□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
スノーボード復帰!!!!

何日間も「ネット落ち」してたので、心優しい方は「どうしたんだろう?」と
心配してくださっていたのかもしれません。<誰も心配してなかったりして~(笑)

何をしてたかと言うと...

スノーボード復帰しました!! ヤタ━\(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━ !!!

行ってきたのはカムイみさかスキー場。 私の夏のホームゲレンデです。

snow_001.jpg


snow_002.jpg



去年4回目の脱臼をしたのが6月13日で、それから8月に手術してリハビリして、
ちょうど1年滑ってなかったから、「全然滑れなかったらどうしよう~」って心配だった。
しかもフリーランを全くやらないでイキなりパイプとゎ。(((( ;゚Д゚)))ガクガク
前日仕事が終わらなくて夜中まで残業だったから全然寝れなくて、
滑りに行ったもののイキなりケガして救急車とか。。悪い予感も少ししたけど

滑り出したら楽しくて、夢中になった。
意外にも体は覚えてた。
初日はドロップインが出来なくて、真ん中から入ったけど、
2日目の後半、ドロップインが出来るようになった。 

手術をしたことで自分の中で色んなことがリセットされた気がした。
悪いイメージ、怖いイメージ、出来ないイメージが消えた。
可能性だけが見えるようになった。
いい意味で『イチからやり直し』しようと思う。
とりあえず、エアターンからやり直す!

うれしかったのは
仲間が待っていてくれたこと。

「また一緒に頑張ろう」という言葉がものすごく励みになった。



☆本日のSweets☆

ご飯の後に食べたベリーのパフェw 幸せ感じちゃぃました(*´∀`*)
snow_003.jpg

山梨県へ行ったらコレ! 桔梗屋信玄餅w 
何社か似たのを出してるけど、桔梗屋さんのが一番おいしぃ(〃∇〃)
しかもコンビニでも売ってるとこがあるので、気軽に買えるのが良いw
今、大河で風林火山やってることだし、
オススメの逸品です (o^_^o)
snow_004.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

コメント

おめでとう♪

ついに来たね☆
これでキミはまたパワーアップするんだね!


@赤タチ 2007.06.13(水) 01:49 URL [編集]


心優しく無いですが(笑)、
心配してましたよー。

>スノーボード復帰
おめでとーございます!
案外覚えてますよね、スポーツの類は。
スキーも、一年ぶりに行ってみても結構イキナリ滑れるし、体って覚えてるんだなぁって実感しますよ。

>ホームゲレンデ
カッコイィ~~~Σ(゚Д゚;
スノボってシーズン関係なしに練習できるのかぁ~
いいなぁ~。
しかもパイプ!?
あれですか、端っこからじゃーんぷして、
空中で3回転ぐらいして着地とかするあれですか。
かっこいいなぁ…♪
今度教えてくださいww

>出来ないイメージが消えた。
それはそれは。イイことです♪
出来ない。って思っちゃったら案外なにも出来なくなりますもんね。
スキーでも、こんな角度ナイだろ!?
って壁みたいに思ってビビっちゃうと上手く滑れないんですよ。
でも滑り出すと、その落下感がたまらない…(;゚∀゚)=3
ちょっと少佐病ですww

>信玄餅
これはこれは。結構お高いんじゃありません?
ちゃんとした和菓子って感じですね~。
実は洋菓子より和菓子のほうが好きなんですよ(笑)
クロマ 2007.06.13(水) 21:35 URL [編集]


赤タチさま

ありがとうございますっ (o >ω< o)
更なるパワーアップ目指して頑張りますよ!!
もっともっと壁を越えていかなければっp(・∩・)q
コドモトコ 2007.06.14(木) 03:05 URL [編集]


クロマさま

おひさしぶりですw

心配かけてすみません、、
ボードやら仕事やらで忙殺されてました(x_x;)
>心優しく無いですが(笑)
心配してくださってたってことゎ心優しいんですよ(人´∀`*)
「心配してた」って言われるとなんかうれしいもんですね。(オイ

>>スノーボード復帰
>おめでとーございます!
ありがとうございます(o >ω< o)
案外覚えてるもんですねぇ。ビックリしちゃいましたw

>スノボってシーズン関係なしに練習できるのかぁ~
>いいなぁ~。
やはりそれなりに「¥」がかかりますけどね(^^;)

>あれですか、端っこからじゃーんぷして、
>空中で3回転ぐらいして着地とかするあれですか。
そう、それですw w
3回転っていうとオリンピックレベルだなぁ (^д^;)
そんなにうまくないので恥ずかしいです(〃_ _)σ∥

>出来ない。って思っちゃったら案外なにも出来なくなる
スポーツってほとんどメンタルですもんね。
強靭なメンタル持ってるプロのスポーツ選手にゎ尊敬です。

>でも滑り出すと、その落下感がたまらない…(;゚∀゚)=3
>ちょっと少佐病ですww
少佐病ですねぇ (*゚∀゚)=3
さらに露出とかするようになったら、完全に感染しちゃってます(笑)

>>信玄餅
ん~。ぢつゎ高いかもしれない<あえて触れないw
私も洋菓子より和菓子が好きです (〃ω〃)
とかいいつつ、洋菓子でも目の前にあると目の色変えちゃうんですけどね<どっちも好きみたいw
コドモトコ 2007.06.14(木) 03:26 URL [編集]


うん、そうだね.

少しずつ、少しずつ、
いくつもの壁を越えていけば
その都度、いろんなものが見えてくる.

頑張って行くってばよ!

キミには仲間もいるしo(*^▽^*)o~♪

@赤タチ 2007.06.14(木) 08:13 URL [編集]


おッ

おめでとうございまーすッ パフッパフッ

>滑り出したら楽しくて、夢中になった。
>意外にも体は覚えてた。
体は記憶してますね! うんうん
私の場合は10本の指。
3才の頃から弾いてるピアノですが、
ここ10年くらいは、弾いたり弾かなかったり。
でも、一度鍵盤に指が触れると、
勝手に指が動き出します。

楽しくても、無理は禁物ですよー!ゆっくりー!

>信玄餅
食べたことないですぅ 
「桔梗屋」ですね! チェケラ~
今年の大河「風林火山」は、
私の中では、「利家とまつ」以来のヒットです。
かぁりー 2007.06.14(木) 17:15 URL [編集]


お久しぶりです!

まずはスノボ復帰おめでとうございます~☆
怪我をすると怖くなって出来なくなると思うのですが、そうじゃなくて『イチからやり直し』と思えるコドモトコさまは、それだけメンタル面が強いという事ですね!羨ましい>_<
でもでも。
怪我には十分気を付けてくださいね!

何だか私もアクロク行きたいかも。。。
す、滑れませんけどねっ
¥掛かりますねぇ。。。

すい~つ~ぅ☆
美味しそうです♪
甘い物は幸せになりますよねv
このお餅は食べた事がないです!
ちょっと気になる。。。

私はネット落ち常連者ですからね。。。
しばらくお見かけしなかったので、心配でした。
病気とかじゃなくてよかった♪
れい 2007.06.15(金) 23:12 URL [編集]


いやいや~いつの間にか復帰してたんですねぇ
おめでとうe-68

自分が復帰した時も躊躇したのは一瞬で、後は滑れる嬉しさだけしかなかったなぁ

色々落ち込んだ時期もあったろうけど、気持ちが滑れた事でリセットされたのなら良かったね♪
ケン 2007.06.18(月) 23:55 URL [編集]


赤タチさま

>いくつもの壁を越えていけば
>その都度、いろんなものが見えてくる.
もっと早くその壁を越えていけたら...とも思うけど、
人にはそれぞれペースがあるもので。
自分は人より時間がかかるタイプなんだと思う。

仲間の存在はかなり大きいです。
みんながいなかったら、もう辞めていたかもしれないと思うもん。
感謝感謝ですよぉ (≧∀≦)ノシ
コドモトコ 2007.06.19(火) 02:10 URL [編集]


かぁりーさま

ありがとうございます (〃∇〃)

>体は記憶してますね! うんうん
ホントにビックリでした (*゚∀゚)=3

>私の場合は10本の指。
残念ながらピアノは弾けないコドモトコですが。
一曲弾けるようになるまでかなり練習をするでしょうから
指だけじゃなく、体全部で覚えているのでしょうね。
それにしても指が勝手に動き出すっていうのは
すごいですね。

>楽しくても、無理は禁物ですよー!ゆっくりー!
ケガをして手術して、ホントにそう思いました。
もうそんなに若くないしね<あ、言っちゃったよ
でも歳をとった分、「心技体」の『心』が成長したなって思います(-^_^-)
どれが欠けてもダメですから、それはプラスだと思って頑張りたいと思います♪

>信玄餅
おもちの柔らかさと、きな粉と黒蜜のハーモニーがなんとも言えません(人´∀`*)
ホントにオススメです<桔梗屋の回し者みたいw

>「風林火山」
父と妹君が観てますよぉ~。
美男子の上杉謙信って...
なんだか違和感、でも惹かれちゃいます(´∀`*)
エステ行ってるのかしら(笑)
コドモトコ 2007.06.19(火) 02:32 URL [編集]


れいさま

おひさしぶりです(≧▽≦)
あまり伺えず、すいません orz

>復帰おめでとうございます~☆
ありがとうございます(≧ω≦)

>それだけメンタル面が強いという事ですね!
いえいえ、私なんてまだまだメンタル弱い方です(≡д≡)
手術とリハビリを乗り越えて、少しは強くなったとはいえ「強靭な精神力」にゎ程遠い...orz

>怪我には十分気を付けてくださいね!
はーいw  Щ :( ∴ ):  
と言っても、常にケガとは背中合わせなので、
ケガしないように体力作りと集中力強化を頑張ります
p(・∩・)q

>アクロス
パイプがあるのはアクロスと御坂だけですから、
アクロスも盛り上がってると思いますw
私がアクロスへ行った際にゎ、
れいさんと「すぃ~つ巡り」したいですぅ(人´∀`*) <女の子発言ねw
信玄餅ゎオススメですよぉ♪

>ネット落ち常連者ですからね。。。
でも気になって気になってしかたないんですよね。
私ってブログ巡回が好きなんだなぁって思いました(笑)

>しばらくお見かけしなかったので、心配でした。
>病気とかじゃなくてよかった♪
ありがとうございますぅ(´・ω・。)
仕事でだいぶ病んでたんですけど、スノーボード復帰したら前向きに戻れました。やっぱりスポーツって素敵ですねw
コドモトコ 2007.06.19(火) 02:50 URL [編集]


ケンさん

コメントありがとうございますw

いやいや~復帰しちゃいましたよ(-^_^-)

>自分が復帰した時も躊躇したのは一瞬で、
>後は滑れる嬉しさだけしかなかったなぁ
ホントまさにその通り(*゚∀゚)=3
滑る前までは「またケガしたらどうしよう」って思ってたけど、滑り始めたら嬉しさと楽しさでいっぱいになった。
意外にも突っ込んでたから、まわりがビックリしてたよw

>色々落ち込んだ時期もあったろうけど、
>滑れた事でリセットされたのなら良かったね♪
「リセット」できることはプラスだよって言われたよ。
落ち込んでたのに、今思えばあっという間だったように感じる。
人間の回復力ってすごいよね~。
でも楽しく?乗り切れたのは、攻殻機動隊のおかげだよ(笑)

それにお互いめでたく
「元リハビリ仲間」になれたからよかったよね( ゚∀゚)vイエーイ
コドモトコ 2007.06.19(火) 03:02 URL [編集]


復帰、おめでとう!!!

滑っていなかった時間が、
逆に気持ちをリセットするのを手伝ったんだね。

人の記憶って、時間が経つにつれて
つらかったことより、楽しかったことの方が
際立ってくると思う。(レンアイの思い出なんかもそう!?)

それを利用して、いいイメージだけでイメトレしてきたのが
スムーズな復帰に繋がったんだろうね。

また新しい気持ちで頑張って!!!
あれっくす 2007.06.24(日) 17:26 URL [編集]


あれっくすさま

ありがとね~(T^T)
「リセットできること」ってすごくいいなって思ったよ。
なにかとプライドとか意地とか出てきてしまうから。

>時間が経つにつれてつらかったことより、
>楽しかったことの方が際立ってくる
そうだね~ そういう人間の回復力ってスゴい。
レンアイもそう...
そしていい思い出ばっかり残って
美化しちゃうんだよねぇ (^∀^;)笑。

またスノーボード頑張ります!!
コドモトコ 2007.06.29(金) 02:08 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

