど、
時々アニメでは差し変わっていたりするから、
今回のは感激でした (*´▽`*)
歳がバレるね(笑)
コドモトコ 2008.08.03(日) 05:06 URL [編集]


涙と笑いの竜宮篇に大満足!

いやー竜宮篇、やばかったです。
ホントにおもしろかった!!
特に銀さんの「カァ~メェ~~ハァ~メェ~~ハァ~~!!!」
「?アレ、なんか違うな。」ってやり直すとこなんかサイコー!
誰もいないと思って、色々やってるそれぞれのキャラが
オモシロすぎ!笑い泣きしながら観てました。

この回を観た翌日、車で出勤中にラジオをつけたら
なんとリクエストで「太陽の小町エンジェル」が!
えーっ!?なんてリアルタイム!神様ありがとう(笑)

そして竜宮篇の最終回は、泣かせてもらいました。
感動して涙ボロボロ。
リプレイで4回くらい観て泣いていました。
空知先生、素敵な夏をありがとう!

あれっくす 2008.08.10(日) 02:37 URL [編集]


神谷さま

>うわっ、もう竜宮編突入ですか!はやっ!
>なんだかマンガに追いつきそうですね。。
追いつきそうですよね Σ(゚∀゚;)
最近はジャンプでの1話完結をオリジナルストーリーで
30分もたせたりしてますよ(笑)

>いいなぁ、桂さんvvでもあの人、髪の毛のびるの早すぎっ!
そうそう、すぐに伸びてましたねーw 
相当のエロなのか!?(笑)
しばらく短髪でいて欲しかったですw

>あれ、かなり笑いましたww
なんだったんだろう、妙ちゃん...
ライブの練習でもしてたんか!?(笑)

>面白いけどちょ、桂、SOSww
>もっと別のもので描けんかったんか!?
桂さんカッコイイのにああいうことしちゃうのがいいw
見た目は長髪だから女っぽいかと思いきや、困るくらい男らしい(笑)
しかもCV石田さんだしね~たまらんです(゚∀゚)=3
コドモトコ 2008.08.10(日) 19:57 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

