□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
メガハウス/ジェイムスン型 イワサキ社長フィギュア

20071125032328.jpg
[メガハウス M.D.ONE 攻殻機動隊S.A.C. フィギュア]

第8話 「恵まれし者たち MISSING HEARTS に登場する
ジェイムスン型義体のイワサキ社長




彼が経営するメディテック社は医療用臓器の量産企業。
豚に遺伝子を組み込んで各々に合った臓器を作っている。
人造臓器は万が一の際に備えたり、不要になったらコンサルタント会社に売ったりと、義体化が進んでも今だ恩恵に預かれない(もしくは自分の意志で義体化しない)人々がいる攻殻時代では、かなり儲かる「金のなる木」のようだ。

とある事件を追って調査のためメディテック社を訪れた、素子とトグサ
ジェイムスン型=箱型義体に入り、カクカクいいながら関西弁を話す
お調子者のイワサキ社長に、ふたりとも呆れ顔。。

「郷土性っていうんですかね?」
と言うトグサに対し
「どんなステレオタイプよ。
  わざわざヘタな関西弁使って自分を演出してんでしょ」

と素子は冷ややか~な一言。

トグサ「あの勢いだと自分の臓器まで商品に回しちゃったのかも」
素子 「で、あの箱に入ってる?ありえなくもないわね」
と言いたい放題なふたりww


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シリアスとは程遠いジェイムスン型の彼ですが、
S.A.C.の登場キャラの中では人気が高い(たぶん)。
1話しか出てきてないのにこの存在感!!
フィギュア化されればレギュラーだよ<『タチコマな日々』にも登場してるしね

私は「ジェイムスン型=イワサキ社長」しかいないと思ってたので、『タチ日々』を観て「社長、大活躍じゃん」と思ってたのですが、「ジェイムスン型義体に入った誰か」であって、必ずしもイワサキ社長ではないんですよね。
でも「じゃぁ誰なの!?」と聞かれると、それはそれで謎だし、気持ちワルい感じになっちゃうので、中身はイワサキ社長でかまわないですけど。


「メガハウス M.D.ONE 攻殻機動隊S.A.C.フィギュア」では、
社長はメイドアンドロイドとセットになってますww<なんかやらしくないか?
「レギュラー以外のゲストキャラ扱い」みたいなんですが、
ファンにはこのセレクトがたまりません(*゚∀゚)=3


しかもさすがはメガハウス、細部までちゃんと作り込んであるのですよ。
(写真では分かりづらいですが、箱の横の部分のくぼみとか、足の関節のとことか。。
 ちっちゃいけどちゃんと「Jameson」の刻印もあるんですよ~(=゚ω゚)b
 20071126012742.jpg



★おまけ★ 手乗りジェイムスンww 超カワイイです(≧∀≦)ノシ
20071126013040.jpg

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわああああ!!
かわいい!!社長!!
旦那が見たら絶対買いでしょうww
銀きのこ 2007.12.01(土) 21:44 URL [編集]


手乗りジェイムスンw

おぉ~♪
手乗りジェイムスン可愛いww
ついでにコドモトコ殿の手も可愛いwww

「浪速の商人って言いたいわけ?」
言いたい、言いたいwww
こりゃ儲かりまっせ=3
課長 2007.12.01(土) 23:13 URL [編集]


ん~~~コレは欲しいっ!!!(⌒^⌒)b
しゃちょーさん! いい味だしてるわ(笑)
@赤タチ 2007.12.02(日) 00:46 URL [編集]


ジェイムスン型はPS2の攻殻ゲームでも、
キャラとして登場したり、せまいあそこをああするために(秘密)大活躍(?)ですw

小さいサイズなのに、凄い作りこまれてますね。
塗装もそれっぽくていいです。

そういえば、裁判所のシーンでも、この義体が出てきてましたっけ。
(コミック版だけかな…、記憶が曖昧ですが。)
クロマ 2007.12.02(日) 19:33 URL [編集]


女王タチコマに

食べられちゃったジェイムスン・・・ (!?

・・・これは、今日観た”タチコマな日々”からです。
モチーフは「おむすびころりん」

そう言えば、
タチ日々の中のジェイムスンは、関西弁はおろか、しゃべりません。
まるで、SWのR2-D2みたい~ <違ぅか・・・(汗

本来、ジェイムスンは喋らない物で、
イワサキ社長のはオプション・・・???
かぁりー 2007.12.02(日) 23:58 URL [編集]


ノーマルバージョン「ジェームスン社長」ですね
くぼみやボルトも撮影したのは、コドモトコさまが初めてかも!
確かに細かい作りですね、このシリーズではイチオシです。
実はこのverにはシークレットジェームスンもあります<扇子が赤でメイドが「ぱかっ!」としてます
「シークレット;社長&メイド」・・・って
えろ~すな響きでんなぁ~<似非関西弁ww
がぶ 2007.12.03(月) 00:48 URL [編集]


おお!
社長だww
元々関西弁でテコテコしてて可愛いキャラ(?)なのに手のりなんかもっと可愛いですッ!
ていうか、かなりちっちゃいですね。

クロマさまも仰ってますが、コミックにも出てましたね~。
インパクトのあるキャラなので好きですv

タチ日々みたいなぁ(泣
うちは付いてないんですよ。。アニマックス。
神谷 2007.12.03(月) 18:31 URL [編集]


銀きのこさま

>旦那が見たら絶対買いでしょうww
なんて素敵なダンナ様 (人´∀`*)
私も、アニヲタな自分を理解してくれて(いや、憐れみでもいい。笑)
攻殻フィギュアを買ってくれるような男性と結婚したいと思ってます! (*゚∀゚)=3

社長はただでさえ愛嬌があるのに、フィギュアになるとこんなにまで
かわいくなってしまいます(≧∀≦)ノシ
ただ自分がフィギュア好きだからそう思うのかもしれませんが(笑)
コドモトコ 2007.12.08(土) 04:09 URL [編集]


課長さま

>おぉ~♪手乗りジェイムスン可愛いww
>ついでにコドモトコ殿の手も可愛いwww
課長さまったら(*ノ∀ノ) 
目の付けどころが違いますねww

>「浪速の商人って言いたいわけ?」
>言いたい、言いたいwww
私も言いたい~(人´∀`*)
あんな短時間で「あの」少佐とトグサに臓器プランを勧めるなんて、
商売上手です!!(*´∀`*)<てか命知らず?
まぁ「憎めないキャラ」ってのは間違いなく商売上手ですよね v v

素子は「わざわざヘタな関西弁使って自分を演出してんでしょ」
って言ったけど、私は関西弁の上手い下手が分からないので、
「社長の関西弁ってそんなにヘタだったのかな?」
って思ってしまいました(^^;)
コドモトコ 2007.12.08(土) 04:22 URL [編集]


赤タチさま

>しゃちょーさん! いい味だしてるわ(笑)
いい味出してる出してるww
今にも動き出して
「豚飼うたらよろしいわ」とか言いそうだよ(* ´∀`)(爆)
コドモトコ 2007.12.08(土) 04:28 URL [編集]


クロマさま

>ジェイムスン型はPS2の攻殻ゲームでもキャラとして登場したり、
>せまいあそこをああするために(秘密)大活躍(?)ですw
えぇー!せまいあそこをああするために??
気になる!!(;゚∀゚)=3

>小さいサイズなのに、凄い作りこまれてますね。
>塗装もそれっぽくていいです。
そうなんです、細部まで作り込んであるし、塗装も凝ってる。
いぶし銀というか...いい味出してますよねww
さすがはメガハウス♪

>そういえば、裁判所のシーンでも、この義体が出てきてましたっけ。
>(コミック版だけかな…、記憶が曖昧ですが。)
『イカレルオトコ』の裁判長がこの義体だったような??
今度確認してみますね (-^_^-)
コミックにも出てきてますよね!
やはりコミックは原点だなぁと思う。
あの1冊の中に攻殻世界がギッシリ詰め込まれてますよね<欄外にまでww
コドモトコ 2007.12.09(日) 02:40 URL [編集]


かぁりーさま

>女王タチコマに食べられちゃったジェイムスン・・・(!?
>そう言えば、タチ日々の中のジェイムスンは、
>関西弁はおろか、しゃべりません。
しゃべらないですね~(^^;)
『ジェイムスン型義体』だから、誰かが入ってるんだろうけど...!?
でも「タチ日々」では、
「昔むかし、あるところにジェイムスンがいました」
って、すでにそういうキャラ、というか生き物の扱いになってますよね(゚∀゚;)
しゃべらないせいか、タチコマとの関係も微妙な感じで(笑)
観ていておもしろいですww

>まるで、SWのR2-D2みたい~ <違ぅか・・・(汗
そうですね~♪  どっちもロボット系だしww
ちなみに私は「タチコマってガンダムの『ハロ』みたい」って思いました<話それましたね(笑)

>本来、ジェイムスンは喋らない物で、
>イワサキ社長のはオプション・・・???
それもアリかもww
豚で人間の臓器を作る程の人ですから、そんなオプションも自分で作りそう♪♪
だって社長、「しゃべれなくなったら死んだも同然」とか言いそうですもんww
コドモトコ 2007.12.09(日) 02:53 URL [編集]


がぶさま

>ノーマルバージョン「ジェームスン社長」ですね
>実はこのverにはシークレットジェームスンもあります
>扇子が赤でメイドが「ぱかっ!」としてます
あ、メイドがパカッとしてないのがシークレットverですww
なぜなら私、
このシークレットverだけまだ手に入れてないんです!!・。・゚(ノД`)゚・。・
オークションではたまに見かけるんですが、
このシークレットだけに何千円もかけるのはちょっと...。
早くしないと値段跳ね上がりますかね??

>くぼみやボルトも撮影したのは、コドモトコさまが初めてかも!
>確かに細かい作りですね、このシリーズではイチオシです。
アニマックスで『恵まれし者たち』を観たばっかりだったので、
よくよくフィギュアと比較してみたら、ちゃんと再現されてるなぁって
感心しました(人´∀`*)

そういえばメガハウスの「パーフェクトタチコマ」の
タチイエローの付属品でジェイムスンありましたよね?
同じ型なのかなぁ!?と気になりましたww

>「シークレット;社長&メイド」・・・って
>えろ~すな響きでんなぁ~<似非関西弁ww
えろ~すでんなぁ~( ̄∀ ̄*)<再び似非関西弁ww
「社長」だったら、「秘書アンドロイド」がお似合いですけどねww
<私の趣味だけどっ(笑)
コドモトコ 2007.12.09(日) 03:23 URL [編集]


神谷さま

>元々関西弁でテコテコしてて可愛いキャラ(?)なのに
>手のりなんかもっと可愛いですッ!
手乗りでちょっと遊んでみました(*´∀`*)
可愛いキャラだけど、中身はオヤジよ!?(笑)
そりゃ奥さんや子供も怒りますよねww

>ていうか、かなりちっちゃいですね。
このフィギュアは意外と小さいんですよ~ww
でもちゃんと作られてるからお気に入りです♪
<大きいフィギュアって場所取るんだもん... orz

>コミックにも出てましたね~。
>インパクトのあるキャラなので好きですv
私も大好きですww
確かコミックではどこかにハマっていたような!?<うろ覚え

>うちは付いてないんですよ。。アニマックス。
アニマックス。。アニメ好きさんにはオススメしたい番組ですが、
観たい番組がたくさんありすぎて生活が狂ったり<どんなだよ(汗)
「今日は攻殻機動隊だから早く帰らなきゃ」って
アニマックス中心の生活になったりと、
アニメ病を誘発させるので要注意ですよ~(笑)
コドモトコ 2007.12.09(日) 03:27 URL [編集]


あ、またやっちゃった

二度目カキコ

そぉ~だ・・・ぱかっ!としてないのがシークレットで、その分社長が派手なんですよね
がぶさん、記憶で書いちゃった~い♪<うわ~い♪
メガハウスのパーフェクトシリーズ、タチイエロー付属のジェームスンはさすが同じ会社なので同サイズですが、ボルト痕もないし、なにより色がただの「ぐれぇ~~~」です。
色気もいぶし銀もありゃしないったら・・・<ぶつぶつ
社長というよりタチ日々のジェームスンみたいです<無口な小市民っぽさがあります
がぶ 2007.12.10(月) 00:54 URL [編集]


がぶさま

>あ、またやっちゃった  二度目カキコ
二度目カキコ大歓迎ですよ(*´∀`*)

>そぉ~だ・・・ぱかっ!としてないのがシークレットで、
>その分社長が派手なんですよね
ぱかっ!としてないメイドロボちゃん...カワイィww
派手社長はともかく(笑)メイドロボちゃんは絶対手に入れたいです!

>タチイエロー付属のジェームスンはさすが同じ会社なので
>同サイズですが、ボルト痕もないし、
>なにより色がただの「ぐれぇ~~~」です。
それは「付属の域」を超えていませんね<あくまで主役はタチイエローってことで (o^_^o)
メガハウスが付属用に別の型を作ったという点には評価をしたいと思いますww

>色気もいぶし銀もありゃしないったら・・・<ぶつぶつ
>社長というよりタチ日々のジェームスンみたいです<無口な小市民っぽさがあります
確かに「いぶし銀」と「ぐれぇ」では、「社長」と「無口な小市民」くらいな違いも感じますが(^^;)
私は「無口な小市民」なジェイムスン、けっこう好きですww
コドモトコ 2007.12.17(月) 02:31 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

