□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
銀魂「紅桜編」

” 修羅 ”




以下ネタバレ☆

このブログを観てくれている人の中には
銀魂をリアルタイムで(じゃなくても)観ている人はいないと思うので(笑)
もう伝説になってしまった「紅桜編」の回想をしてみたいと思いますw

とにかく良かったのはEDの『修羅』(DOES)(*゚∀゚)=3
紅桜編の為のEDだったらしく、通常ストーリーに戻ると共に
EDも変わってしまいました(T▽T)

攘夷戦争の頃の、白夜叉:銀さん、桂さん、高杉...
カッコイイです(*´∀`*)
銀魂、こーいう路線でいったらいいのに(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


話は攘夷浪士の桂小太郎「辻斬り」に襲われるところから始まる...
20070814003452.jpg


桂さんのペット兼相棒のエリザベスが「万事屋」に捜索依頼にやってくる。
銀さんの「いちご牛乳」を出され、桂さんの言葉を思い出し、
涙ぐむエリザベス...

その頃、銀さんは村田鉄矢、鉄子兄妹の刀鍛冶屋で
幻の妖刀「紅桜」が何者かに奪われたので取り返してほしいと依頼を受けていた。
20070814003714.jpg 20070814003625.jpg


その日の夜、新八はエリザベスと共に「辻斬り」を待ち伏せていた。
そこに現れたのは「紅桜」を持った岡田似蔵(人斬り似蔵)だった。

銀さんが駆けつけ対決が始まるが、対戦艦用機械機動兵器と化した
「紅桜」に打つ術もなく重傷を負ってしまう...


その頃、神楽は単身、鬼兵隊の船に乗り込んでいた。

そこで出会ったのは
かつて攘夷戦争で銀時(白夜叉)、桂らと共に戦った攘夷浪士の生き残り、
高杉晋助だった...
20070814004119.jpg 20070814004012.jpg
 


166260-8759004-218-29955560-pc.jpg 高杉と鬼兵隊

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


高杉、似蔵にゎ笑いのシーンはないんだけど、
鬼兵隊の来島また子、武市変平太ゎコミカルで面白かったw
20070814004410.jpg



しかしかわいい顔して神楽ゎ強い!!戦闘部族、夜兎族ってすごい!!
作画もやばかった!


刀に対する想いは同じなのに、すれ違って行く村田兄妹...
鉄子は兄、鉄矢を救えるのか!?
20070814005913.jpg 20070814010028.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


銀さんが重傷負っちゃって、妙(新八姉)が看病するシーンがあったんだけど、
口では「もう無茶はしないでくださいね」って言って
銀さんが村田兄妹を助けに行く事を止める妙だけど、
ぢつは銀さんの服とか、ちゃんと準備してあって、、、

「私のお気に入りの傘、後でちゃんと返してくださいね」
っていう置き手紙と、妙の気遣いに照れる銀さん。

バックに「♪万事屋ブルース」が流れて、、
「かわいくねー女」
20070814004653.jpg

雨の中、妙の傘をさした銀さんとすれ違って
「バカな男(ひと)」
20070814004748.jpg

こ、この二人って Love って事でいいのかな~!?(*゚∀゚*)=3<願望っw

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


その後、
桂さんの復活、
似蔵と銀さんの死闘(作画やばかった!神宿ってました)
20070814005043.jpg 20070814004932.jpg

桂さんと高杉の対峙、、、
20070814005535.jpg


思い出される幼い日の3人、
恩師:松陽先生、、
GRP_0057.jpg

「先生を奪ったこの世界がたまらなく憎い」
と口にする高杉。
きっと純粋すぎるから、破壊にしか走れないんだろう…。

因縁の対決には決着は着かず。
松陽先生についてとか、銀さんと先生の関係とか
謎は残るけど、
また江戸に平和が訪れたってことで。

たったの4話で 紅桜編完結…!!

20070814005658.jpg

166260-8742039-219-29933750-pc.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

○おまけ○

似蔵に長髪を切られてしまった桂さん。
短髪の方がカッコイイのでわ!? (*゚∀゚*)=3
20070814011041.jpg

最初ゎ無愛想だった鉄子。
でも、なんて兄想いで意志の強い娘なんでしょう!!(ノ_<。)
銀さんのこともしっかり想ってますね、コレわ(σ゚∀゚)σ
20070814005820.jpg

剣豪としての見せ場ゎなかった河上万斉(つんぽ)。
ナニゲに移動中、自分がプロデュースしてるお通のCD聞いてるあたり
好感持てるw
万斉さんの「ござる口調」がけっこう好きだったりします(=゚ω゚)
20070814011149.jpg

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

2007.08.13(Mon)  [アニメ]銀魂COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ヅラァ

紅桜よかったァ(*^_^*)
次もう芙蓉編だってね☆
のんも髪短いヅラの方が好き♪
銀さんとお妙がLOVEとかってあるの!?
銀さんはみんなの銀さんだあぁ\(≧▽≦)丿
のん 2007.08.14(火) 18:37 URL [編集]


のんたん

紅桜編観てなかったら、ここまで銀魂にハマらなかったかも~(笑)
私もヅラゎ髪が短い方が好きw w
(ただ短髪が好きだからだろーけど。。
そして高杉の声が好きw w
鉄子かわいかったw w

>銀さんとお妙がLOVE
ただの妄想でーす(;^ω^A
コドモトコ 2007.08.15(水) 04:23 URL [編集]


紅桜編、良かったですね!!

シリアスなストーリーの紅桜編は名作でした!
私が銀魂を見始めて、すぐに紅桜編になったので
そのおかげですぐはまってしまいました。

いつものアホなストーリーも大笑い出来て楽しいけど、
シリアスな長編も泣ける!
銀魂は笑いも涙も両方あって、
2倍楽しめるオイシイアニメですね。

それにしても桂ファンの自分には、
たまらない名シーンが満載でした!
短髪の桂さんもいいですね。。。
あれっくす 2007.08.25(土) 03:48 URL [編集]


あれっくすさま

>シリアスなストーリーの紅桜編は名作でした!
ホント名作でしたねぇ。。<遠い目
EDの修羅はかなりのお気に入りだったのに、
あっさり変わってしまいましたね Σ(T▽T)

>銀魂は笑いも涙も両方あって、
>2倍楽しめるオイシイアニメですね。
銀魂ゎギャグとシリアスの絶妙なバランスがいいですね!
芙蓉編でも泣かされましたぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。

>短髪の桂さんもいいですね。。。
い…いいですよね!! (*゚∀゚)=3 ハァハァ
もう長髪やめて短髪にしてしまえばいいのにっ。
私も短髪の桂さん好きですw w
コドモトコ 2007.09.05(水) 23:01 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

