□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
地球へ・・・

TBS系で毎週土曜18:30から放送中の
『地球(テラ)へ...』

アニマックスでも毎週土曜23時から放送中ですw


地球へ・・・Vol.1 【通常版】 [DVD]地球へ・・・Vol.1 【通常版】 [DVD]
(2007/08/08)
斎賀みつき.杉田智和

商品詳細を見る



『地球へ...』を知らない人へ、簡単な紹介~(=゚ω゚)ノシ
ネタバレあり☆



『地球へ…』は竹宮惠子作のSFマンガで、1980年に劇場版としてアニメ化された。
今回は新たにアニメ化され、TVシリーズとして放送されてます。
原作と違う部分もあるみたいだけど、ホントに30年近く前に描かれたの!?
というような遠未来の設定はスゴい (*゚∀゚)=3
-----------------------------------------------------------------------------

遠い未来、人類は環境汚染がひどくなった地球を再生するため、
植民惑星に移住していた。

コンピュータの完全管理下で、人は人工授精で生まれ、14歳まで養父母に育てられる。
14歳の「目覚めの日」を迎えると「成人検査」を受け、
合格するとさらに高度な教育を受けるためステーションへ送られる。

しかし洗脳とも言える「成人検査」で、超能力に目覚める者達がいた。
彼らは「不適格者=ミュウ」と呼ばれ、大半は排除されてしまうが、
逃げ延びた者達は集団を作り、地球への帰還を目指していた。

14歳のジョミーは「成人検査」でミュウと診断され、排除されそうになる。
そこにミュウの長、ソルジャー・ブルーが現れ、
ジョミーは助け出されてミュウの船に迎え入れられる。
長寿だが大半が体に障害を持つミュウの中で、完全な肉体と強い力を持つジョミーを
ソルジャー・ブルーは自分の後継者に選ぶ...

-----------------------------------------------------------------------------

うーん、長いです ( ; ゚∀゚)
まだ序の口なんですけど。


さらにキャラ紹介(=゚ω゚)ノシ

主人公 ジョミー・マーキス・シン
jyomi-.jpg


ミュウの長 ソルジャー・ブルー
blue.jpg

ハッキリ言います、カッコよすぎます、このお方 (*゚∀゚)=3
ソルジャー・ブルーが出てこなくなったら
観るのやめようかって思うくらいw(マテ
しかもCV 杉田智和さんです!!
『銀魂』の銀さんじゃないですか(*´Д`*)ハァハァ
もうっソルジャー・ブルーが主人公でいいっ (≧∀≦)ノシ

盲目の占い師 フィシス
fisisu.jpg

いかにも「物語の鍵を握る人物」的なフィシス。
彼女は一体何者なのか? なぜソルジャー・ブルーは彼女を『女神』と呼ぶのか!?
これからの展開が楽しみです (-^_^-)

もうひとりの主人公 キース・アニアン
ki-su.jpg

OP見るからに フィシスと意味深~(σ・Д・)σ なキース。
しかもCV 子安武人さんです!!
『銀魂』の高杉晋助じゃないですかぁっ(*´Д`*)再びハァハァ
ソルジャー・ブルーとカラんでくれっ<絶対ない
他には『エリア88』の風間真とかね<かなりハマってました

 
そしてOPはUVERworld

endscapeendscape
(2007/05/30)
UVERworld

商品詳細を見る


いいですね~、好きかもしれない!<ミーハー?
『BLOOD+』のOPもかなりよかったけど、この曲もハマってます!!


EDは加藤ミリヤたんw
  
Love is...Love is...
(2007/06/20)
加藤ミリヤCOMA-CHI

商品詳細を見る


毎回なんだ~か切ない感じでこの曲に突入してます (´・ω・。)
本邦初公開ですが、ミリヤたん大好きなんですよねぇ。
この曲もかなりイイです(*゚∀゚)=3
どれだけ好きかっていうのをここで書き始めるとかなーり長くなっちゃうので、
ミリヤたん記事ゎまた機会を作ってupしたいと思います (*´∀`*)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

2007.06.14(Thu)  [アニメ]地球へ...COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

なつかひー

子供のとき、
劇場版の「地球へ・・・」観ましたよ。
声を俳優さんがやってました。
たしか、
ジョミーが井上純一(←戸田恵子の夫)
ソルジャーが志垣太郎(ベルばらのアンドレ)
フィシスが秋吉久美子
だっと思お・・・

残念というかやはりと言うか、
竹宮恵子の画が一番キレイ!ですな=3

>原作と違う部分もあるみたいだけど、ホントに30年近く前に描かれたの!?
>というような遠未来の設定はスゴい (*゚∀゚)=3
同感です。
かぁりー 2007.06.14(木) 17:33 URL [編集]


ふむふむ.....

昔やっていたような気がするだけで
内容は全然覚えていなかったけれど
面白そうだね(*゜▽゜)b
@赤タチ 2007.06.15(金) 01:51 URL [編集]


かぁりーさま

>子供のとき、劇場版の「地球へ・・・」観ましたよ。
えぇ~!それゎすごいw
絵が全然違うんですよねえ。
(ソルジャーブルーの髪ゎ青だし...

>声を俳優さんがやってました。
豪華メンバーですよね!

>残念というかやはりと言うか、
>竹宮恵子の画が一番キレイ!ですな=3
原作とは違う絵でアニメになってますね~
ソルジャー・ブルーがカッコイイからあまり文句ゎ言えないけど(笑) 
ちょっと絵にクセがあるから、好き嫌いが分かれそうな気がします。

>>遠未来の設定
今観ても「遥か未来」っていうイメージですから、
竹宮恵子先生ってすごいなぁって思います(*゚∀゚)=3
コドモトコ 2007.06.19(火) 03:22 URL [編集]


赤タチさま

「地球へ...」ゎなかなかオススメですよ♪

エウレカみたいなガイアの哲学もあるし、
「ミュウ」は「人の革新」...まるでニュータイプみたい。
そしてジョミーがカミーユに見えてきたり(笑)
是非観てみてね~ (*´∀`*)
コドモトコ 2007.06.19(火) 03:40 URL [編集]


「目覚めの日」

観たよ!
ジョミーがカミーユ・・・
あ!解る気がする(*゜▽゜)b

キオクヲ・・・(キーワードなのかな!?)

今後が楽しみになった!
第2話観るよ!


最近観た「ゼーガペイン」の中のセリフ
「消されるなこの想い、忘れるな我が痛み」を
ちと思い出しました.
@赤タチ 2007.06.20(水) 02:44 URL [編集]


赤タチさま

「地球へ...」は最初っから違和感たっぷりの設定に
戸惑いました(汗)
だからこそ、真実を知ったジョミーに同感出来るというか。。

>キオクヲ・・・(キーワードなのかな!?)
コレゎ毎回変わります(-^_^-)b
お楽しみに♪

「ゼーガペイン」ゎ観たことないけど、
>「消されるなこの想い、忘れるな我が痛み」
ゎソルジャー・ブルーの台詞に近いものがあるね♪
コドモトコ 2007.06.20(水) 22:33 URL [編集]


ジョミーっ!!!

第2話観ました.

子供達と思念を重ねるシーン、
良かった.

子供達はいつもまっすぐで恐れない.
天秤にもかけない.

そんな子供達に大人はいつも教えられる.


「やってやるってばよ!」(違うっ(^▽^;))


とまどいや不安があって
心がざわめくと
自分自身を保てなくなって
暴走気味になる・・・


「サイトー! そいつをよこせっ!!」(だから違いますって・・・(゜_゜i)タラー・・・)


若ければ、なおさらで・・・
でも、またそれも自分では認めたくなくて・・・


(笑)「・・・・・」


ジョミーが暴走野郎にならない事を願う今日この頃です.

第3話、みちゃおうかなーヽ(=´▽`=)ノ

@赤タチ 2007.06.22(金) 01:31 URL [編集]


赤タチさま

『地球へ...』まだ5話くらいまでしか観てないけど、
急に展開が早くなるからビックリします(゚∀゚;)
壮大なストーリーだから仕方ないけど、
えっもうこんなに成長したの、この子!!
みたいなことになります(笑)

>ジョミーが暴走野郎にならない事を願う
ソルジャー・ブルーのような
立派なミュウの長になれるのか!?
頑張れ!ジョミー!!

キース役の子安さん、やっぱイイw<銀魂の影響だ...(^∀^;)
コドモトコ 2007.06.29(金) 02:22 URL [編集]


ワタクシ、ハマってしまっております.
イイっすね.「地球へ」
教えてくれて、ありがとう.
キミがオススメしてくれなかったら
観ていなかったもんなぁ.

12話まで観たよ.

ホント、頑張れ!ジョミー!!って感じだよ.
キースも確かにイイ味出してる.
シロエがずっと気になっていたんだけど...
今後の展開が気になるっ!


銀魂一話だけ観たけど、面白いね.
あの独特のテンポが・・・(笑)
@赤タチ 2007.07.02(月) 23:56 URL [編集]


追伸・・・

「加藤ミリヤ」様、love is ... いいですねぇ♪

以前、深夜番組でPV良く流れていて
気にはなっていたんだけど、
この曲を聴いて、確信しました.


イイっ!(*゜▽゜)ノ
@赤タチ 2007.07.03(火) 00:01 URL [編集]


赤タチさま

もう12話まで観たの!?早っ!( ; ゚∀゚)

加藤ミリヤたん、いいですよぉ~。
私はデビューシングルのC/W『夜空』がオススメw
ブッダブランドの『人間発電所』をサンプリングしてます。
『Eyes on you』のC/W『このままずっと朝まで』では
かの有名な『EVERYONE FALLS IN LOVE』を
大胆サンプリング!!
センスよすぎます(人´∀`*)
10歳くらい年下だけど、憧れです(笑)
コドモトコ 2007.07.11(水) 23:14 URL [編集]


憧れ!?

フフフ...
確かに、あのコは歳、疑っちゃいます.
変にオトナっぽい感じも出ていたりして.

『このままずっと朝まで』は良く取り上げられていたね.
PVはよく見てた.
「Love is...」も良く流れているよね.
センスいいっ!

「夜空」ね.聴いてみよーっ!


@赤タチ 2007.07.13(金) 01:39 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

