□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
タチコマな日々 [12]

「タチコマプラモ作り始めて
      もうすぐ1年経つんじゃない!?」


あ、、、耳が痛いです Σ(゚∀゚;)

そろそろ本腰上げていかなければっ=3


タチブルーパーツにスーパークリアを4回吹き。
ピカピカになりました v(`∀´v)
PA0_90199.jpg

仕上げにコンパウンドで磨いて~ と思ってたんですが、
諸事情からコンパウンドの入手が出来なくなったこともあり(てか買えよ..
スーパークリア吹いて終わりにすることにしました。


タチコマ一機分のパーツw
PA0_70191.jpg


まずは足でもw こんなパーツでも萌えちゃいます (=ω=
PA0_70187.jpg


どんどんくっつけていきましょう~ 
差し込んでいくだけなので簡単♪
PA0_70185.jpg


コ、コワい...  ( ;゚Д゚) 構造解析中!?
PA0_70183.jpg


試行錯誤中ぅ~。。
PA0_70198.jpg


...


できたぁ~!!(*゚∀゚)=3 ヤタ━!! 
PA0_70229.jpg


「少佐ぁ~~!!」
PA0_70230.jpg

やっと一号機が完成しました ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイワーイ
組み上げてみると、かなりカワイイ!!
やはりフルアクションゎ良いw


さて次回は二号機です!
パーツ替えて組む予定なので、乞うご期待っ!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

本格的?

スーパークリア4回吹き、とか
コンパウンドで磨いて、とか

モデラーでしたのねコドモトコさま<いまさら?

がぶさんちには未組み立てタチコマが二機ウチコマ1機いますよ。
色がいまいち薄いなぁ、と思ってそのまま組み立てるの嫌で放置プレイ中なんですが
そっかぁ、スーパークリアだけでもこんなにきれいになるのね。
ふむ。
暇になったらやってみる!!<決意
でもその時間をSSに使うかも。
最近妄想あふれてきたから放出しないと、と思ってます<脳が壊れそうです
がぶ 2007.05.21(月) 02:44 URL [編集]


ご無沙汰してました~!

おぉ~☆
ついにタチコマが完成したのですね♪
おめでとうございます!

タチコマはフォルムが丸っこいから、足だけでも可愛いですねv
しかし胴体部分だけで見ると、何かのプラグとかのようにも見えて。。。(笑
構造解析中のタチコマ、ボディ内部(?)のアイボール3個のみって。。。
何か怖いですww

色がとても綺麗ですね!
羨ましい。。。
二号機も楽しみにしてます♪
れい 2007.05.21(月) 13:42 URL [編集]


タチコマがーッ

細胞分裂してる!!!

ま、正確にはバーツ分解 かな?

>タチブルーパーツにスーパークリアを4回吹き
>コンパウンドで磨いて~
>スーパークリア吹いて・・・
おぉ しゅごいです=3

>どんどんくっつけていきましょう~
タチコマが再生してる!?

>やっと一号機が完成しました ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイワーイ
やっぱ、タチコマは可愛い♪
かぁりー 2007.05.21(月) 19:45 URL [編集]


ピカピカのタチコマが可愛いですね♪
とてもプラモとは思えない出来…
やはりコドモトコさん、相当の手慣れでは!?w

「スーパークリアを4回吹き」にただならぬ愛情を感じましたww

>構造解析中!?
ぎゃぁーー(((( ;゚д゚)))
こわいよー(逃)
クロマ 2007.05.21(月) 20:18 URL [編集]


☆愛☆ですね.

素晴らしい.美しすぎるぅ~♪

全てが揃った刻
きっと夜な夜な、あの歌が~♪
@赤タチ 2007.05.22(火) 00:47 URL [編集]


やっほー!初カキコだよ!
完成おめでとー!!
すごいね!すごいね!
自分で色塗って組み立てたなんて思えないよ。
下の日記のエロいお姉さまも超かっこいいね!

そうそう最近彼氏がナルト借りてきてさあ。
アタクシはまりそうよ!

えぬ 2007.05.23(水) 01:47 URL [編集]


がぶさま

こんばんわん。と、がぶさんのパクリをするハズが、
朝になってましたぁ( ; ゚∀゚)

>本格的?
いえいえ、コンパウンド断念した時点で、やはり素人だと
思ったコドモトコです(汗
よぉ~く見ると、合わせ目消しも甘いし...orz

しかしこれに味をしめて、次ゎ素子たんのガレージキットでも作ろうかと...( ̄∀ ̄))) ニヤリ

>未組み立てタチコマが二機ウチコマ一機
わぁ~それゎぜひ作っていただきたいですw
(WAVEの、ですよね?
私のゎメタリックブルー+シルバーを混ぜたMyタチブルーで
塗装しておりますw
シルバーパーツが白なのがね...せめてグレーにして欲しかった

>その時間をSSに使うかも。
あ、そちらに一票~(=゚ω゚)ノシ
妄想があふれる、ってカナリうらやましいですw
私、攻殻ネタではそういう感覚ないんですよぉ orz
実生活でゎ妄想だらけですがねw<やらしー
コドモトコ 2007.05.23(水) 06:05 URL [編集]


れいさま

ご無沙汰でしたねw
お元気そうでよかったです(o^_^o)

>ついにタチコマが完成
ありがとうございますw
なんだかこれだけ時間掛けてやってると
逆に、完成するのがさみしいような...(*´д`*)
そんな気もしたけど、いーかげん組みあげてみましたw

>タチコマはフォルムが丸っこいから、
>足だけでも可愛いですねv
そうなんです (人´∀`*)
パーツだけ見てもカワイィキャラなんて、
めったにいないですよね<萌え

>何かのプラグとかのようにも見えて。。。(笑
み、見えます(笑) とっても機械的w

>アイボール3個のみって。。。何か怖いですww
コレゎ自分でも怖いと思いました(笑)
アイボール2つの状態に、頭(の殻?)をパカってはめてから、
外側から3個目のアイボールをはめるんですけど...
脳無しですね(笑)

>色がとても綺麗ですね!
色は苦戦したので、褒めてもらえるとうれしいですw
ホントはもっと白っぽいというか、明るい水色なんですけど、
なかなか写真ではうまく撮れず o(TωT )
2号機も頑張りま~す p( ゚∀゚)q
コドモトコ 2007.05.23(水) 06:16 URL [編集]


かぁりーさま

>タチコマがーッ 細胞分裂してる!!!
>正確にはバーツ分解 かな?
タチコマって、ナニゲにパーツ多いんだなぁって思いましたw
プラモの中では少ない方かもしれないけど、初心者なもので。
時計が好きだと「バラしてみたい」って思うらしいけど、
それと同じかも、って思いました。<相当タチコマ好き?

>おぉ しゅごいです=3
でも相当手抜きしちゃいましたw
サフ吹きにパテ盛りに~
ホントのモデラーさんが見たら、ダメ出しされそうです(汗

>タチコマが再生してる!?
その時の私ゎ、赤服:マツイさんの気分~w
(あ、でもマツイゎ微妙かも

>やっぱ、タチコマは可愛い♪
かわいいですね!萌えますw
早く「ひとりでいても複数形~♪」にしてあげないと~(*´∀`*)
コドモトコ 2007.05.23(水) 06:27 URL [編集]


クロマさま

>とてもプラモとは思えない出来…
プラモデル、でゎなく「タチコマ」!!になるあたり、
このプラモの造形美だなって思いますw
今にも動きそうですもん<妄想!?
⇒それでSSのひとつでも書ければいいんですけど orz

>やはりコドモトコさん、相当の手慣れでは!?w
いえいえ(汗
「じゃぁガンダム作って」って言われてもムリですもん☆
やはり「タチコマ愛」でしょうかねw

>「スーパークリアを4回吹き」にただならぬ愛情を感じましたww
コレゎもう、、、愛情もあったけど、
合わせ目消しで消せなかったのとか
いろんなアラを隠せないかとか、、、
そんな気持ちが交錯してましたね(;^ω^A <邪念

>>構造解析中!?
>ぎゃぁーー(((( ;゚д゚))こわいよー(逃)
いやー逃げないでっ
「ラボでバラされたタチコマ」ゎこんな感じだったんでしょうかね...(遠い目
コドモトコ 2007.05.23(水) 06:40 URL [編集]


赤タチさま

>☆愛☆ですね.
ホントに。タチコマ愛がなかったら、
途中で投げ出していたことでしょう(^д^;)
もうすぐ私、攻殻にハマってから1年になりますよぉ~(笑)

>素晴らしい.美しすぎるぅ~♪
タチコマ大好きだから頑張っちゃいましたw
整備が終わったあとのピカピカのタチコマっていうイメージ♪

>きっと夜な夜な、あの歌が~♪
そうっ、あの歌が~  Щ :( ∴ ): Щ :( ∴ ):
「ひとりでいても複数形~♪♪」
コドモトコ 2007.05.23(水) 06:47 URL [編集]


えぬたん

コメントありがとー (o >ω< o)

>完成おめでとー!!
ありがとうっ (-^_^-)
初めてプラモ作ったわりにはうまく出来たよv
みんなハマるわけだーと思ったよ。

>下の日記のエロいお姉さまも超かっこいいね!
攻殻機動隊の主人公、草薙素子様ですw
コレを機に、今度ゎぜひ「攻殻機動隊」を...<勧誘してるw

>ナルト
ダーリン、センスいいっ(*゚∀゚)=3
ナルトめちゃハマるよねぇw
「子供向け忍者マンガ」かと思ってバカにしてたんだけど、
ハクのシーンで早くも涙がっ<早すぎ?

私ゎ『銀魂』の銀さんも好きだけど、
ナルトのカカシ先生も大好きですっ(≧∀≦) <結婚したいっ
コドモトコ 2007.05.23(水) 06:56 URL [編集]


本格的!

完成おめでとう!!
きれいな色にうっとり。
さすが長い時間、愛情を注いだだけあって
ものすごくきれいっ!!
コレが第一号機とは思えない!

えぬさんの書いた、
「下の日記のエロいお姉さま」という素子サンの
形容が、個人的に好きです(笑)。
あれっくす 2007.05.29(火) 23:53 URL [編集]


あれっくすたま

ありがとう~w
おかげさまで♪やっと完成しました(人´∀`*)

>コレが第一号機とは思えない!
最初で最後の~ にならないようにします(笑)

>えぬさんの「下の日記のエロいお姉さま」という素子サンの
形容が、個人的に好きです(笑)。
「エロいお姉さま」にゎ笑っちゃったよーw
イヤ、間違ってないけどさ... (=ω=

えぬたんもあれっくすも、攻殻にハマってほすいー!
と切実に願うコドモトコであります(笑)
コドモトコ 2007.06.13(水) 00:40 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

