□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
シュヴァリエ絵
 
以前も記事を書いたシュヴァリエですが、
もうすぐアニマックスでの再放送も終盤を迎えます(n・ω・n)

面白いのかな~(・∀・)?って半信半疑で見始めたものの、
ドップリハマりましたww
さすが、Production I.G様!!!

なんというか...フランス革命へ流れ込む時代の激流とか
騎士の忠誠とか、策略や陰謀、信仰やオカルト、
いろんなものが芸術的にリンクしていって...(((( ;゚Д゚))
とにかくこんなに素晴らしい宮廷絵巻は観たことなかった。

衝撃に駆り立てられてシュヴァリエ絵を描いてみました。
いつも「攻殻だ」「銀魂だ」って言っていながら
「結局書くのはシュヴァリエか」って感じですが Σ(゚∀゚;)

シュヴァリエ1 シュヴァリエ2

左:男性陣の中心がデオン(弟)で、右:女性陣の中心がリア(姉)


 
歴史の背景には必ず女性の存在があり、
 女性を知ることで歴史を知ることができる


と、私が尊敬する塩野七生先生も仰ってましたが、
シュヴァリエは女性の存在が強い!

ということで、最初はリア中心の女性群像だけのつもりだったんだけど、
リアが思いのほか上手く描けたので調子に乗って描いてるうちに
キャラが増えて⇒うまく描けなくてキャラ解析の研究が始まり⇒
ついにこんな群像になってしまい、


色を塗る前に力尽きた。。。(恥)
 最終回観てから色塗ります。。


下書き1 デュランとデオン
デュランがうまく描けなかった...orz  
いま見直すとアゴ細いなぁ。
デオンは先に描いたリアに似せて描きましたww
シュヴァリエ3


下書き2 ルイ15世とマクシミリアン
頭のとこに「ルイ」「マク」って書いてあります(笑)
とにかくマクシミリアン(cv.櫻井孝宏さん)がカッコイイ(≧∀≦)ノシ
『モノノ怪』の薬売りのイメージそのままって感じww
でも思い入れがある反面、なかなか思い通りに描けなくて苦戦しました(xдx;)
シュヴァリエ4


SnowboardTripから帰ってきたらペンタブ買いますっ(*´∀`*)

WACOM Bamboo Art Master CTE-650/S1WACOM Bamboo Art Master CTE-650/S1
(2007/09/14)
Array

商品詳細を見る


コメント

シュバリエは観ませんでしたが、
やっぱり絵お上手ですねー!!
前の素子さんのときもですが、びっくりしましたよ。
今回の絵は、まだ色を塗っていないからか、設定資料集のようです。
ひょっとして、プロのお方では…?w

ペンタブを買われるという事は、
コドモトコさんのデジタル絵を見れるということでしょうか!?
楽しみです…!
クロマ 2008.03.31(月) 20:22 URL [編集]


う~ん

コドモトコにそんな才能があったとわ!?
てか、なぁ○んの才能を考えたら納得か♪

ペンタブレット調子いいよ~使うとマウスには戻れません(笑)
たっきー 2008.03.31(月) 22:42 URL [編集]


クロマさま

>前の素子さんのときもですが、びっくりしましたよ。
前の素子さんはいろんな意味でビックリさせたかったのです<サンタ服(笑)

>今回の絵は、まだ色を塗っていないからか、設定資料集のようです。
ホントですよねー( ; ゚∀゚)アハハ
あんまりオリジナルっぽくしたくないので似せて描いてるんですけど、似すぎてくると全然オリジナルじゃない!!(苦笑)

>ひょっとして、プロのお方では…?w
もう趣味だか仕事だか分からなく... って!!
ただの素人ですよ~(´∀`;)

>デジタル絵
自分でも楽しみですww
ご期待に添えるように頑張りまーす♪
コドモトコ 2008.04.01(火) 06:07 URL [編集]


たっきーさま

あれ、知らなかった!?(爆)
実はスノーボードよりコッチの方が得意なのでしたww

>なぁ○んの才能を考えたら納得か♪
こらこら、意味深な○はやめてください(笑)
てか自分でももう、コドモトコでもまぁ○んでもどっちでもよくなってきちゃってるよ( ; ゚∀゚)

>ペンタブレット調子いいよ~使うとマウスには戻れません(笑)
わぁ~それは楽しみじゃww
イマドキ絵具で絵を描いてるヒト少ないもんねぇ(笑)
コドモトコ 2008.04.01(火) 06:13 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

