□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
模倣者は踊る

「ねぇねぇ、どれが本物の「笑い男」だと思う!?」
20071115023234.jpg

なぁーんて会話が聞こえてきそうな絵になってしまいました。
まるでタチコマエージェントがチャットルームにいるみたい(^^;)
もっと緊迫した雰囲気にしたかったんですけどね orz



攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

たとえDVD-BOXを持っていても。
リアルタイムで放送してれば何度でも観たくなるものw w
アニマックスさん、再放送してくれてありがとう (〃∇〃)
睡眠時間を削ったって、毎週観るよ。
「シュヴァリエ」と一緒に1時間半、Production I.G祭りです (人´∀`*)



☆私的感想文☆ネタバレあり☆



笑い男事件...

6年前の未解決「企業テロ事件」が
トグサの本庁時代の友人、山口の死をきっかけに再び動き出す。
インターセプター不正使用の釈明会見時に突如現れ
警視総監暗殺予告をする「笑い男」、
「笑い男」に模して遅効性ウィルスを仕掛けるナナオ、
ウィルスとは関係なく犯行を起こし始めるたくさんの「笑い男たち」...

4話「視覚素子は笑う INTERCEPTER
5話「マネキドリは謡う DECOY
6話「模倣者は踊る MEME


この3話の流れが好きなんですが、「模倣者は踊る」は特に好きです。
作画監督は後藤隆幸さん♪ 
後藤さんが描く素子カワイィw w

それになんたって、
素子さんの制服姿とかアレやソレなんかも見れるワケですからっ!!(*゚∀゚)=3

他にもタチコマがカワイイ声で「総監暗殺容疑で逮捕するぅ~」って言ったりw w
素子に「私のことはいいから... 」って半ギレで言われてビビるパズとサイトーとか、顔が笑い男マークみたいになっちゃうじーちゃんとか、
見どころ満載w w

課長に「本庁のコーヒーの味はどうだ?」って聞かれて
「私の口には合わないわ」って言ってゴミ箱にコーヒーカップを投げ捨てる、クールな素子が素敵w w


最後に流れる曲、菅野よう子さんの「velveteen」がかなりいいですね。
「すべてが同じ色に染まっている」
夕日の中、事件解決の糸口がなくなり途方に暮れる。
「笑い男」と思われたナナオが何者かに消され、捜査は振り出しに戻ってしまう。
明日からまた壮大なピースの組み直し...
まるで「笑い男」の手の中で踊らされているようだ。

「山口の墓に花を手向けてやってくれ」
コレが一番の名台詞かもしれません (≧∀≦)
課長カッコいいよ、と素直に思えた瞬間でした ((o ゚∀゚)



□おまけ□
素子が課長と一緒に大堂警視総監が入院する病院に行く時に、
バトーさんが「デートか!?」って聞くシーン。
サバサバしてるバトーさんがけっこう好きだったりします(o^_^o)

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

タチコマ、かわいいですねぇ~。
デフォルメがちょうどいいです。

>素子さんの制服姿とかアレやソレなんかも見れるワケですから(*゚∀゚)=3
アレやソレっ!?
なんだっけ…、気になるっ!!
あ、パンツ。。少佐のパンツですかっ?(;゚∀゚)=3
少佐っていっぱい下着持ってるのに、だいたいいつも黒ですねぇ…w

>「velveteen」
SACらしい曲ですね。
これ聴くとあのシーンを思い出す。っていう曲がいっぱいあって、攻殻のサントラは好きです。

>「デートか!?」
無視されちゃいましたけどねww
クロマ 2007.11.16(金) 20:26 URL [編集]


カラフルでぷくぷくしたタチコマが可愛いです♪

>アニマックスさん、再放送してくれてありがとう (〃∇〃)
ホントにね~
祭りだね~
CMも、アニメと
CGのタチコマたちが都心を駈け回る!
少佐紹介バージョンなんかもありますねw
楽しい♪

>笑い男事件
程よい緊張感の中でおふざけしてたりして、
これぞ9課って感じです!!!
2ndでは、おふざけの部分が少ないですね・・・
かぁりー 2007.11.17(土) 22:07 URL [編集]


きれいな写真です♪
フォーカスがあってて構図もいいですねぇ
みならわなくっちゃ

>素子さんの制服姿とかアレやソレ
あれですね<にやにや
わざわざ破らないと活動できないくらいの長さの制服ってどうよ?
やっぱり軍人は女子もパンツのほうがいいと思う
あ、いえ、その「パンツ」ではなくて・・・<モゴモゴ

>3部作
あれは刑事モノらしいつくりでしたよね
アクション中心で謎解きもあり
すっきりする反面、無意識の塊という脅威を匂わせる実に奥深いつくりです

あんなふうにGIGが進めば・・・
おっと、それはいってはいけない、いけない・・・w

がぶ 2007.11.19(月) 02:12 URL [編集]


お久しぶりです。

タチコマ可愛いですwwwお持ち帰りしたい(笑)

>アニマックスさん、再放送してくれてありがとう (〃∇〃)
あ、これうちに付いてないんで、友達に録画させてます(汗)
あそこの回は私も大好きですvv
制服姿が凛々しくて。
スカートビリビリってビョーーンって(どんなだww)
そしてパンチラwww
そういうところばかり見てるわけではないですが。
あ、そうだ、もし良かったら相互リンクでも・・・(さりげなく言ってみたつもりv)
神谷 2007.11.19(月) 23:07 URL [編集]


クロマさま

>デフォルメタチコマ
大きさといい、デフォルメ加減といい、ちょうどいいですv v
PCの横とかに置いといても違和感ナシv v
タチコマと一緒に生活できますよ<どんなだ

>少佐のパンツですかっ?(;゚∀゚)=3
そうっソレです(≧∀≦)ノシ
スカート引き裂いたりとかね~ww
あれは視聴者へのサービス?監督の趣味!?(〃∇〃)

>少佐っていっぱい下着持ってるのに、
>だいたいいつも黒ですねぇ…w
ですよね!?
セーフハウスには色んな色があったじゃないかッ!!
って突っ込みたくなりますが☆
そっちは勝負用かしら!?(*ノωノ)

>攻殻のサントラ
私も大好きです(人´∀`*)
でも音楽はだいたい運転しながら聴くことが多いので
感情移入しすぎちゃうのは要注意ですけどww
<少佐みたいな運転になっちゃったら危険だよ☆

>>「デートか!?」
>無視されちゃいましたけどねww
無視されてましたねー(笑)
バトーさん、無視されても全然OK的な感じが好きです。
惚れてるからなぁw w
逆に素子も、バトーだから無視する。
あれがトグサとかだったら「違うわよ」とかきっと言う。
そんな二人の関係が好きです(-^_^-)
コドモトコ 2007.11.25(日) 01:33 URL [編集]


かぁりーさま

>>アニマックスさん、再放送してくれてありがとう (〃∇〃)
>ホントにね~ 祭りだね~
ホントにお祭りです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。<勝手にww

>CMの「都心を駆け回るCGタチコマ」
初めて観た時は、興奮しすぎてぶっ倒れるかと思いましたもん☆
あれってアニマックスオリジナルなんですかね?
それとも地上波放送してた時とかに使ってたのかな??

>少佐紹介バージョンなんかもありますねw
それが...バトーさんとトグサのは観たんだけど、
少佐のはまだ観てないんです orz
やる時間が決まってれば待ち伏せするんですけどね!?

>>笑い男事件
「笑い男マーク」もそうだけど、どこかポップだし
アオイくんのせいか「若い」イメージがありますよね♪
9課のメンバーも若い!!(笑)

>2ndでは、おふざけの部分が少ないですね・・・
少ないですねぇ。「笑い男事件」を越えるとなると
あぁいう展開になるのかもしれないけど。
自分的には、以前は2ndの方が好きだったけど、
今はS.A.C.の方が好きかな。
個性的なキャラ(ジェイムスン型社長とかメイドアンドロイドとか)も出てきますしね♪
コドモトコ 2007.11.25(日) 02:00 URL [編集]


がぶさま

>きれいな写真です♪
>フォーカスがあってて構図もいいですねぇ
いえいえ、「それっぽく」見せるのに苦労した1枚です
(^^;)
ちなみにピンクのタチコマちゃん、足が1本なかったです...
ムービッ○め!!<しかもこれが初めてではない(`□´#)
未開封だと交換してもらえるんですかね? (ノ_・。)

>>素子さんの制服姿とかアレやソレ
>あれですね<にやにや
そう、アレですww 
あの「魅惑の回転」は芸術と言っても過言ではないでしょう<言い過ぎか

>わざわざ破らないと活動できないくらいの長さの制服ってどうよ?
ですよねぇ。スカート丈が長い意味ナシ。
素子は「スリット浅いな~この制服」とか
思っていたんでしょうね<瞬時に破ったからね、あの人ww

>やっぱり軍人は女子もパンツのほうがいいと思う
私にしてみるとあの制服はコスプレでしかないです(笑)
そして最高のパフォーマンス♪
大満足です♪♪<あ、本性が見え隠れ...w

>>3部作
>あんなふうにGIGが進めば・・・
ですね~。あ、言ってはいけない、いけない...ww
コドモトコ 2007.11.25(日) 02:21 URL [編集]


神谷さま

おひさしぶりですね♪
神谷さんちのタチコマンズはお元気ですか?? (*´∀`*)

>タチコマ可愛いですwwwお持ち帰りしたい(笑)
「どれでもお好きなのをどーぞww」
って言えるくらいたくさんいます(笑)

>あ、これうちに付いてないんで、友達に録画させてます(汗)
アニマックスさんにはお世話になりっぱなしww
私なんてDVD-BOX持ってるのに毎週観てますからね(^д^;)

>制服姿が凛々しくて。
凛々しいですよねぇww

>スカートビリビリってビョーーンって(どんなだww)
>そしてパンチラwww
素子のスカートってセクスィで大好きなのに、
さらに「スカートの下はどうなってるの?」っていう
視聴者の願望にまで応えてくれるとわ、
なんてサービス精神旺盛なっ!!<キャラ壊れてるよ、私

>そういうところばかり見てるわけではないですが。
私も見てるつもりはないんですが、
だいたい「しょーさの豊満なB&H」に視線誘導されちゃってますねw w

>相互リンクでも...
どうぞよろしくお願いします(*´∀`*))
コドモトコ 2007.11.25(日) 02:37 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

