□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
知りたいバトン☆

タチコマの逆立ちww
PA0_0345.jpg


。。。。


注)画像は本文とは一切関係ありません



さて!!!
【知りたいバトン】
課長さまとクロマさんからいただきました(*゚∀゚)=3



*名前を教えて下さい(フリガナも付けて)
 コドモトコ (フリガナいらないですね。笑) 

*名前の由来を教えて下さい
 「コドモトコ」ゎ素子の少女型デコイの名前からいただきました (-^_^-)
 
☆名前の由来☆
 攻殻機動隊の中で素子が一番好きで、彼女を連想させる名前にしたかったのでww
 
 最初ゎ「素子のガールフレンドになりたい願望」から
 『くるたん』にしようとしてたんですが、
 検索してみたらめちゃくちゃヒットしてきたので、
 なさそうな『コドモトコ』にしました。<製作秘話...(´∀`;)

*今の名前は何代目ですか?
 2代目!? 
 というかHNゎもうひとつあります。
 そちらはスノーボードサイトやコミュニティサイトで使ってます。
 わりと本名に近いので、今ではニックネームになってます (=ω=

*サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)
 『天然オイル100%』(テンネンオイル ヒャクパーセント)

*サイト(ブログ)名の由来は?
 ブログを立ち上げた時は、とにかくタチコマにハマってたので
 <IDがtachikomanですもん...(恥 
 「天然オイル」が浮かんだ時は、コレだっ!!って思いました (*゚∀゚)=3
 
 攻殻っぽいけど攻殻すぎない名前にしたかったし、
 ピュアな感じ??を出したかったので気に入ってます<なにが目的だ? 

*サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
 ちょうど半年くらいでしょうか??
 ブログと言いながら、堂々と過去ログupしたりしてるので、
 正確な日付が分からない~(^∀^;)

*そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
 初代ですww
 
*初めて出来たオン友は?
 スノーボード仲間のSちゃん。
 攻殻仲間ではクロマさんですねww 

*いつどこで出会ったのですか?
 Sちゃんは、4年くらい前に同じ県内でスノーボードサイトをやっている人を
 探していた時に出会いました。
 偶然にも近所に住んでて、今では親友です。
 6月のSちゃんの結婚式では受付係をやらせてもらいます(*´∀`*)  
 ネットでの出会いってバカにできないな~と強く思いますww

 クロマさんとは電脳の海で出会いましたww
 1月くらい?? 意外と最近なんですよね<もっと長い気がする~
 クロマさんがブログで素子フィギュアを紹介していて、
 たまらなくなってコメントした、みたいな感じだったと思います(*゚∀゚)=3
 
*現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
 2人...くらい??オン友→スノーボード仲間の人です。
 ブログでお友達になった方々とはコメントがメールみたいな感じですww
 いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)

*メル友じゃなくても交流のある人は?
 スノーボード仲間。最初に会う時ゎ緊張します~ww
 攻殻仲間のみなさんとは、ブログを通じて仲良くさせていただいてます♪♪
 攻殻オフ会あったら行ってみたい~ (=ω=

*自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?
 相互リンクさせていただいてる方々ですねww
 
*相互リンクはして貰ってますか?
 Yes. <アオイ君風にww

*相互とブクマ、どちらが多いですか?
 ブクマゎ使ったことありません~(汗

*ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
 もちろんさせてもらってます(はぁと)

*このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。
 そ、そりゃ~もう、知りたい人たくさんいますけど(*゚∀゚)=3
 よかったら持って行ってください~ww
2007.04.16(Mon)  [バトン]COMMENT(8)TRACKBACK(2)TOP
コメント

バトン引継ぎありがとうございます♪

>最初ゎ「素子のガールフレンドになりたい願望」から
>『くるたん』にしようとしてたんですが、
>検索してみたらめちゃくちゃヒットしてきたので、
>なさそうな『コドモトコ』にしました。<製作秘話...(´∀`;)
へぇ~。
そんな秘密があったとは!(*゚∀゚)=3
「クロマ」なんて、わんさか出てきますよorz

>天然オイル100%
私もいい名前だと思いますよ、この名前。
綺麗(神秘的)な感じがするのでいいですね。
イメージとしては、深層水みたいな感じ(?)
一見しただけでは攻殻とわかんないのがミソですねぇ~

>初めて出来たオン友
うぉ、まぢっすか!?
嬉しいです~♪

意外と最近なんですね~。
すっかり相互だし、常連さんだし、
馴染みって感じがしてるんですけどね。
短いんだ。意外。

>攻殻オフ会
課長さん曰く、どうやらヌードバーで開催されるようですよ(笑)

>もちろんさせてもらってます(はぁと)
メールにハートマークがあると誤解するほうです…w

p.s
タチコマくん、逆立ちできるんですか。。。
なんという重量バランス!(笑)
クロマ 2007.04.16(月) 21:06 URL [編集]


クロマさま

>そんな秘密があったとは!(*゚∀゚)=3
今更ながら、「くるたん」よかったなー
とか思い直してるコドモトコです(´∀`;)

>「クロマ」なんて、わんさか出てきますよorz
意外ですね☆
「天然オイル100%」なんて、検索すると
通販の商品説明がズラリと!!!w(゜o゜)w キャー

>私もいい名前だと思いますよ、この名前。
>綺麗(神秘的)な感じがするのでいいですね。
「ほめられちゃったよ」ヽ(゚∀゚)ノヤタ━!!!
ありがとうございますww

>一見しただけでは攻殻とわかんないのがミソですねぇ~
攻殻観た人にしか分からない...ニヤリ
でも限りなくタチコマなイメージですね(笑)

>意外と最近なんですね~。
そうですよね、短時間なのに濃ゆいお付き合いしてる気がしますね~(*´∀`*)
ここだけの話、最初クロマさんのこと
女性だと思ってたんですよ~(*ノ∀ノ)

>>攻殻オフ会
>課長さん曰く、どうやらヌードバーで開催されるようですよ(笑)
さすが課長さん!!
あぁー楽しみだww<趣味丸出し

>メールにハートマークがあると誤解するほうです…w
Mac×safariだと絵文字が出ないんですよね...orz
ケータイだとハートマークなんて使えないタイプですww

>タチコマくん、逆立ちできるんですか。。。
後ろ足がカワイィですよね<プルプルしてそうww
デフォルメタチコマくんゎいろいろ使えて便利です(笑)
コドモトコ 2007.04.17(火) 02:27 URL [編集]


再び登場です。

二度も書き込むなんてダメなやつです。(苦笑)

>今更ながら、「くるたん」よかったなー
くるたん…
義体換装の証人でついていったのに、少佐の裸に赤面してから、肝心な時に睡眠薬で眠らされた彼女。
残念ながら(?)アニメでは、原作ほど過激なシーンはありませんけど(笑)<あんなの放送できない!w

>「天然オイル100%」なんて、検索すると
>通販の商品説明がズラリと!!!w(゜o゜)w キャー
ほんとだww
そっかぁー。そうですよねー、普通。
まっさきに攻殻が浮かんできました…w

>ここだけの話、最初クロマさんのこと
>女性だと思ってたんですよ~(*ノ∀ノ)
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
まぢですか。
多いんですよね、そう仰るかたが。
なんでだろー。
名前、クロマだからかな??

>ヌードバー
濃ゆい内容になりそうですよねぇ~w

>ケータイだとハートマークなんて使えないタイプですww
使わないほうがいいですよ。
男はすぐ勘違いしますから…w
クロマ 2007.04.17(火) 18:46 URL [編集]


い~い湯だな♪

さっき、
愛犬のヨーキー♂をお風呂に入れました。
けっこう風呂好きのわんコです(^^)

>『天然オイル100%』
体にも環境にも良ろし!
地球(テラ)に優しいお名前です!!!

>ネットでの出会いってバカにできないな~と
>強く思いますww
ホントに。あなどれませんね=3

>攻殻仲間のみなさんとは、
>ブログを通じて仲良くさせていただいてます
仲良くしてくらさぁい(^^)/

>ここだけの話、最初クロマさんのこと
>女性だと思ってたんですよ~(*ノ∀ノ)
あ・・・me too です。←クロマさま申し分けない


9州に長く生息しているので、
ウインタースポーツにあまり縁がありましぇん。
もし、
コドモトコさまにお会いする機会があれば、
スノーボードを教えて頂きたいですネ
かぁりー 2007.04.17(火) 21:13 URL [編集]


ピュアなイメージですね

>攻殻っぽいけど攻殻すぎない名前にしたかったし、 ~ピュアな感じ??を出したかったので

確かに「天然」という字には純粋さが感じられますね
天然温泉、天然食材、天然パーマ・・・<違
青のバックも空の澄んだ感じが出ているし
・・・・・・そうか、がぶさんに足りないものはこれかっ!!<濁ってますともw

>スノーボード仲間
そういえばパイプで飛ぶ人でしたね?
あれを乗りこなせるだけでもすごいと思いますね。<がぶさんは吹っ飛んで以来二度と乗りませんとも

>攻殻オフ会あったら行ってみたい
ええ、ぜひとも♪
リアルな皆様にお会いしたいです。
でも、ここだけの話ですが、がぶさん実は犬じゃないんですよねぇ、ばれちゃいますねぇw
がぶ 2007.04.24(火) 00:00 URL [編集]


クロマさま

>二度も書き込むなんてダメなやつです。(苦笑)
いえいえ、コメント返しのコメント、うれしいですよ~w

>>眠らされたくるたん…
素子と正反対でちょっとヌケてそうな彼女。
でもナースだったとゎねぇww (  ̄m ̄*)
>原作ほど過激なシーンは...
あれゎ放送できないですねぇ (^д^;)
アニメの攻殻ゎ、過激なシーン一度もなかったですね☆
(ちょっと残念なような気も...w

>なんでだろー。名前、クロマだからかな??
名前もあるし、自分のことを「僕」って言わないところとか。
それにブログの雰囲気や文章の書き方が
優しい感じだったので、女性だと思ったのでしょうね。
迷惑だったらゴメンなさい~(*´д`*)

>メールのハートマーク
ハートマーク=下心って思っちゃうから使えないんですよね。
女同士だとバンバン使いますけど。
そう思う自分って、不純だなぁ~(汗
コドモトコ 2007.04.24(火) 02:07 URL [編集]


かぁりーさま

お風呂好きなワンちゃん、かわいぃですね♪
私もワンちゃん飼いたいなぁ(´∀`*)

>>『天然オイル100%』
>体にも環境にも良ろし!地球(テラ)に優しいお名前です!!!
ありがとうございます♪
最初ゎタチコマだけのイメージだったけど、
癒し系なブログになっていけばいいな♪

>>ネットでの出会いってバカにできないな~
>ホントに。あなどれませんね=3
>>攻殻仲間のみなさんとは、ブログを通じて仲良くさせていただいてます
>仲良くしてくらさぁい(^^)/
こうしてかぁりーさんに出会えたのも、
すごいことだと思います。仲良くしてくださいね~ (人´∀`*)

>もし、コドモトコさまにお会いする機会があれば、
>スノーボードを教えて頂きたいですネ
教えるのが上手かゎ?ですが~ (^∀^;)
9州は旅行で行ったことがありますが、素敵でした。
機会があればまた行ってみたいです♪
コドモトコ 2007.04.24(火) 02:20 URL [編集]


がぶさま

>確かに「天然」という字には純粋さが感じられますね
>天然温泉、天然食材、天然パーマ・・・<違
天然パーマ、悪気ないのにね、ごめんよ(爆)

>そうか、がぶさんに足りないものはこれかっ!!
>濁ってますともw
いえいえ、私だって濁ってますよぉ。
そろそろ若作り頑張らないといけないお年頃ですし。
せめてブログだけでも綺麗に...<極悪

>>スノーボード仲間
ケガをしてもさらにハマる。
「ヒドいひと。でも好き」みたいな状態になってます。
ドMなんでしょうかねww
だから素子みたいな強いタイプに惹かれるのかもしれないです。

>>攻殻オフ会
>ここだけの話ですが、がぶさん実は犬じゃない
わ...私もここだけの話、「コドモ」じゃないんですよね。
がぶさん気が合いそうですねぇww
コドモトコ 2007.04.24(火) 02:28 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
知りたいバトン
いつも素敵な攻殻SSを読ませて頂いている「Forget it. Let it go」の水木ひかる殿よりバトンを頂いた。
ゴーストの囁き 2007.04.16(Mon) 20:00
知りたいバトン
知らないほうがいいこともあるのさ。ということに、最近気づきました。でも、「知りたい!」って思う気持ちをずっと我慢していけるだろうか。知りたいことを、ずっと我慢してる苦しさと、知りたくないこ
徒然趣味ブログ 2007.04.16(Mon) 20:55


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


TopAdmin

