□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
再起動 REEMBODY

もうすっかり春ですね(*´∀`*)

春を待ちわびていた「生態系水槽 ビオトープ」がついに始動しました!!

20070430011943.jpg


ぜひ癒されていってください(=゚ω゚)  

まずうちには、奇跡のメダカくん 一匹しかいなかったので、
仲間 & お嫁さんを投入~w


水槽の大きさと繁殖の可能性から考えて、オス1匹、メス2匹を購入。
 (ホームセンターのお姉さんに「あのコがいい!」「あっちのオス!!!」などと注文を
  つけたのですが、快く選んでくれました。感謝w (-^_^-))

 20070430012918.jpg


水温合わせ中...
 20070430012601.jpg


うちの癒し系、ヤマトヌマエビ。(通称:エビちゃん)
とってもマイペースな彼ゎ、ルールに縛られず、時間にも縛られない<意味不明
最初ゎ夜型だと思ったけど、そうでもないらしい。
時々流木から出てきては徘徊しております(^д^;)
 20070430012710.jpg


そしてエビちゃん、3度目の脱皮っ!!
最初の脱皮(((( ;゚Д゚)))
でうろたえた私も、もう動じませんw
今回は水質は変えてないので、成長の為の脱皮のようです。
 20070430013023.jpg


こちらは妹君の新水槽です(=゚ω゚)
 20070430013306.jpg

住人ゎ黒メダカのカップルw
色は黒というよりグレーですね。
ヒメダカに比べて、体が長いような気がします。
少し神経質みたいです。  |ω・`)
 20070430013507.jpg


現在ゎホテイ草を投入して、雰囲気のある水槽になってますw
早く卵産んでほしいな~ (人´∀`*)ワクワク
 20070430011943.jpg

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメント

こんなところにエビちゃんが!?

しかも脱皮するのですね~ ひょぉ~

>今回は水質は変えてないので、
>成長の為の脱皮のようです
水質を変えても脱皮するのですか!
へぇへぇへぇ~←トリビア風

視覚系の癒しですね!脳がリらックスぅ~♪

わが家の癒しは、わんコ(ヨーキー♂)です(^^
心身の健康に良く、副作用なしの最強の安定剤?です。
かぁりー 2007.04.30(月) 19:26 URL [編集]


エビちゃんは

ちっちゃいエビちゃんですね?w

そういえば、子供のころザリガニを何度か飼いましたが、
あやつらも脱皮してましたよ。

最初見たときは、
増えた!?
とか思ってました。たぶんw

きれいに形残したまま、服を脱ぐように脱皮する彼ら…
きっときれい好きですよww


メダカって透明ですよね。。。
エロいです…(違
クロマ 2007.04.30(月) 23:14 URL [編集]


かぁり~さま

>水質を変えても脱皮するのですか!
そうなんです。
エビちゃんて水質の急激な変化に弱いらしく、総水換えしたりすると、脱皮して☆になってしまうそうです(´A`;)
うちの水槽はエビちゃんの為に水質管理してるようなものです(汗)

>視覚系の癒しですね!
水槽の前でボーーーッとしてるのが一番の癒しです(*´∀`*)
子供の頃から水辺とか水槽に強い憧れがありましてw

>心身の健康に良く、副作用なしの最強の安定剤?です
ワンちゃんにも癒されますねぇ▽・ェ・▽
「病は気から」 ...って、
全ての病が気持ち次第で治るとは恐れ多くて言い切れませんが、心に平安があれば気持ちが前向きになるし、それだけで元気になれますもんね(o^_^o)
ヨーキーくん長生きしてね♪♪
コドモトコ 2007.05.05(土) 01:03 URL [編集]


クロマさま

エビちゃんゎ5cmもない位のちっちゃい淡水エビです。
 <よくホームセンターで売ってるような~w

>子供のころザリガニを何度か飼いましたが、あやつらも脱皮してましたよ。
甲殻類ゎ脱皮しますよね。
(...あ、いま変換で「攻殻」って出て、にやけちゃいましたww)

>最初見たときは、増えた!?とか思ってました。
思いますよね(笑) 
私ゎ「透けた!!」って本気で思いましたもん ( ; ゚∀゚)

>メダカって透明ですよね。。。
>エロいです…(違
違っ(・∀・;)
全身が透けちゃってる魚...グラスフィッシュでしたっけ?
あそこまで透けちゃうとエロくもなんともないですねー(笑)
コドモトコ 2007.05.05(土) 01:23 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

