□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
メダカ産卵&ミナミヌマエビ

メダカが産卵を始めました(*゚∀゚)v
水槽030

でも産んでいるのはメイン水槽の1匹と、子メダカ水槽の1匹だけ(´・ω・`)ショボーン
水槽032


蓮のビオトープ水槽で何百匹もメダカを飼っているという、
親戚のおじさんに聞いたら『3年目のメダカは卵を産まない』そうです。
なるほど~。 φ(. . *)メモメモ

おじさんの家では今年すでに100匹もの子メダカが産まれたそうです( ; ゚∀゚)スゴー



そして!今日やっとミナミヌマエビを入手しました~(*゚∀゚)=3
 オスなのか?メスなのか?? 判断できない...(^^;)
水槽031

エビは水質変化に弱いので、少しずつ水合わせをしていって、
子メダカの水草水槽に投入する予定です♪
最近、仕事復帰したので忙しくてあんまり世話する時間がないけど、
☆にならないように頑張りますp( ゚∀゚)q=3

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメント

命の継承

人間以外の生命体は、子孫を残すために生き繁殖しています。
自然界の中で"少子化"なんてあり得ない!

夜、水汲みに行ったら、蛍が光り舞っていました♪
昔から引き継がれた命の光だと思うと、感激もひとしおです!
かぁりー 2008.07.12(土) 17:14 URL [編集]


かぁりーさま

>子孫を残すために生き繁殖しています。
>自然界の中で"少子化"なんてあり得ない!
そうですよね(o^_^o)
人間の私から見ると、その単純でありながら純粋な営みに
ただただ感動してしまいます。

>夜、水汲みに行ったら、蛍が光り舞っていました♪
いいですね~蛍!(*´∀`*)
数年前は私の家の近くの田んぼでも蛍が数匹舞っていましたが、
今はもういないだろうなぁ。。

>昔から引き継がれた命の光
その光は儚いけれど、強く光り続けて欲しいです。
そして自分自身もまた、引き継がれた命を大切にしなければと思います(o^_^o)
コドモトコ 2008.07.15(火) 22:36 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

