□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
タチコマな日々 [13] ~ENDLESS∞GIG~

最近、攻殻ネタがあんまりないですねぇ。。
というお話をしてたのですが、

「そう言えば、タチコマプラモどうなったの!?」

 ... あ、すいません。完成してます(^^;)


と言うわけで。

2号機が完成した時の模様を、写真でささ~っとレポします (=゚ω゚)ノシ



こちらゎ最初に完成した初号機タチコマくんですが...

20070816025201.jpg

完全に遊んじゃってます Σ(゚∀゚;)
 アイボールでボーリングだなんて悪戯を...=3


タチコマの組み立てですが、もうすでに一機完成させてるので、
同じように組んでけばいいのでらくちんw w

2号機ゎタイヤパーツ+グレネードランチャーのフタを取ったバージョンで
組む事にしました
ガドリングガンゎ個人的な好みで、却下。。

20070816025538.jpg


初号機タチコマに応援されて(!?)
 あっという間に完成~!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 

20070816025827.jpg


○おまけショット○
このWAVEのタチコマプラモ、造形がかなりいいです。
どこから見ても、ちゃんとタチコマらしい表情が出るんですが、
私は横から見たところがお気に入り。
今にも少佐やバトーさんがポッドから出てきそうです<妄想w
20070816030046.jpg


ラボで調整中!?の図 <管繋ぎたいぃ~
20070816030209.jpg


最初は1号機、2号機...と分けて塗装とかしてたつもりだったんですが、
途中からまったく分からなくなっちゃいました (;・x・)ゝ
個体差がない『没個性』なタチコマちゃん w
そんなところもタチコマっぽくていいですw w
20070816030537.jpg


きっとこんな感じでしゃべり続けてます
20070816030351.jpg


やはりタチコマゎ多い方がいい ( ̄∀ ̄))) ニヤリ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

イイッ!!!

素晴らしい出来映え☆ 欲しぃ(*゜▽゜)ノ

キミがボクで~ボクがキミ!?

かわいぃね(⌒-⌒)
@赤タチ 2007.08.20(月) 02:34 URL [編集]


なに?なに?

って、タチコマたちの愉しい”ざわざわ”が
聞こえてきそうです♪
バンバンバ~ン!バンバ!ババ~ン!<バババ♪
バンバンバ~ン!バンバ!ババ~ン!<バババ♪
かぁりー 2007.08.20(月) 16:47 URL [編集]


バストあ~んどヒーップ♪

すみません、テンションあがっちゃって^^;
やっぱりタチコマはかわいいですねぇ~。
造詣もプラモと思えないぐらい良くできてるし、
パーツで遊べるからむしろお得!?ww

どちらかがオリジナル配合のメタリック塗装なんでしたっけ??
写真だと違いがわからなくなってますね(汗
まぁ、いいや、並列化~♪
クロマ 2007.08.20(月) 20:23 URL [編集]


これみてるといいなーって思ってしまう・・・。
プラモやったことの無い人間でもできることなんでしょうか・・・。

ああかわいい
銀きのこ 2007.08.21(火) 12:25 URL [編集]


伝説の

水性事件から、はや1年
うーん成長したもんだ(笑)

あと7機がんばれー!!
あ、ボクの分の1機もだから、あと8機か(爆)
がんばれ~~~v-8
たっきー 2007.08.22(水) 00:37 URL [編集]


かっ可愛いぃぃぃ~!
私も作りたくなってきちゃいました(>_<)
(でも時間が…。泣)

ボーリング写真…ツボでした♪

Ryo 2007.08.29(水) 00:31 URL [編集]


赤タチさま

いいでしょ~(* ´∀`)ニヤニヤ 
我ながら素晴らしい出来映え<自分で言うなw

あまりにリアルなので、
タチコマ達の声が聞こえてきます<幻聴!?

でも初心者とゎ言え、完成まで1年とゎ。。
時間かかり過ぎました☆
タチコマ愛が続いてよかった(^^;)笑
コドモトコ 2007.08.29(水) 21:09 URL [編集]


かぁりーさま

>なに?なに?
>タチコマたちの愉しい”ざわざわ”が聞こえてきそうです♪

無邪気で好奇心イッパイのタチコマ達w w
1機だけじゃダメ!数ゎ多くないと=3 と思い、
頑張って2機作ったかいがありましたp(*゚∀゚*)q
<さすがに9機ゎムリだったけど..(;^ω^A

フルアクションだからいろいろポージング出来て
楽しいですよぉ(o゚∀゚)o(゚∀゚o) ~♪
コドモトコ 2007.08.29(水) 21:42 URL [編集]


クロマさま

>バストあ~んどヒーップ♪
盛り上がっていきましょーー(ノ^∇^)ノぱふぱふw
 
やっぱりタチコマゎかわいいですw w
初プラモだし、
時間をかけて作った分、愛情が湧いちゃって。。
値段付けられないですね<付ける必要ゎないがw

>パーツで遊べるからむしろお得!?ww
そうなんですよ (*´∀`*)ニヤニヤ
あんなこともーこんなこともー ですw w
だったらWAVEの完成版でも同じ、とも思うけど、
自分好みの色に出来たのゎかなりよかったです(o^_^o)

>どちらかがオリジナル配合のメタリック塗装なんでしたっけ??
両方とも同じ色(オリジナル)で塗装してあります^^*
並列化してるのでw w<手抜きとも言う!?

あぁもう、「あなたが僕のお母さん!?」とか
言ってくれるんじゃないかと<以下妄想続くw w
コドモトコ 2007.08.29(水) 21:54 URL [編集]


銀きのこさま

タチコマっていいですよねぇww
なんてかわいい子たちなのでしょうw

>プラモやったことの無い人間でも...
出来ますっ(人´∀`*)
タチコマ愛(と時間)があればっっw w
まさか自分がプラモデル作るなんて、
タチコマに出会うまでは考えられなかったですもんw w

攻殻病って素敵 (≧∀≦)
コドモトコ 2007.08.29(水) 22:06 URL [編集]


たっきーさま

>伝説の水性事件から、はや1年
ホントだねー( ; ゚∀゚)
1年前ゎ入院してたんだもんね。
キミゎ数少ない目撃者だw w

>うーん成長したもんだ
ありがとうございます(o^_^o) (笑)

>あ、ボクの分の1機もだから、あと8機か(爆)
えぇーーーッ Σ(゚∀゚;)
9課を再建するおつもりか!?
予算的に養えませーん (爆)

タチコマゎ終了なんだけど、
次ゎもっとすごいの(エロいやつ)作る予定なんで
お楽しみにぃー(≧∀≦)ゝ
コドモトコ 2007.08.29(水) 22:29 URL [編集]


Ryoさま

>私も作りたくなってきちゃいました(>_<)
ただでさえかわいいタチコマ。
自分で作ったタチプラモゎまるで子供みたいですw w
<まさに私がお母さん(*ノ∀ノ)w w

>(でも時間が…。泣)
そうなんです。とにかく時間がかかります orz
塗装してちゃんと乾くまでに数日かかるし。。
Ryoさんゎ手先が器用だし、造形の才能があるので
時間が出来て、ヤル気になって作れば、
9機作れちゃうと思いますよ~(〃∇〃)

>ボーリング写真…ツボでした♪
コレがやりたかったんですよねぇw w
天然オイルの瓶とか、
「バトー専用機」の赤いレンチとか(2ndタチコマだけど)
小物が欲しくなっちゃいます(*´∀`*)

時間と気合いがあれば、ポットにLED付けたいなっ♪
コドモトコ 2007.09.05(水) 23:17 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007.09.06(木) 02:09  [編集]


waveでプラモ買ったんですが、塗装は何で使ってますか?
アクリルラッカーで塗ろうとしてるんだけど、いいのかなぁ。
塗りすぎると溝が埋まるから、やっぱマスキングで目張りは必須なんですか?メンドクサイけど。
パーツ止めるのは瞬間接着剤でオッケーっすよね?
工学迷彩タイプは全て瞬間接着剤で済ませちゃったんだけど、、、いいのか?俺。
LED入れる事も考えたけど、やっぱりメンドクサイし、誰かに見せる訳じゃないからな、、、と思って中々手が出ません。
哲人27号 2008.03.29(土) 02:35 URL [編集]


哲人27号さま

コメントありがとうございます(o^_^o)

私はずぶの素人なので参考になるか分かりませんが、塗装はアクリルを使いました。
プラサフ吹きがめんどうだったので直に塗装したんですが、ブルー×シルバーを混ぜてエアブラシで4回吹いたら、シルバーが下地の色を消す役目をしてくれて、キレイに仕上がりました。ブルー×シルバーはオススメです!

マスキングテープは塗装しないところだけ貼って、かなり手抜きでやってしまいましたが、意外とそれなりの出来に仕上がりました。

パーツを止めるのは瞬間接着剤でオッケーですが、私は不器用なので失敗してもすぐ拭き取れるジェルタイプを使いました。

LEDは私も考えてるんですけど、組み立てるだけで精一杯でやめてしまいました(^^;)
時間が出来たらまたチャレンジしてみたいです=3

いろいろ時間が掛かるので面倒だけど、完成すると造形がいいしフルアクションだし愛着が湧くので、頑張ってくださいp( ゚∀゚)q
コドモトコ 2008.03.31(月) 01:45 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

