□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
カナダで観た日本のアニメ

アニメ大好きなコドモトコが、カナダにいた時に観たジャパアニメをレポしますww


もちろん全作、英語吹き替え...orz


AKIRA_05.jpg
(写真はAKIRAの金田くん)





AKIRA (劇場版)

大好きなAKIRA(*゚∀゚)=3
でも原作コミック派なので、劇場版アニメをちゃんと観たのは初めて。

金田と鉄雄。 金田くんのバイク、カッコイイですよね~ww
AKIRA_09_20080619175202.jpg  AKIRA_10.jpg

物語の鍵を握る、タカシ、キヨコ、マサル。
AKIRA_02.jpg

あ、あれ!?
アキラくんは...!?

劇場版は内容が違うんですね。

ていうかもう、
タイトル『TETSUO(テツオ)』でいいじゃん(笑)

_________________________________________________________________________

NARUTO

毎週金曜日の夜、放送してました。
アメリカで一番読まれている日本のコミックはNARUTOとか。
同大陸のカナダでも、NARUTOは人気があるみたいでした。

NARUTO_02.jpg  NARUTO_03.jpg

ナルトくんとサスケくんが戦うシーン。
カカシ先生とパックンが二人を追う!!

原作コミック同様、絵がキレイで作画崩れがあまりない<銀魂とは大違いだorz

_________________________________________________________________________

BLEACH

こちらも毎週金曜日の夜、放送してました。
ストーリーは最初の方。
OPがORANGE RANGEでした。

一護とルキア、雨竜
BLEACH_05.jpg  BLEACH_09.jpg

BLEACHは好きでも嫌いでもないですが、ルキアはけっこう好きww
CVが、銀魂の九ちゃん(柳生九兵衛)役の折笠富美子さんなのもイイww

_________________________________________________________________________

DEATH NOTE

こちらも毎週金曜日の夜に放送。

キラと死神リューク        vs ニア
DEATHNOTE_05.jpg  DEATHNOTE_03.jpg


ストーリーは第二部で、LはOPにしか出てこなかった。
L好きなのに...Σ(T▽T)
DEATHNOTE_02.jpg



NARUTO、BLEACH、DEATH NOTEときて、ジャンプつながりで
銀魂くるか!?(*゚∀゚)=3
と思ったけど、きませんでしたorz
銀魂はネタ的に日本人にしかウケないんだろうなぁ...(^^;)

_________________________________________________________________________

ガンダムSEED DESTINY

こちらも毎週金曜日の夜に放送。
濃かったなぁ、Friday night...(笑)

でもどうせガンダムなら、アムロとかシャアの方を観たかったです(ノд-。)


アスランとカガリ。 
GANDUMSEED_11.jpg  GANDUMSEED_04.jpg

キラ。
GANDUMSEED_06.jpg

あれ、シン・アスカが主人公でした!?
みんな顔が似てて区別がつきませんでした( ; ゚∀゚)<オールドタイプ

_________________________________________________________________________

宇宙海賊キャプテンハーロック

大好きな松本零士シリーズ(*゚∀゚)=3
「銀河鉄道999」に出てくるキャプテンハーロックが主人公のアニメです。

ハーロック_01-2

毎週月~金曜日の朝、放送してましたが、
「これ、英語じゃないよね!?」と気付いてよくよく聴いてたらフランス語でした。
(カナダは州によってはフランス語も公用語なのです(=゚ω゚)b )

ちなみにフランス語版タイトルは「Capitaine Albator 」
「キャピテン アルバトール」...アルバータって聴こえたような?

_________________________________________________________________________

爆丸

初めて観たんですがおもしろかったです(*゚∀゚*)
丸い玉になってるモンスターを集めて投げて戦うという...
ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメww
(※ちなみに写真はありませんが「遊戯王」も放送してました。)

BAKUGAN_01.jpg  BAKUGAN_09.jpg


こんなに大きくなりました(笑)     主人公の男の子がカワイイww
BAKUGAN_02.jpg  BAKUGAN_05.jpg


_________________________________________________________________________

金色のガッシュベル

1回しか観なかったけど、魔物系みたいですねー。
サンデーも強し=3
GASHU_01.jpg


_________________________________________________________________________

ポケモン

さすが本家のポケモンは人気があるみたいです( *゚∀゚)ノ
ピカチュウ、かわいすぎる!!
POKEMON_03.jpg


_________________________________________________________________________


゚.+:。感想 ゚.+:。


前回カナダに行ったときは短期間の滞在だったので
ドラゴンボール犬夜叉しか観れなかったけど、
今回はたくさんのジャパアニメを観れたのでよかったです(人・ω・*)

欲を言えばきりがないけど、攻殻機動隊銀魂が観れたら、もう永住できますね~(笑)

今度海外に行くときは、攻殻機動隊のDVD持って行こうっと=3=3


コメント

恐るべし!カナダ!!

こんにちは!!
こんなに日本アニメが普及しているとは!!
凄いですね!!
今、AKIRAやキャプテンハーロックを放送している事にも別の意味でビックリですww
AKIRAは私とても大好きですvv
原作とちょっと違いますが、あの壮大なスケールをアニメ化しただけでも「よし!!」な感じですv
タイトル「TETSUO」に激しく同意ww

あ、あの・・・ハ・・ハンター×ハンターはやってなかったですか?!w
らぎ 2008.06.20(金) 15:33 URL [編集]


らぎさま

>こんなに日本アニメが普及しているとは!!
さすが多民族国家、カナダ!!
まさかこんなに放送してるとは思わず、ビックリでした(*゚∀゚)=3

>今、AKIRAやキャプテンハーロックを放送している事にも別の意味でビックリですww
そうなんですよね、やはり昔の作品も評価されてるってことなんでしょうね。さすがジャパニメーション!!

>AKIRAは私とても大好きですvv
>あの壮大なスケールをアニメ化しただけでも「よし!!」な感じですv
らぎさんもAKIRA好き派ですか♪ワーイ
確かにあのスケールをあの短時間内でアニメ化したのは凄いことですよね!

>タイトル「TETSUO」に激しく同意ww
ありがとうございまーす(笑)

>あ、あの・・・ハ・・ハンター×ハンターは...
やってなかったです(ノд`*)
私が見れなかっただけかな?と思って調べてみましたが、
海外配給はされていないのかも。。
海外へ行かれる際はDVDを持っていくことをオススメします(笑)
☆ちなみに「幽遊白書」の方は海外でも放送してるみたいです v

コドモトコ 2008.06.22(日) 01:39 URL [編集]


わー!

けっこうイロイロやってるんだねぇ。
ナルト、ブリーチにデスノートまで(笑)
銀魂ゎこなかったかぁ~(;_;)
銀さんのカッコよさゎ日本人にしか分からないんだろうな~。
のん 2008.06.22(日) 05:06 URL [編集]


土産話はアニメ話からww

AKIRA、ハーロックとは懐かしい。
AKIRAは巨大崩壊乳児がグロテスクだったね。
そうそう、タイトル「TETSUO」に禿同w

それにしてもNARUTOやらDEATH NOTEやら、日本アニメの海外進出には目を見張るものがある。
これが所謂「ジャパニメーション」ということだね。ふむふむ。

あ、あの。。。。エ、ヱヴァはやってなかったですか?!w
課長 2008.06.22(日) 16:35 URL [編集]


のんたん

意外にもたくさん観れてよかったよ~ v

銀魂はやってなくて残念だったけど、
卑猥なネタが多いアニメだから仕方ないよね(´-ω-`;)

>銀さんのカッコよさゎ日本人にしか分からないんだろうな~。
賛成~!!
ていうかレディファーストじゃないからモテないだろう、きっと(^∀^;)
コドモトコ 2008.06.24(火) 02:56 URL [編集]


課長さま

>AKIRA、ハーロックとは懐かしい。
なつかしいですよね!

>AKIRAは巨大崩壊乳児がグロテスクだったね。
グロテスクでしたねぇー。
画面から出てきちゃうんじゃないかと思うくらいの臨場感は凄かったです。

>そうそう、タイトル「TETSUO」に禿同w
ありがとうございまーすw ヽ(゚∀゚)ノワーイ

>日本アニメの海外進出には目を見張るものがある。
それだけ評価されてるってことですよね!
確かに、むこうで観た海外アニメは、
内容が面白くても絵がイマイチでした。

>あ、あの。。。。エ、ヱヴァは...
残念ながら私は観れませんでしたが、アメリカなどたくさんの国に配給されてるようなので、カナダでも放送していたかもw
ただ、カナダは暴力系やエッチ系に対する放送規制が厳しくて
「ピー音ばっかりでなに言ってるか分からないよー」
っていうのがけっこうあったので、その辺は内容が変わってるかもしれません...(;^ω^A
コドモトコ 2008.06.24(火) 03:06 URL [編集]


月に変わってお仕置きよッ!

かなり前になるけれど、
私がトロントにいた時は"セーラームーン"が大人気でした。
ハロウィンの仮装では、
多くの女の子たちがセーラームーンになってて、
決め台詞を、振り付きで言ってくれましたぁ♪
"For love and justice,
I am the pretty sailor-suited soldier Sailor Moon!
In the name of the moon, I will punish you!"

日本のアニメは、本当に色んな国で放送されていて、
学校のクラスメートだった韓国人の女の子からは、
「私、ミンキーが好きだった♪」と言われ、<ミンキーモモ
うほッ!魔女っ子知ってるのね~と大盛り上がり=3
韓国では、モモちゃんはミンキーちゃんになってまスた。
おフランスやイタリーの女の子には、
高橋留美子作品の人気が高い様でしたよ。
                  (*当時)
その後、お隣の米帝では、
知り合いに、「自分は"Star Blazers"が好きなんだ!」
と言われ、はてな???
主題歌を聴くと、「宇宙戦艦ヤマト」であることが判明。
ヤマトのプラモデルまで見せてくれました。
<艦名は"the Argo"
TVでは、「CCさくら」("Cardcaptors")の放送があり、
さくらちゃんの声がえらく低音で、ちっとも可愛くなかった=3
あと、ポケモン

そんなこんなで(?、
アニメは世界を繋ぐ!!!
かぁりー 2008.06.25(水) 16:18 URL [編集]


かぁりーさま

以前からたくさん放送されていたんですね!
>セーラームーン
私も子供の頃ハマっていましたww
>「I am the pretty sailor-suited soldier ...」
おッ!うさぎ、自分で「pretty」って言ったね!?(笑)
> I will punish you!"
この英語、使えそう... φ(. . *)メモメモ <何に!?(笑)

>ミンキーモモ
懐かしぃ...
子供の頃ミンキーモモのスティック買ってもらいましたよ。
韓国ではミンキーちゃんなんですねぇ。

>おフランスやイタリーの女の子には、
>高橋留美子作品の人気が高い様でしたよ。
なんだか分かる気がします(*^^*)

>"Star Blazers"
誰がそういう名前を決めてるんでしょうね(笑)
>ヤマトのプラモデルまで見せてくれました。
やはりプラモも海を越える!!
(余談ですが、スノーボードのオリンピックチャンピオン、ショーン・ホワイト(USA)は
 ガンダムが好きでガンプラをたくさん持っているとか...)
日本製プラモやフィギュアも評価が高そうですね♪

>さくらちゃんの声がえらく低音で、ちっとも可愛くなかった=3
そういうのありますよね Σ(゚∀゚;)
声のイメージが付きすぎてると、こっちが対応できない...(汗)

>アニメは世界を繋ぐ!!!
繋いでますね!!
アニメで国家レベルの国際友好が出来ればいいのに!!と思います(≧∀≦)ノシ
コドモトコ 2008.06.27(金) 18:28 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

