□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
越冬

うちのミナミちゃん(ミナミヌマエビ)
エビちゃん0802

実家の「ビオトープ(生態系)水槽」は、いま妹君が世話をしてくれています。
妹君が写真を送ってくれました (*^o^)人(^o^*)

水槽の数は、オトナのメダカのカップル水槽が3個。
 (1個は妹君の黒メダカのカップルです)
去年生まれ育った子メダカ水槽が3~4個。

自然界と同じ状態にしたいのでヒーターなどを入れずに、
家の居間で越冬させています。
今年の冬はやはり寒かったのか?寿命なのか?
3カップルのメダカのうち、1匹が☆になってしまったそうです(つω-`。)ぅぅ


奇跡のメダカくんのカップルとミナミちゃん ↓
エビちゃん0802_2


頑張って冬越しして欲しいです(n´・ω・n)


゚.+:。 もうすぐ春ですね ゚.+:。

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメント

>1匹が☆になってしまったそうです(つω-`。)ぅぅ
それは悲しいですね…。
でもしっかり世話をしていたのなら、きっとメダカくんも幸せだったんじゃないかな…。
最近は、メダカも貴重な種類になってしまいましたね。

ところで、ミナミちゃんと一緒の水槽でも喧嘩はしないんですか??
クロマ 2008.03.10(月) 20:31 URL [編集]


クロマさま

>でもしっかり世話をしていたのなら、きっとメダカくんも幸せだったんじゃないかな…。
だといいんですが...(つω-`。)
冬は基本的に水質維持のため放置するんですが
妹君はけっこう落ち込んでました(ノ_<。)

>最近は、メダカも貴重な種類になってしまいましたね。
子供の頃はうちの近くの川にも小魚がいたんですけど
もういないだろうなぁ。。(遠い目)

>ミナミちゃんと一緒の水槽でも喧嘩はしないんですか??
ケンカしてるとこは見たことないです。
お互い避けてる感じはあります(笑)
でもメダカが死んじゃったら、エビちゃんが食べちゃったりするんだろうなぁ。。<弱肉強食
コドモトコ 2008.03.11(火) 13:40 URL [編集]


お久しぶりです!
ミナミちゃん、いいですね~。実は私もアクアリウムやってます。気が向いたらみてやってください↓
http://rrmko1243.blog119.fc2.com/blog-entry-97.html
彼らは比較的おとなしいので魚との混泳にも向いていますしね♪
仕草が可愛いですよね。
エビを語ると長くなりそうなのでここらへんで置いておきます・・・(笑

>今年の冬はやはり寒かったのか?
うちでも冬は数匹☆がでます・・・
その代わり、ではありませんが、春になったら思う存分繁殖させてあげますよ(笑
神谷 2008.03.13(木) 19:35 URL [編集]


神谷さま

おひさしぶりですww
神谷さんちのアクアリウム水槽、見ましたよ♪
川魚好き...また趣味が合いましたねぇ(* ´∀`)ニヤニヤ 

>彼らは比較的おとなしいので魚との混泳にも向いていますしね♪
>仕草が可愛いですよね。
意外とエビってハマりますよねww
最初はメダカがメインだったハズなのに、
気付いたらエビちゃんの為に水質管理してたりー(笑)

>うちでも冬は数匹☆がでます・・・
ついに先日、うちの一番大事なメダカくんが☆になってしまいました...(つω-`。)
悲しいけど、メダカくんの稚魚達が元気に成長してるので
これからも頑張りまーすp(≧_≦)q
コドモトコ 2008.03.19(水) 22:44 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

