□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
メガハウス/攻殻機動隊S.A.C.フィギュア

20071126014625.jpg


[メガハウス M.D.ONE 攻殻機動隊S.A.C. フィギュア] 
 ↑クリックでメガハウスHP(攻殻フィギュア紹介ページ)へ飛びます




2004年2月に発売されたこの「食玩フィギュア」は、
リアルタイムで攻殻にハマッた人にはなつかしく、
「持ってたけど手放した」系でしょう。
けれど私のように 後から攻殻にハマッた人にはまさに、
なんとしても手に入れたい幻のフィギュアでした。


私が攻殻に出会った 2006年夏は、今のようにタチコマフィギュアが量産されておらず、タチコマと言えばこのメガハウスと、タチコマファイル付属のニュータチコマ、そしてWAVEのタチコマプラモくらいでしたもん(涙)

そんな当時、このクオリティで攻殻フィギュアを作っていたメガハウス。
「なんていい仕事するんだぁ~(つД`。)」と深い感銘を受けたものです。
<たとえタチコマが自立しなくてもね


実は私、未だ入手していないものがあり、フルコンプはしてないんですが
S.A.C.の再放送観てるし、「今出さないでいつ出す!?」的な勢い
今後紹介していきたいと思います (-^_^-)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

知らなかった!

こんなのがあったんですね!
今でも十分見劣りしないと思いますよ!
少佐こそいろいろフィギュアでてますが、バトー&トグサは見ませんしね!

一番出てるのはタチコマなんですよねぇ(笑)

この手のはたしかに、コンプリートするのが大変ですが、いいものだと思いますよ!
クロマ 2007.11.26(月) 22:36 URL [編集]


むっふふん♪

がぶさんは既にコンプリート済みであります!
(詳細はコレクションカテゴリーにww)
結構ヤフオクで手に入りますよ。
コレクションしたてならまとめ買いがいいかも
ウチコマの赤は個別ではなかなか手に入りませんが、まとめ買いの中には入ってることもありますのでね。
メガハウスはVer1のほうが圧倒的にできがいい!
Ver2になると彩色が少なく、ちょっと残念な感じですね。
そのためタチコマよりもウチコマのほうがきれいに細かく作られてます。


・・・今の心配は「このコレクションを残したまま死んだらどうしよう」ってことでしょうかねww<ある意味恥ずかしいよねぇ
がぶ 2007.11.28(水) 21:23 URL [編集]


おっと、まちがった

ふたたび、がぶです。
メガハウスVer1のフィギュアは「フチコマ」でした
「ウチコマ」ではありません<すんごい間違い!!
送信してから気づいたよ・・・・・・
がぶ 2007.11.28(水) 21:43 URL [編集]


攻殻グッズに関しては、
上級購入者であるがぶさんやコドモトコさま
クロマさま頼りにしてまぁ~す(笑

び、医療費貧乏(←こんな言葉あるのか?)が、
いけないんだぁぁぁ~(泣


・・・くすん
かぁりー 2007.11.30(金) 15:44 URL [編集]


クロマさま

>こんなのがあったんですね!
>今でも十分見劣りしないと思いますよ!
367円の食玩フィギュアにしてはよく出来てます(〃∇〃)
「今見ても見劣りしない」
...確かに♪メガハウスさん、ホントにいい仕事してますww

>バトー&トグサは見ませんしね!
そうなんですよねぇ。
圧倒的に素子のフィギュアが多い!!
やはり男性キャラ...
しかもゴツくてシブい9課のメンバーのようなキャラは
フィギュアにはならないんでしょうね(´・ω・。)

>一番出てるのはタチコマ
出てますねww 
すでに「タチコマ一人歩き」状態ですね( ; ゚∀゚)
でもまさかこんなに続々出てくるとは予想もしませんでした。
いろんなタチコマがたくさん出てるから、
もしいま攻殻にハマッたとしたら
プラモは作らなかったと思います (^∀^;)
コドモトコ 2007.12.02(日) 02:11 URL [編集]


がぶさま

フチコマ、タチコマ、ウチコマ...
1字の違いで個性の違い♪
ウチコマって、フチコマ+タチコマ
みたいな形ですよね(-^_^-)b

>がぶさんは既にコンプリート済みであります!
ただいまです♪
がぶさんのコレクションカテゴリーに潜ってきましたww
すごいです、圧巻でした(*゚∀゚)=3
時間があるとき、また潜らせてもらいますww

>結構ヤフオクで手に入りますよ。
はいww お世話になりました~(爆)

>フチコマの赤
個別だといいお値段しますよねぇ。赤が一番欲しいのにぃ!
>まとめ買い
個別で集めるよりはまとめ買いの方が安く買えたりしますね♪

>メガハウスはVer1のほうが圧倒的にできがいい!
そうですね、Ver1はひとつも持ってないんですが、
がぶさんのとこの写真を見ると、違いは歴然!!
フチコマの方がちゃんと作られてますね(*゚∀゚*)

>「このコレクションを残したまま死んだらどうしよう」
家族がコレクションをまったく知らなかったら、ビックリするかもしれませんね(笑)
でも大丈夫です、形見分けしてもらいに行きますから...<ぉぃ!
攻殻グッズは天国には持って行けないんだなぁ<しみじみ
コドモトコ 2007.12.02(日) 02:52 URL [編集]


かぁりーさま

>攻殻グッズに関しては、上級購入者であるがぶさんや
>コドモトコさま、クロマさま頼りにしてまぁ~す(笑
いえいえ、私なんて (´∀`;)
がぶさんはエキスパートだし、クロマさんは情報通!!
ホント尊敬です(n´・ω・n)

>医療費貧乏(←こんな言葉あるのか?)が、
>いけないんだぁぁぁ~(泣
「医療費貧乏」あります、あります。
私は「スノーボード貧乏」ですかね?(^^;)
攻殻グッズだけじゃなく、オシャレやコスメにももっとお金をかけたいと思っているのですが...(つД`。)
コドモトコ 2007.12.02(日) 03:16 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
メガハウス を一語で検索
メガハウスでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
一語で検索 2007.12.14(Fri) 12:38


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


TopAdmin

