□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
やっぱりアキバはすごかった!!

先日、仕事の研修で東京へ行ってきました(*´∀`*)

都会なんて大嫌い!イナカが大好きなコドモトコでしたが、
2泊3日の研修で友達も出来て、飲みに行ったりしてかなり満喫してきちゃいましたww


そして 秋葉原へ行ってきましたよ~(*゚∀゚)=3

20070424001943.jpg



この写真ゎ4月発売予定だった、S.S.S.素子フィギュア!!!
20070424003335.jpg

買う気満々だったから、

画像ゲットォォォ~!! ヤタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

って浮かれてたのに...発売されないんですね orz  (詳しくはクロマさんの日記へ)



☆アキバ探検 [戦利品その1]
 笑い男ステッカー
20070424003507.jpg

「コレを買ってどこに貼るの??」
なんてヤボなことゎ聞かないでください (-ω-;)
模倣者になるのです、模倣者にぃ~!!


☆アキバ探検 [戦利品その2]
 タチコマコレクション タチブルー
20070424004548.jpg

なにが出るかドキドキでしたが、欲しかったタチブルーが出たので
小躍りしちゃいましたww

言わずと知れた、元バトー専用機の、タチコマンズ タチブルー。
もみじマークで哀愁漂ってますが、かなりカワイィ(〃∇〃)
20070424004823.jpg



さすがゎアキバ、普段ネットでしか見れない攻殻グッズがたくさんありました
(o >ω< o)

たとえば...
攻殻機動隊II 荒巻素子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 攻殻機動隊II 荒巻素子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2006/12/26)
バイス
この商品の詳細を見る

こちらはコミック2巻に登場の迷彩ぱんちゅの荒巻素子たん(=゚ω゚)ノシ
ホントに海の風が吹いてきそうな造形美♪
さすがに迷彩ぱんちゅゎ見えませんでしたが<しつこい
原作ファンにはオススメな逸品でした♪♪
---------------------------------------------------------------------------------------

攻殻機動隊 S.A.C. タチコマ (ノンスケールソフトビニール塗装済み完成品) 攻殻機動隊 S.A.C. タチコマ (ノンスケールソフトビニール塗装済み完成品)
(2007/02/04)
アートストーム
この商品の詳細を見る

ソフビタチコマww
コレはかなり大きくてビックリしましたw(゜o゜)w 
タチコマ史上最大とは聞いてましたが、ホントにデカい...(笑)
コレが立たないなんて、ねぇ、クラ○... <がぶさんのパクリ
---------------------------------------------------------------------------------------

攻殻機動隊S.A.C タチコマ (1/24スケールABS塗装済みアクションフィギュア) 攻殻機動隊S.A.C タチコマ (1/24スケールABS塗装済みアクションフィギュア)
(2007/04/25)
Wave

この商品の詳細を見る

コチラゎWAVEのタチコマプラモ完成版。
とても綺麗に仕上げてあり、まさに職人技(*´∀`*)
ミニ素子ゎプラモに付属のものより、少し小さめ。
さすがゎ完成版♪
お色ゎダークブルーって感じでした。
メタリックブルーで仕上げて欲しかったな。
---------------------------------------------------------------------------------------

攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ 攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ
(2007/03/02)
メガハウス

この商品の詳細を見る

プロポーション、可動、色ツヤ、表情、付属グッズ...
「 Perfect Piece 」の名前にふさわしい、完璧なタチコマ!!
ショーケースの中で「バトー専用機!!」みたいに
雑誌(かなんか。レンチじゃなかった)を持って、
ぐわって飛び出しそうなポーズを取ってました(^д^;)
タチコマフィギュアを持ってない人が、一個だけ買うんだったら絶対コレです
(*゚∀゚)=3
---------------------------------------------------------------------------------------

他にもフィギュアやプラモやグッズがイッパイ...
私が入ったお店ゎホンの一部だと言うのに、夢のような街でした(人´∀`*)
今度は電気街行きたいなぁ♪
あとメイドカフェもねww <ボーマに会えるかも~(爆)

あ、でも次回東京へ行ったら、渋谷の109も絶対行きたいですww
(すごい組み合わせ...(*´∀`*)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■追記■
「タチコマコレクションの大きさはどのくらい?」
 というご質問をいただきましたので、大きさ比較の写真をupしました(=゚ω゚)ノシ
 CDの上に乗ったタチコマコレクションのタチブルーとウチコマちゃん。
 結構小さいのでカワイイですw w
 (ちなみに後ろゎタチコマトレーディングフィギュア)
 
  20070429035626.jpg

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

今昔秋葉原

仕事の研修の合間に行ったなら、時間が足らな
かったっでしょう?
なかなか好い戦利品をゲットしましたね! にぱっ

私の知ってる秋葉原は、昔懐かしい電気街で
メイドさんはもちろんいません。
代わりに、専門職の人がいっぱいでしたよぉ
進学して上京した友達に付き合って、電気製品を
物色しに行ったのですが、
当時から、おもしろい街「秋葉原」でしたッ!
かぁりー 2007.04.24(火) 18:06 URL [編集]


並列化させて~♪w

濃ゆい研修を過ごされたようですね、羨ましい~!
なにせ私、まだアキバというところに行ったことが無いのです。

最近は、なんだか集団で踊ったり!?
露出度高い服で歩き回る人がいたり!?
で、相当恐いイメージがあります。。。

>S.S.S.素子フィギュア
ウチでも結構早くから紹介してたんですけどねぇ…、残念。

>笑い男ステッカー
ステッカー類は、もったいなくてつい、いつまでもそのまま持っていてしまいます。。。
…って!
なにげにバックが英字新聞(本?)なのがカッコイイ。。。
JapanTimesなどでチャレンジしましたが、ほとんど読めません…orz

>タチブルー
「そうだよ、戦況は悪化してるの」
うぅ…、そのあと敵に突っ込むタチコマ。。。
何度見ても泣ける…

>荒巻素子たん
迷彩ぱんちゅ~♪迷彩ぱんちゅ~♪
見えそうで見えない!?
ヤバいですね~。

ゃ…、冗談ですよ、冗談ww
クロマ 2007.04.24(火) 19:13 URL [編集]


かぁりーさま

>仕事の研修の合間に行ったなら、時間が足らなかったでしょう?
ふふふ♪ 研修が終わった後、東京で一泊したのです v v
最初は『ジブリ美術館』へ行く予定だったのですが
チケットが取れなかったので、アキバへ行っちゃいました。
<結局アニメ好きな私...(汗

>なかなか好い戦利品をゲットしましたね!
タチブルーが出てすごくうれしかったです
 ヤタ━(゚∀゚)━ !!
タチイエローでもよかったな<欲深い子

>電気街、秋葉原
なるほど~、メイドさんとかアニメって最近ですものね。
私も電気街行きたかったけど、時間がありませんでした。
次に行く時はいろいろ物色したいと思います♪(人´∀`*)
コドモトコ 2007.04.25(水) 05:43 URL [編集]


クロマさま

>並列化させて~♪w
いいよ、いいよ、有線しよ♪<それタチコマじゃない

>まだアキバというところに行ったことが無いのです。
私も初めて行きました (-^_^-)
でもビックリしたのゎフィギュアやプラモのマニアックな
お店にも、フツーのカップルとかがいたこと。
アニメ文化が一般人にも浸透してきたってことですね。
『電○男』に出てくるような人はあんまりいなかったなぁ
(・д・`)

>>S.S.S.素子フィギュア
>ウチでも結構早くから紹介してたんですけどねぇ…、残念。
ホントに残念です(T^T)  立ち直れませんorz
「女王様風」素子たん...
私の好みド真ん中なのになぁ<聞いてない

>>笑い男ステッカー
>ステッカー類は、もったいなくてつい、、
私もですよ~w 
>なにげにバックが英字新聞(本?)なのがカッコイイ。。。
あ☆ コレ、買ったお店の袋ですよぉ(笑)
笑い男の(アオイくんの)イメージに合いますねぇw

>>タチブルー
>「戦況は悪化してるの」
あのコゎホントにいい子でしたぁ~(泣)。゚(゚´Д`゚)゚。

>>荒巻素子たん
>迷彩ぱんちゅ~♪迷彩ぱんちゅ~♪
クロマさんノリノリですねぃ!?
※ちなみに「迷彩ぱんちゅ」の元ネタゎコチラですw ↓
http://blog.livedoor.jp/affilive/archives/29202198.html
>アッガイたん「届かないと思うなよ!」
さすがの素子たんもアッガイにゎかなわないらしい(笑)
コドモトコ 2007.04.25(水) 06:02 URL [編集]


はじめまして

今年に入って攻殻にはまった新参者のファンゴラと申します。
いつもブログ拝見しています。

アキバはやはり物凄いところなのですね!
私は京都在住なので、いうまでもなく訪れたことはありません。
夏に、一人東京ぷらり旅(おたく旅行ともいう)を計画していて、
先日、ブックストアで見ていた旅行ガイドに秋葉原情報があり、日本最大の同人誌屋さん本店やら何やらには、思わず興奮してしまいました(笑)
そして、コドモトコさまの記事を拝読して、夢は膨らむ一方です。
私もタチブルーが欲しいです!

2月の記事についてのコメントで恐縮ですが、
私の使っている駅にあるTUTAYAのCDコーナーにも、
以前コドモトコさまがUPされていたのと全く同じ様子で攻殻のサントラブースが出来上がっています。
あまりに、載せられていたフォトと同じ並びだったので、うっかり見つめてしまいました(笑)
かわいいですね、バトーさん…って言っているタチコマ!
そしてドキドキせずにはいられない大きな少佐!
たまりません。

突然のコメント並びに長文失礼しました。
有り難うございました。
ファンゴラ 2007.04.25(水) 20:56 URL [編集]


かえすがえすもくちおしや

バイスの素子たん・・・・・・<しょぼーん
あれが手に入ればがぶさんのコレクションも完璧であったものを<くやしぃ~!

アキバ、いいですねぇ。
オタ街になってから行ったことがないので、どんな風になってるんだろう、と興味はありましたがなぜか東京行っても近づきませんでしたね。
昔はブラックマーケットっぽい感じでしたが(電気街というにはマニア過ぎる品揃えでしたよ)
今はすっかりコミックマーケットなんでしょうか。

がぶさんのおうちはタチコマに関してはアキバに負けませんよ、むふ♪
先日は、タチコマコレクションの”光学迷彩バージョン”とかいうのを購入いたしました<買い物中毒w
あの「ふんころがし」陸自アームスーツが出来上がるシリーズの透明なものです。
HJ限定とか書いてあったけど実際届いてないので、なんとも評価しがたいのですが。
届き次第ブログにUPしまぁ~す☆

アキバにいけたら
がぶ 2007.04.25(水) 23:18 URL [編集]


ファンゴラさま

はじめまして♪ コメントありがとうございますw w

>いつもブログ拝見しています。
ワーイ♪うれしいです (○>ω<○)

>アキバはやはり物凄いところなのですね!
想像以上でした~ (≧∀≦)ノシ
時間もなかったし下調べもしないで勢いで行ってしまったのですが、マニアックっぽいお店に入ったら、あるわあるわ攻殻グッズ!!!(〃∇〃)
「タチコマトレーディングフィギュア」 や「コレクションフィギュア」が山積みになってて興奮しちゃいましたw w

>夏に一人東京ぷらり旅(おたく旅行ともいう)を計画していて
おぉー♪なんて素敵な(人´∀`*)
ぜひ旅のミヤゲバナシを聞かせてもらいたいです♪
ちなみに私ゎ攻殻の『ヂャポニカ電脳帳』という同人誌が欲しくてたまらないですw ハゲシク( ゚д゚)ホスィ…

>2月の記事についてのコメントで恐縮ですが、
わぁーそんな前の記事も見てくれてたんですね!うれしいです(*゚∀゚)
あのPOPゎ系列店で共通で使っていたのかもしれませんね!他県の方からも「見た」情報がありました♪

>かわいいですね、バトーさん…って言っているタチコマ!
いやぁ~「タチコマ萌え」ですw
もちろんショーサも大好きだけど~♪

ファンゴラさんは京都在住なのですね。うらやましいです。
私は「秋の京都旅行」計画立ててます(-^_^-)
(今年ゎムリかもしれませんが...

また来てくださいね♪
コドモトコ 2007.04.27(金) 02:02 URL [編集]


がぶさま

くちおしや.... (´・ω・。)しょぼーん

>バイスの素子たん・・・あれが手に入れば がぶさんのコレクションも完璧であったものを
ホントですね (。-д-)(-д-。)ネェー
バイスよ、せめてフィギュア出してから倒産してくれ...
手に入らないと思うと余計に欲しくなる。
あぁっ、どっかの会社で再企画してくれないかなぁ!

>アキバ
私も一部しか行けなかったので全貌がどんな風になってるか分からなかったんですが、電気街にはパソコンとか電化製品がイッパイあると思います。
もちろん、マニアックな品揃えでw

>がぶさんのおうちはタチコマに関してはアキバに負けませんよ、むふ♪
負けてないと思いますよ(o゚∀゚)o♪
がぶさんのお部屋(攻殻部屋?)の全貌を見てみたいですもんw

>タチコマコレクションの”光学迷彩バージョン”
わぁ~!! 購入したんですね(人´∀`*)
画像楽しみにしてますよぉw w

結局タチコマコレクションの"メタリックバージョン"って出たんでしょうか?
気になります... (^д^;)
コドモトコ 2007.04.27(金) 02:29 URL [編集]


ホンモノだ! :( ∴ ): 」

「笑い男ステッカー」欲しぃッス! いいなぁ♪

「荒巻さん」もステキですね.
回し蹴りしているヤツはなかったですか?(笑)
@赤タチ 2007.04.27(金) 03:27 URL [編集]


こんばんわ~

お~秋葉原ですか。いいですね~!!

自分も去年に初めて行きましたが、ヲタショップやPCショップが
そこらじゅうにあって何とも夢のような街でしたが、
下調べ無しで行ったので思ったよりも回れなかったですね~

それに休日に行ったので物凄い人手と店はどこも狭いしで
じっくり見ることができず、あっという間に1日過ぎて
しまいました・・・

全部回るのに3日位欲しいですwww

次行く時はちゃんと下調べしてピンポイントで
攻めなくては(`・ω・´)


あっところで写真に写ってるタチコマコレクションって
大きさどれ位ですか?!w

可愛いいし、細かい所もしっかり出来ていて良いですね
ちょっと欲しいです(笑





ばんぶ 2007.04.28(土) 00:38 URL [編集]


赤タチさま

おひさしぶりですw
Newギアのお金が攻殻DVD-BOXに消えてしまいそうな
コドモトコです(笑)

>「笑い男ステッカー」
正規のものはフェス限定だと思っていたから
飛びついちゃいました(´∀`;)
でももったいなくて使えなさそう...(汗

>「荒巻さん」
残念ながら回し蹴りゎなかったなぁ(笑)
やっぱり原作の素子ゎかわいくていいね(-^_^-)♪
コドモトコ 2007.04.29(日) 04:20 URL [編集]


DVD-BOX 夏発売? 合わせて板一本★(゜ー゜)

偽物だが「耐水笑い男ステッカー」あげます.
使って下さい.
ワンシーズン滑走日数50までは保証済み(笑)

あの日に渡します
(*^◇^)/゜・:*【㊙】*:・゜\(^◇^*)

@赤タチ 2007.04.29(日) 04:43 URL [編集]


赤タチさま

>合わせて板一本★
買えるかも~(^д^;)

>「耐水笑い男ステッカー」
わ♪期待大♪
滑走日数50日は案外スグだな...(笑)

>あの日
攻殻オフ会ゎヌードバーで開催されるらしい!?(笑)
あ、そーじゃなかった? 結婚式ね(-^_^-)v
コドモトコ 2007.04.29(日) 05:21 URL [編集]


ばんぶさま

こんばんわ~。 <あ、もう朝デシタ

ばんぶさんも去年行ったんですね(*゚∀゚)=3
やっぱり下調べゎ必要でしたね、、、アキバ広かった orz
私ゎ数時間しかいれなかったから、PCショップは行けなかったんです(´・ω・。)
それに私も土曜日に行ったので、すごく混んでました。
お店狭かったですね~( ; ゚∀゚)
私も次に行く時は下調べして、もっとユックリ見て回りたいです(σ ゚∀゚)σ

>タチコマコレクションって大きさどれ位ですか?!w
大きさ比較の写真をupしてみましたw w
(タバコとかライターとか気が利いたモノがなかったのでCDで...)
小さいけど細部まで再現してるしプロポーションいいし、
多分この価格帯(600円くらい)の中では
一番いいと思いますよ(=゚ω゚)ノシ
コドモトコ 2007.04.29(日) 05:37 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

