□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
贈る言葉

先日、花束をもらいました。

20070813181504.jpg


花束を注文する時、「どんな花束にしますか?」と聞かれます。
贈る人のイメージで「元気な感じで」とか
具体的に色を伝えたりするのですが、
実際に花束をもらうと、自分はこういうイメージなんだと思い
正直うれしかったです。

20070813181733.jpg



派遣の契約満了で
肩の手術後に社会復帰した2月から勤務していた職場を去る事になり、
短期勤務と希望退職で花束はもらえないはずだったのですが
仲間達が、花束に反対する上司(それもどーかと思うが。。)に隠れてお金を集め、
「気持ちだから」と贈ってくれたのです(つω-`。)

理不尽で嫌な職場だった。
差別的な上司、契約内容と違う仕事、
ブランド名ばかりを大事にし、お客様満足を考えない会社、
脱落者は辞めればいいという社風。


そんな中でも私の努力を
見ていて認めてくれていた仲間がいたこと
本当にうれしかった。


月末だったこともあり、業務終了は0時を過ぎてたけど、
仲間が「ラーメン食べに行こう!(o゚∀゚o)」と誘ってくれた。
「なんで夜中にラーメン!?Σ(゚∀゚;) 」って思ったけど、
うれしかった。

これからは別々の道を行く。
ずっと仲良くはいられないかもしれないけど
出会えたことに感謝しています。
ほんとうにありがとう。



こちらは東京出身の後輩さんからもらったレザーのブレス。
東京へ行った時に、自分のとお揃いで買ってプレゼントしてくれました。

20070813182600.jpg 包装紙もオシャレw

私ゎシルバーキラキラ派(つまりシルバーとキラキラが好きってわけ)
なので「レザーですかぃ!」って最初思ったけど、
使い込むほど味が出る感じだし、
これゎ愛用アイテムに仲間入りです (人´∀`*)


ITALY HAND MADE と書いてありましたw
お街の人のセンスには脱帽です(=ω=

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

2007.08.13(Mon)  [Photo Diary]日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)TOP
コメント

私は、よく花を贈ります。それとチョコ。
だって、貰うと嬉しいんだも~ん<自分が
それは
小さなブーケだったり、ケーキのように箱入りだったり、
そんなちょっとした、些細な感じの花です。
なーんてカッコ好いこと言ってますが、要は貧乏なだけです(笑

コドモトコさまは、いいお仲間に恵まれたのですね!

緑の手をお持ちのお母様がいれば、
もらった花たちも長生きすることでしょう~
かぁりー 2007.08.13(月) 21:38 URL [編集]


きちゃった★

ご訪問ありがとうございました。うれしくて来ちゃった★
スノボもなさるんですね。うちの地元は今年スノボのワールドカップが開催されます。
縁です。これは赤い糸が・・・(強制終了)

また来ます!!
あ、リンクさせていただいていいすか?
銀きのこ 2007.08.13(月) 23:59 URL [編集]


花束ですか~。
私はまだ貰った事がない。。。ような気がします。
花束って、贈る人の気持ちがこもってますからね。
尊敬していたり、親しく思っている人と別れるときの気持ちが。
贈り物にしても、気持ちのこもっているものですね。。。

よかったですね!!
クロマ 2007.08.14(火) 21:37 URL [編集]


かぁりーさま

>お花とチョコ
お花もチョコも、確かにもらうとうれしいですよね。
 φ(. . *)メモメモ~

>小さなブーケだったり、ケーキのように箱入りだったり、
いいですよね、そういうの。
私もそんな「小さな宝物」みたいな感じの花束が好きです(人´∀`*)

>貧乏なだけです
そんな!気持ちが大事ですからっw w

>コドモトコさまは、いいお仲間に恵まれたのですね!
無我夢中だったので気づかなかったんですが、
いい仲間達がいてくれてよかったです (-^_^-)
なかなか、得ようとして得られるものではないですから...

>緑の手をお持ちのお母様がいれば、
と思ったんですが(笑)
さすがに切り花の命は短かったです(^∀^;)残念☆
コドモトコ 2007.08.15(水) 03:48 URL [編集]


銀きのこさま

コメントありがとうございますw

>うちの地元は今年スノボのワールドカップが開催されます。
えぇっ、岐○県ですか?
コドモトコゎ残念ながらワールドレベルにゎ程遠いのですが orz
ぜひとも仲良くしていただきたいですw
だって銀魂が銀さんが・・・(強制終了)

リンク大歓迎ですw
ジャンルごちゃまぜで行き先不透明なブログですが
よろしくお願いいたします (*´∀`*)
コドモトコ 2007.08.15(水) 03:55 URL [編集]


クロマさま

>私はまだ貰った事がない。。。ような気がします。
そう言われると、私も男性に花束を贈った事はない。。。
ような気がします(笑)

女性はね~花束もらうのがうれいしんですよw
きっとどんな女性でも(たとえ少佐でも!)
花束をもらったらうれしいと思います(笑)
(あ、なんかSSのネタになりそうな!?

>花束って、贈る人の気持ちがこもってますからね。
花束や贈り物をもらうのってうれしいですよね。
趣味が違うものをもらっても、意外と心から喜んで
愛用したりする。
そういう、人の心に動かされることって
不思議だけど悪くはないですよね(*゚∀゚*)
コドモトコ 2007.08.15(水) 04:08 URL [編集]


いいお話・・・

花束って、贈るの難しいと思っているワタシは、
この花束を見て、素敵だなぁ・・・っ思いました.
いい職場のお仲間だったようですね.

気持ちが伝わるって、素敵ですよね.
人の世に、人と人は多く存在するけれど
言葉が伝わり
気持ちが伝わり
お互い解り合える人は少ないから(⌒-⌒)


@赤タチ 2007.08.20(月) 03:11 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

