□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
さよなら、奇跡のメダカくん

先日、諸用があって実家に帰った時、妹君に
「昨日 奇跡のメダカくん が☆になっちゃった(TдT)」
と言われました。
ミナミちゃん(ミナミヌマエビ)も一匹☆になってしまったそうです。
春はもう、そこまで来てるのに...・。・゚(ノД`)゚・。・


私が帰ってくるのを待っていてくれたのかな。。

ふたりでお葬式をして
草花の芽吹きが始まった庭の土に埋めてあげました(つω-`。)


約3年近く大切にしてきたメダカくんが☆になってしまったのは悲しいけど
メダカくんの子供達が元気に成長してるので、
これからも頑張って生態系水槽作りをしていきたいと思いますp(≧_≦)q


元気だった頃のメダカくん
奇跡のメダカくん

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメント

メダカくんに花束を

>☆になってしまった メダカくんの子供達が元気に成長
これも、生態系の仕組みの一つなのですね。。。
産卵後などに死んでゆくお魚見てると、確かに悲しいのですが、
"命のリレー"を見てる感じもします。
かぁりー 2008.03.20(木) 15:57 URL [編集]


残念でしたね。。
でもきっと、コドモトコさまに世話をしてもらって、幸せだったと思いますよ!

>約3年近く大切にしてきた
それって、寿命だったのでは?!
基本的にメダカの寿命は1~2年らしいですよ。
やっぱり、コドモトコさまの管理が良かったから、寿命以上に生きられたのだと思います。


合掌。
神谷 2008.03.20(木) 18:36 URL [編集]


メダカって、結構短命なんですね…。
でも、寿命なら仕方ない…!
次の代の命をまた、大切に育ててあげれば☆になったメダカくんも喜ぶんじゃないでしょうか。

春もすぐそこですね~。
先日、蜂のような虫を見かけました。
ひぃ~(汗)
クロマ 2008.03.20(木) 18:57 URL [編集]


かぁりーさま

>産卵後などに死んでゆくお魚を見てると、確かに悲しいのですが、
>"命のリレー"を見てる感じもします。
まさに"命のリレー"ですね。
私自身も、死と向き合うと悲しいけれど、
生まれたり元気に育っていく喜びがあるから、また飼うし頑張れる。

ただのペットじゃなく、命の大切さを教えてくれる大事な存在です(*´∀`*)
コドモトコ 2008.03.21(金) 18:04 URL [編集]


神谷さま

>でもきっと、コドモトコさまに世話をしてもらって、
>幸せだったと思いますよ!
だといいんですが...(つω-`。)

>>約3年近く大切にしてきた
>それって、寿命だったのでは?!
>基本的にメダカの寿命は1~2年らしいですよ。
やっぱり寿命ですかね。。
だんだん弱ってきて臓器不全になったみたいです(TдT)

>やっぱり、コドモトコさまの管理が良かったから、
>寿命以上に生きられたのだと思います。
平均寿命が1~2年なら、長生きしてくれたんですねぇ(´-ω⊂

これからも水槽作り頑張ります。
神谷さんのような素敵な水槽(せめてガラス水槽)にしてあげたいです( *゚∀゚)ノ
コドモトコ 2008.03.21(金) 18:13 URL [編集]


クロマさま

>メダカって、結構短命なんですね…。
>でも、寿命なら仕方ない…!
寿命以上に長生きしてくれたようなので、少しホッとしています (´-ω-`;)

>次の代の命をまた、大切に育ててあげれば
>☆になったメダカくんも喜ぶんじゃないでしょうか。
奇跡のメダカくんから、たくさんのことを学んだので
子供達も大切に育ててあげたいと思います( *゚∀゚)

>春もすぐそこですね~。
>先日、蜂のような虫を見かけました。 ひぃ~(汗)
クロマさんは虫が苦手なんでしたっけ。
もう桜の開花日も近いし、春はそこまで来てますね♪
長野はまだまだ朝晩寒いです...(^д^;)
コドモトコ 2008.03.21(金) 18:21 URL [編集]


めだかくん、3年も…。
長生きしましたね。
不在中に☆になってしまったけれど、最後お葬式が出来て良かったです。

かぁりーさんの"命のリレー"、同感です。
これから子供達が元気に育って欲しいものです。
あれっくす 2008.04.07(月) 01:57 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

