□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
怪~ayakashi~化猫

夏だし。

たまにはホラーもいいかなと。

怖いのは苦手なんだけど、素晴らしい作品に出会いました!


怪~ayakashi~化猫 [DVD]怪~ayakashi~化猫 [DVD]
(2006/07/07)
櫻井孝宏ゆかな

商品詳細を見る


『怪~ayakashi~』シリーズのひとつ、『化猫』
他にも『四谷怪談』『天守物語』があります。






20070712022922.jpg

~化猫が起こす怪死事件に隠された悲劇~
江戸時代のとある武家屋敷。
今まさに当主の孫娘の嫁入りが行われようとしていた。
しかし、いざ輿入れという時花嫁は無残にも惨殺される。
「これは化猫の仕業だよ」
薬売りの言葉をなぞるように次々と起こる怪死事件。
おびえきった人々の前についに化猫が姿を現す。
化猫が人々をつけねらう裏には、
その武家にまつわる、恐ろしい狂気の出来事があった...。

(アニマックス解説より抜粋)


最初アニマックスで予告を観て、
私が好きな RHYMESTERの『HEAT ISLAND』が流れていたのと、
主人公の男(薬売り)がカッコいいな~と思い<またミーハー!?
これゎ要チェック!! (*゚∀゚)=3 と思ったものの、
1話をビデオ撮り忘れ...
その時ジムに行っていたワタシゎ
アニマックスが観れるマシンに向かいましたとも!!(笑)

それはさておきw

まるで絵巻を見ているかのような素晴らしい絵、
独特の世界観、演技派のキャスト、、、
どれをとっても素晴らしくて、引き込まれてしまいました。
ストーリーは残酷なところもあるけど<ホラーだからね
怖いのが苦手な私でも、最後まで観れました。

最初は猫耳~な薬売りの男が化猫なんじゃないの?(; ̄∀ ̄)
なんてアホなことを考えたりしたけど、全然違いました(笑)


OPは RHYMESTER『HEAT ISLAND』
私はFIRE BALLのしか聴いた事なかったんだけど、OPは原曲。
カッコよかったです (≧∀≦)ノシ

HEAT ISLAND featuring FIRE BALLHEAT ISLAND featuring FIRE BALL
(2006/03/01)
RhymesterFIRE BALL

商品詳細を見る


EDは 元ちとせ『春のかたみ』
この曲もとてもいいです(-^_^-)
元ちとせさんの歌って好き。
怪死事件に秘められた悲しい物語を象徴するかのような曲でピッタリでした。

春のかたみ 春のかたみ
元ちとせ (2006/03/08)
ERJ

この商品の詳細を見る


OPもEDも絵がとてもよかった。
OPは、化猫の絵が出てきたりして怪しくて怖い感じで、
EDは、悲しい中の美しさという感じでした。


アニメ好きにはかなりオススメな芸術作品です。
12日(もう今日ですね★)夜中に放送予定の
『モノノ怪』(薬売りの男の番外編)も楽しみです(*゚∀゚)=3


テーマ:モノノ怪 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

化猫♪

画的にソソられますね.
怖いのスキだし(笑)
フフフ.....
@赤タチ 2007.07.13(金) 01:11 URL [編集]


モノノケの真理

化猫編は異色の話題作だね。
四谷と天守も見たけど化猫が一番良かった。
薬売りの男の怪しい雰囲気がいい。
絶対人間じゃないだろ的な。
カッコイイかは謎だけどね(笑)

ライムスターもいい味出してる。
『俺に言わせりゃ』
なつかしいな。
コンタ 2007.07.14(土) 00:04 URL [編集]


全部3話で

アニマックス常用者のがぶさんです☆<AXNもな

アヤカシシリーズは観てますよ!(今天守だね)
化け猫は作画からして秀逸でした。
カメラワーク、っていうかコンテもすばらしい。
バンパイヤハンターDのあの人<ド忘れかい?
彼の絵に似てますね、薬屋さんだけですが。


しかし、しかし・・・・・・
なぜか3話までなんですよねぇ、いっつも
四谷も化け猫も、起承転!で終わってます<泣

やっぱり予約録画するべきなんだよ、うん
でもアニマックスは再放送があるからね!<以外と落胆していない犬
がぶ 2007.07.14(土) 02:10 URL [編集]


クロマです、こんばんは。

先日、せっかくホビージャパンの情報を頂いたにもかかわらず、
あれからなかなか本屋でゆっくりする時間が取れなくて、
紹介できなくてすみません。。。
また情報いただけたら、嬉しいです。

ではでは。失礼しました。
クロマ 2007.07.14(土) 20:37 URL [編集]


これからの季節は

>主人公の男(薬売り)がカッコいいな~と思い<またミーハー!?

確かにミーハーww
でも許可するww

独特な画風のようだね
課長 2007.07.15(日) 07:24 URL [編集]


私も見てますよ~☆
今やってる天守物語含めても、化け猫が1番良いかと思います。
作画がまず凄いですね!色鮮やか~v
主人公の声も素敵ですしv

OP、EDは四谷から天守まで通して同じですけど、ちゃんと毎回絵が変わってて凝ってますね。
EDの曲調と話の雰囲気がぴったりで大好きです。OPもカッコイイですね!
れい 2007.07.15(日) 22:23 URL [編集]


ご無沙汰しております。
コドモトコ様
 
これは知らなかったです。
さっそくチェックしなくちゃ。
 
ああ、時間がお金で買えたら良いのに(T-T)
ひげなし 2007.07.16(月) 21:03 URL [編集]


こんにちは、Ryoです☆
先日うちのブログにも、リンク貼らせて頂きました!
ご連絡が遅くなりすみません(>_<)
もし、何かありましたら御一報下さいませ。

Ryo 2007.07.20(金) 11:27 URL [編集]


にゃ~ご

ザッツ日本の夏ッ
印象としては、「巌○王」に似てる?でしたが
これはこれでCool!!!です=3
そういえば、
某フィギュア番組の木原所長からのプレゼント!
にもなっております。<買えって...おぃ
かぁりー 2007.07.20(金) 13:08 URL [編集]


赤タチさま

『化猫』絶ッッ対オススメです!!

いま木曜日の深夜放送中の『モノノ怪』(番外編)も見てるけど、
『化猫』の方が完成度が高いです(○>ω<○)
コドモトコ 2007.07.23(月) 00:55 URL [編集]


コンタさま

>モノノケの真理
真(まこと)と理(ことわり)ね。
かなりよかったw そういうの好きなんで。

>化猫が一番良かった。
四谷は怖かった(x_x;)
天守は恋愛ものだけど、絵がね~。。

>絶対人間じゃないだろ的な。
そう。彼は何者なんだろう?
『蟲師』のギンコみたいな感じだったねw

>『俺に言わせりゃ』
何年前だろう??
某プロスノーボーダーのMさんが雑誌の取材で
(言いたい事は)「『俺に言わせりゃ』のリリック全部」
と答えてたのがなつかしいです(-^_^-)
コドモトコ 2007.07.23(月) 01:05 URL [編集]


がぶさま

こんばんわんw
犬も歩けばストックホルム!!<記事盗用だわ
今度ゆっくり伺わせてもらいますw
い~なぁw

>アニマックス常用者のがぶさんです☆
ワタシもです。 はい、かなり(笑)

>化け猫は作画からして秀逸でした。
素晴らしかったですねw
あのような映像は今まで見た事がなかったので
目を奪われちゃいました。
薬屋さんの雰囲気とか着物とか...
好きです、ああいうの<ミーハーぜんかーい!
かよちゃん(使用人の女の子)がイマドキって感じで
なかなかよかったですねぇ(笑)

>四谷も化け猫も、起承転!で終わってます<泣
そうですよね!(^^;)
それでも化猫は30分×3話とは思えないくらいの
インパクトがありました!

>やっぱり予約録画するべきなんだよ、うん
がぶさんの言う通りです、わん!
再放送を見逃しちゃったら立ち直れませんからね(汗
とりあえず火曜日の天守はもう予約しときました<早っっ
コドモトコ 2007.07.23(月) 01:20 URL [編集]


クロマさま

>ホビージャパンの情報
あれゎ「桜の24時間監視の再現(バト素)」でしたw
めっっちゃ興奮したにもかかわらず、アレ(ホビージャパン)を
買う勇気はなかったんですよねぇ(;^ω^A

わざわざお返事ありがとうございました♪
最近ご無沙汰しちゃっててゴメンなさい☆
また伺いまーす(o^_^o)
コドモトコ 2007.07.23(月) 01:30 URL [編集]


課長さま

おひさしぶりです♪
最近ミーハー全開(?)なコドモトコです(汗)

『化猫』は異色で独特。
だけどドラマがあってよかったです。

課長さま、ゴーストが囁いたのですか v(*´∀`*)
またゆっくり伺わせてもらいますね(人・ω・*)
コドモトコ 2007.07.23(月) 01:39 URL [編集]


れいさま

れいさんも観てますか♪(o^_^o)
「怪」の中でちゃんと観たのは『化猫』だけです。

>作画がまず凄いですね!色鮮やか~v
絵巻を観ているようですよねw
実際、和紙に描いたような質感を出してますよね。

>主人公の声も素敵ですしv
櫻井孝宏さんの声、素敵ですねぇ<ミーハー

>OP、EDは四谷から天守まで通して同じ
そうなんですね! 知りませんでした。
れいさんに言われて天守を観たら
やっぱりライムスターだったのでビックリ☆
てか天守にはちょっと合わなかったかな(笑)

>EDの曲調と話の雰囲気がぴったりで大好きです。
歌詞も切ないし。。 (´-ω⊂ 
化猫のEDはホントに素晴らしかったです。

今放送中の『モノノ怪』観たんですが、
やっぱりOP、ED違うと雰囲気がかなり違います。
薬屋さんは出てるけど...
いかに「化猫」がすごいかを思い知らされました。
ぜひ観てみて下さいね♪
コドモトコ 2007.07.23(月) 01:57 URL [編集]


ひげなし様

おひさしぶりですw

私も最近、よく「マトリクスの向こう」へ行っちゃってますorz

『「時間がない」を言い訳にしたくない』
と思ってるのですが、なかなか忙しかったり病んだりで
時間を作れない現状。。

>ああ、時間がお金で買えたら良いのに(T-T)
そうですね(^^;)私もそう思う事が多々あります。

また伺いますね~♪
コドモトコ 2007.07.23(月) 02:08 URL [編集]


Ryoさま

ありがとうございます(人´∀`*)ワーイ

最近攻殻記事が少ないコドモトコですが
どうぞよろしくお願いします =´ω`)ノ

またゆっくり伺いますね♪
コドモトコ 2007.07.23(月) 02:14 URL [編集]


かぁりーさま

日本の夏!って感じでしたねぇ。

>「巌○王」に似てる?
そのアニメもきっとすごいんでしょうね。
私は初めてああいう映像を観たので感激しちゃいましたよ。

>某フィギュア番組の木原所長からのプレゼント!
化猫がですか!?
気になるぅ。。
コドモトコ 2007.07.23(月) 02:19 URL [編集]


観ました(*゜▽゜)ノ

これはいいっ!
OPカッチョええデス.
薬売りもイイっ!!!
あの独特な雰囲気.画.色.アングル.
スキですねぇ.

他のも観てみよう♪


@赤タチ 2007.08.20(月) 02:50 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。