□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
攻殻機動隊大好きさんへの30の質問

攻殻大好きさんへ1_6

課長さまのブログ「ゴーストの囁き」でいただいてきました。
時間かかっちゃいましたが、かなり真面目に(?)答えてみました φ(*´∀`*)



**攻殻機動隊大好きさんへの30の質問**


No.1 初めて知った(観た・読んだ)のはいつですか?

攻殻機動隊は以前から知ってましたが、ちゃんと観たのは
2006年7月、アニマックスで2nd GIG、第6話「潜在熱源」を観たのが最初です。
 ⇒その時の記事とハマった経緯ゎコチラ

その時は
23:30~攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG
0:00~サムライチャンプルー (←HPもすごくカッコイイです)
0:30~モンスター 
をやっていて全部ハマって毎日観てましたね。濃かったなぁー(笑)

その後しばらくしてからS.A.Cの再放送が始まって補完。
最初に2nd GIGを観てたから、若々しく感じました(笑)
それからレンタルで劇場版「GHOST IN THE SHELL」と
「イノセンス」を観て、コミックを購入⇒フィギュアを買いあさり⇒
タチコマプラモを作り⇒「S.S.S」を観て⇒DVD-BOXを購入~。
まだまだ攻殻病は進行中でアリマスww


No.2 一番好きなキャラクターは誰ですか?

もちろん 草薙素子<少佐>!!!

No.3 そのキャラクターのどこが好きですか?

全部。
美貌と、ドールちっくなところと、
強靭な肉体と精神力と、時々垣間見せる女らしさと弱さ。
そして一番は「豊満なB&H」ぅ~!!!(*゚∀゚)=3


No.4 そのキャラクターが1つだけ言う事を聞いてくれます。何を頼みますか?

そりゃ~もちろん、濃厚なプレイ!!(* ´∀`)'`ァ'`ァ
(コミック版「攻殻機動隊1巻」を参照ww)


No.5 そのキャラクターの台詞で一番好きな台詞は何ですか?

名台詞たくさんありますがやっぱりコレ!!
「そう囁くのよ、私のゴーストが」
「ゆだねてみるわ、ゴーストの囁きに」
他には
「マッチョよね」
「アナタに個人的な用件があるんだケド」
「サイトーォォォ!そいつをよこせェェ!!!」
「あらそう!?じゃ、死になさい!!」
「これって立派なセクハラね」
「怪盗ごっこも楽しかったわね♪」
「今から私の部下になれ」
「試してみる...?」(*ノ∀ノ)


No.6 ところで、仕事でパートナーにするなら誰にしますか?
もちろんタチコマww プチタチコマ

No.7 パートナーとどんな任務に付きたいですか?

「タチ日々」に出演、電脳空間でおしゃべりww
老人ホームで一緒に働くのもイィww


No.8 アニメ、映画は観ましたか?

全部観ましたv v

No.9 オープニング・エンディング曲で好きな曲は何ですか?

[1]2nd GIGのOP「rise」
  曲も映像もカッコイイww<私はコレでハマりました
[2]S.A.CのED「lithium flower」
  歌詞は英語ですが「彼女は超クールだぜ」みたいな意味だそうです。
  地上波版の映像?⇒9課のメンバーがひとりずつ出てくるのが
  たまらなくカッコイイww
[3]「S.S.S」のED「date of rebirth」もカッコイイ♪
[4]挿入曲ですが「some other time」「i do」も大好き!!!
菅野よう子さんは天才ですねww


No.10 どの話が好きですか?

たくさんあるけど一番はやっぱり
2nd GIGの第11話「草迷宮」かな。
 ☆最初に観たときものすごい衝撃でした。
  
<S.A.C>
第2話「暴走の証明」
 ☆名作ですね~。何度観ても潤んじゃいます。
第12話「タチコマの家出」
 ☆ミキちゃんに萌え(*´∀`*)
第15話「機械たちの時間」
 ☆タチコマvsオペ娘のだまくらかし合いが面白いww
第17話「未完成ラブロマンスの真相」
 ☆誘惑シーンにドキドキ 素子の白コート姿が素敵過ぎる(*゚∀゚)=3
  課長とシーモアのオトナな恋もイィ。
第25話「硝煙弾雨」
 ☆涙無しには観れません。。(つω-`。)

<2nd GIG>
第14話「左目に気をつけろ」
 ☆若かりし頃のドSな素子にしびれるぅ~(*゚∀゚)=3
第15話「機械たちの午後」
 ☆怒られてもしゃべり続ける図太いタチコマかわいいww
第18話「天使の詩」
 ☆テレジア(cv.林原めぐみさん)がケナゲで泣けた。
  犬に吠えられるバトーさんがなんかかわいかったww
第25話「楽園の向こうへ」
 ☆素子とクゼのシーンに萌え 思春期の少女みたいな素子かわいぃww
   i doぅ~♪
第26話「憂国への帰還」
 ☆手のひらを太陽に~♪ 何度観ても泣けます(つД`。) 


No.11 映画はどの話が好きですか?

イノセンスかなぁ。
ラストのバトーと素子のシーンは衝撃的で身震いした覚えがあります。
でも予告の「バトーは生きた人形である」っていうのは今観ると違和感ありますね。
それだけ義体に違和感がなくなったってことでしょうか。


No.12 どの事件が好き(興味深い)ですか?

好きな事件はS.A.C.第4話「視覚素子は笑う」第5話「マネキドリは謡う」
第6話「模倣者は踊る」で『笑い男事件』が復活する一連の騒動。
ストーリー展開が面白い。
あと第17話「未完成ラブロマンスの真相」も好き。
2nd GIG 第3話の「土曜の夜と日曜の朝」(作画監督 新野さんの絵はあんまり好きじゃないけど)CASH EYEゎエロくてよかったww
やっぱエロ要素がないとね~(〃∇〃)

興味深い事件は
S.A.C. 第2話「暴走の証明」第7話「偶像崇拝」第8話「恵まれし者たち」
第10話「密林航路にうってつけの日」第13話「テロリスト」
第14話「全自動資本主義」第18話「暗殺の二重奏」
人間とサイボーグの境があいまいになりがちな時代の中で、
命の尊厳や心の闇に迫ったものが非常に興味深いです。
神山監督、尊敬してます。<イキなり告白ww


No.13 漫画、単行本は観ましたか?

コミック1巻「攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL」
2巻「攻殻機動隊2 MANMACHINE INTERFACE」を持ってます。
1.5巻はこれから購入する予定ですww


No.14 話は変わってあなたが好きなカップリングは?

王道だけど「バトー×素子」

No.15 なぜこのカップリングが好きですか?

ドSとドMの最高コンビだから(〃∇〃)

No.16 どっちが積極的ですか?

もちろんバトーさんww

No.17 あなたの考える2人は両思いですか?

ホントゎ両思いだけど、外面的には「バトーさんの永遠の片思い」(コラw

No.18 その2人をイメージさせる場所はどこですか?

セーフハウス<エロいなぁww
てかほとんど妄想です(*ノ∀ノ)


No.19 本命じゃないけど・・・他に好きなカップリングはありますか?

「クゼ×素子」も実はけっこう好き。
「ボーマ×パズ」も好きだよ!?(爆)


No.20 何か自問自答して下さいw(アピールチャーーンス!!)

Q.あなただけが知っている攻殻機動隊の秘密があるとしたら、それは何ですか!?

「収録されなかった攻殻☆舞台裏」

A1. タチコマは、米帝の核ミサイルを迎撃しようと人工衛星の軌道を変えてるうちに
調子に乗りすぎてスペースコロニーを落としてしまった。<コロニー落としっっ!?
 (※「コロニー落とし」はガンダムに出てくるアレです)

A2. 登場回数が少ないボーマは舞台裏で
「ある意味スタンドアローンだな...」とつぶやいていた。

A3. バトーは舞台裏では素子にこんなことを言っている!?
「今度ふたりで映画観に行かねーか? お前が好きなピカチュ~のやつ」
「俺、お前が男型の義体にしても、好きでいる自信あるぜ?」
「なんならお前に筋トレグッズ、分けてやってもいいんだぜ...」
「お前の嗅覚って犬以上だよな」
「お前の『たまごっち』俺も一緒に育ててやるから心配すんな」
「ムリしなくてもいいんだぜ? お前はいつも牛丼特盛りだろ?」
「ボーマもお前のこと好きだって。 ・・・三角関係ジャン!!」

A4. 作中でバトーに「かくいう私も童○でね」と言ったゴーダだったが、
「義体化した今でも"素人童○"だがね」などとやけにリアルなことも言っていた。
<もちろんカットされた
(未成年の方、すいません。。)

A5. パズは「お前に殺されるなら本望だ」と言ったが、実は最後まで
元彼女の前の顔を思い出せなかった<罪なオトコねww

注)すべてコドモトコによるフィクション(妄想)です!!!


No.21 攻殻のゲームは持っていますか?

持ってませ~ん。

No.22 攻殻のフィギュアやプラモ持ってますか?

フィギュアはけっこういっぱい持ってますが、ほとんどまだブログで公開してない。。
そのためにブログ始めたハズなのに  Σ(゚∀゚;)
今後頑張って公開しますのでお楽しみにっww
プラモデルは"タチコマ愛"で初挑戦して2体作りました 
最初に載せた写真の子達です ⇒記事はコチラ


No.23 攻殻で同人活動はしてますか?

してません。たまに攻殻絵を描くくらいです。⇒攻殻絵

No.24 攻殻コスプレしたことありますか?若しくはしたいと思ったことはありますか?

やったことはないけど、やってみたい。
でも私ゎ背が低い(154cmしかない)から素子ゎ出来ないなぁ(TωT )
ムネゎパット入れるとしても...(笑)
憧れの素敵なレイヤーさんがいるので、⇒「ever green」(Ryoさまのブログ) 
1回は一緒にやってみたいです(o^_^o)


No.25 攻殻の夢を見た事がありますか?
タチコマがいっぱい出てくる夢を見た事があります(* ´∀`)プチタチコマプチタチコマプチタチコマ

No.26 9課の一員になるとしたら誰のポジションを狙いますか?

もちろん理想は素子だけど、自分に一番似てるのはトグサです(笑)
でも実際に一員になるならオペ娘だなぁ(*゚∀゚)=3
あっ☆オペ娘も9課の一員ですよね!?(笑)


No.27 自分の義体化・電脳化に興味がありますか?

スノーボードでケガ続きだったから、義体化には憧れます。
でも実際するとしたらまず電脳化ですね。ネット依存症なので(^^;)


No.28 首の後ろにピップを貼っている人を見て、一瞬「あ!!(似てる)」って思ったことがある?

首の後ろにピップ貼ってる人を見たことがない(^^;)
でも首の後ろのところに有線のマークがプリントされてる攻殻Tシャツは欲しいと思ってます。
こういうの↓

  104382_20080311102721.jpg

No.29 3rd GIG出るとしたらいつ頃だと予想しますか?

アニメの周期的には2008年だけど、今年中に発表があればいいなぁ。
3rd GIGは絶対やって欲しい~!!<切望


No.30 最後に、あなたにとって「攻殻機動隊」とは何ですか?

自分の一部です。
生きがいであり、なくてはならない大切なものです (*´∀`*)


_________________________________________________________________________

<<後記>>
最後まで読んでいただきありがとうございます。
この30の質問に答えるにあたり、資料を見直したりしてるうちに
また改めて攻殻機動隊を観たくなってきました。

3rd GIGはまだ発表されてないけど、待ち遠しい~。
まだやっていない方、ぜひやってみてください。
みんなで攻殻機動隊を応援しましょう~!!(≧∀≦)ノシ    

20080126024931.jpg

↑↑らぎ様のブログ「Information society」にて配布中ですww

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>憧れの素敵なレイヤーさんがいるので…

わ、私っ!?
(゚Д゚;≡;゚д゚)

私なんか、二流‥いや三流、もしくはそれ以下な“駄レイヤー”ですよ!?
世の中にはもっと素敵な素子レイヤーさんが沢山いらっしゃいますよぉ。
私、人様から憧れられるような人間でもないので
ここは一つ、明日にでも寺に座禅組みに行かなきゃかなぁなんて。。(修業しに)
とりあえず…

素子ファンな方、ごめんなさい。
私も大ファンなんです。。
Ryo 2008.03.25(火) 20:06 URL [編集]


お~、すっごい濃いですね~♪
えーっと…、コドモトコさまが基本的にえっちぃネタ大好きということがよくわかりました(コラww

そうそう、素子さんの魅力はときどき魅せる弱さ、人間くささだと思います…。
って、
>そりゃ~もちろん、濃厚なプレイ!!(* ´∀`)'`ァ'`ァ
が、頑張ってください…ww

>「草迷宮」
ん~、やっぱりこれは特別ですよね~。
涙なくは観れないです…。
総集編では尺の関係でほとんどカットされているので何度も個別に観てしまいます!

>若かりし頃のドSな素子にしびれるぅ~(*゚∀゚)=3
濡れた髪の毛がクール。。
瞬きをしない目がちょっと怖い…。

>注)すべてコドモトコによるフィクション(妄想)です!!!
びっくりしたじゃないですかっ!!(爆笑)
きっと1年もすれば、私の脳内に擬似記憶として残りますよ…(^^;)

>コスプレ
わ。積極的ですね~。
じゃあ私は隣に、ジェイムスン役で…<どうやって!?

>3rd GIG
せめて年内製作発表だけでもっ!
切望であります。
クロマ 2008.03.25(火) 20:16 URL [編集]


>そりゃ~もちろん、濃厚なプレイ!!(* ´∀`)'`ァ'`ァ
www
うむ、了解した。同志よww

回答、ご苦労だった。
TBよろしくw
課長 2008.03.26(水) 00:34 URL [編集]


コドモトコ様こちらでは初めまして!!
らぎです!
この度は30質問ご利用及びご報告有難うございます!!
凄い真剣にガッツリ回答されているのでビックリしました!!
作って良かったです><!!


>「収録されなかった攻殻☆舞台裏」
最初は、「そうなんだ~!知らなかった!」的に読んでいましたが
途中辺りから「妄想」だと気づきましたw
つうか、全問題爆笑しましたっっw(「ボーマ・・ある意味スタンドアローン」名言ですw)


所見ですが・・・・・やばいです!コドモトコ様!
腹筋よじれましたw
楽しく拝見させて頂きましたv期待以上です!
こんな私ですが、今後とも宜しくお願いします!!

追伸:
禁止キーワードで私の書き込みが何度か送信阻止されま><
シンプルな書き込みにて失礼しますm(__)m
らぎ 2008.03.26(水) 11:21 URL [編集]


Ryoさま

>“駄レイヤー”ですよ!?
そんなことないですよぉ~(*´∀`*)
素子もバルサも春麗もリアもカッコよくキマるRyoさんは
"素敵なレイヤーさん"ですっww
道具作りも上手だし、なによりコスを楽しんでる姿が伝わってきます(〃∇〃)

コスする人、プラモ作ったりフィギュア買う人、絵を描く人、SS書く人...
みんなで攻殻機動隊を盛り上げていきましょ~(≧∀≦)ノシ
コドモトコ 2008.03.26(水) 23:01 URL [編集]


クロマさま

>コドモトコさまが基本的にえっちぃネタ大好きということがよくわかりました(コラww
そんなつもりはなかったんですが!?
結論から言うと、大好きみたいです(オイww

>素子さんの魅力はときどき魅せる弱さ、人間くささだと思います…。
ですよね~ww 

>>そりゃ~もちろん、濃厚なプレイ!!(* ´∀`)'`ァ'`ァ
>が、頑張ってください…ww
クロマさんもご一緒にどうですか!?(マテ

>>「草迷宮」
>総集編では尺の関係でほとんどカットされているので何度も個別に観てしまいます!
カットされてましたねー Σ(゚∀゚;)
いろいろと悶々としてしまう、総集編でした( ; ゚∀゚)

>濡れた髪の毛がクール。。
「水も滴るイイ女」ですねww
>瞬きをしない目がちょっと怖い…。
怖いです、即座に部下になっちゃいます(´∀`;)

>注)すべてコドモトコによるフィクション(妄想)です!!!
>びっくりしたじゃないですかっ!!(爆笑)
>きっと1年もすれば、私の脳内に擬似記憶として残りますよ…(^^;)
笑。SS書けないくせに、こういうのは湧いてくるんですよね...(^д^;)
かわいそうなボーマ<しつこいww

>>コスプレ
>わ。積極的ですね~。
出来るとしたらオペ娘かな(笑)<髪が長いってだけ
>じゃあ私は隣に、ジェイムスン役で…<どうやって!?
あの箱の中にっ!?(笑)
タチコマにからかわれちゃぃますよww

>>3rd GIG
>せめて年内製作発表だけでもっ! 切望であります。
どうか~I.Gさん~神山監督~お願いします (ノ゚ω゚)ノ
コドモトコ 2008.03.26(水) 23:38 URL [編集]


課長さま

>>そりゃ~もちろん、濃厚なプレイ!!(* ´∀`)'`ァ'`ァ
>うむ、了解した。同志よww
では課長さまもご一緒にww
⇒リアルに素子とコドモトコと荒巻課長を想像してしまった...(笑) あ、あとクロマ(さん)もww

>回答、ご苦労だった。 TBよろしくw
あらためてTB送らせていただきました~(*´∀`*)
コドモトコ 2008.03.27(木) 00:10 URL [編集]


らぎさま

こちらでは初めましてww

>凄い真剣にガッツリ回答されているのでビックリしました!!
>作って良かったです><!!
らぎさんにそう言っていただけるとうれしいです(*´∀`*)
長文になりすぎて自分でも収拾つかなくなってましたから(汗)

>>「収録されなかった攻殻☆舞台裏」
>途中辺りから「妄想」だと気づきましたw
そうです!妄想です、すいませんっ( ; ゚∀゚)

>つうか、全問題爆笑しましたっっw(「ボーマ・・ある意味スタンドアローン」名言ですw)
爆笑していただけてうれしいです(n´∀`n)
かわいそうなボーマ<しつこいww

>こんな私ですが、今後とも宜しくお願いします!!
こちらこそどうぞよろしくお願いします!!(*´∀`*)

>禁止キーワードで私の書き込みが何度か送信阻止されま><
>シンプルな書き込みにて失礼しますm(__)m
申し訳ありません~(ノ>д<)ノ
FC2ブログで変なコメントが多発したので禁止キーワード設定をしたんですが、
自分までも引っかかる始末なので Σ(T▽T) 一部解除しました(;^ω^A
ご迷惑おかけしてすいませんでした(´-ω-`)
コドモトコ 2008.03.27(木) 00:25 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
攻殻機動隊大好きさんへの30の質問
 今年最初のネタは、「バト×素」バリバリ全開のらぎ殿サイト「information society」から『攻殻機動隊大好きさんへの30の質問』なるものを提供...
ゴーストの囁き 2008.03.26(Wed) 00:32


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


TopAdmin

