□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
僕たちの好きな~♪

買っちゃいました~

『僕たちの好きな攻殻機動隊』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 

20070411230056.jpg


CDをレンタルしに行った行きつけの書店で、
「あったらいいな~」
と軽いキモチでアニメ書籍コーナーへ行ってみたらば!
あったんです!
『僕たちの好きな機動戦士ガンダム』の隣に!!(爆)
(もちろん1冊のみww


パラパラと内容を確認すること30秒...
値段相当の価値アリ!

買いだっ!!(=゚ω゚)ノシ



ちょっとだけ中身を紹介してるので、気になる人ゎチェックしてみてください(*´∀`*) ⇒

S.A.C.と2nd GIGの全52話分を1話につき2ページで解説 (人´∀`*)
(S.S.S.と『精霊の守り人』も2ページずつありました。)
20070411230227.jpg

内容の掘り下げは甘いけど、
「あのセリフって何話だったっけ?」とか
「あのキャラの名前なんだっけー?」という簡単な疑問なら即解決できます v v


さらに各話に、登場キャラの設定絵付き(*゚∀゚)=3
写真ゎコドモトコとミキちゃんですが、
ザコキャラ(失礼!)の場合、「この人って名前あるんだぁ」などとなかなか勉強になりました(笑)
私ゎこの設定絵が大好きなので、これも購入のキメテになりました (≧ω≦)b
20070411234456.jpg


☆総評☆
簡単に言うならば「攻殻 基本編」でしょうか。
1,000円という価格の割には充実した内容だと思いました。
カラーページが少ない=1,000円なんでしょうね。
解説が少しエロっぽいところ(素子のセクシーシーンを強調してみたり~ww)が
読んでいてなかなか楽しめます。
名台詞と共に迷台詞まで強調してあるのも楽しめる。
「試してみる...?」
「あなたに個人的な用件があるんだケド(はぁと)
「かくいう私も童○でね」 など。
これは趣味嗜好の問題ですね=3

コドモトコ的には、満足満足な内容でしたよ(=ω= v


僕たちの好きな攻殻機動隊 僕たちの好きな攻殻機動隊
別冊宝島編集部 (2007/03/17)
宝島社

この商品の詳細を見る


テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

僕も『僕たちの好きな攻殻機動隊』少し前に買いました!

>「あのセリフって何話だったっけ?」とか
「あのキャラの名前なんだっけー?」という簡単な疑問なら即解決できます v v

そうですよね?僕も「どうだったっけ」っていうときに役に立っています。

1000円ということを考えるとコストパフォーマンス高くないですか?


今は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX アルティメットアーカイヴ」 を買うかどうかを迷っています。。

コドモトコさんは買われますか!?
村主 拓弥 2007.04.12(木) 01:01 URL [編集]


「ナーサリー」という言葉を初めて知ったのが、
攻殻を見てでした。
といっても、普通に見てるときは特に気にしてなかったんですけど。

ミキちゃんとタチコマのSSを書こうと思って、何十回と見直したときに、「で、ナーサリーって何?」って思いまして。

ま、結局そのSSは今でも完成せずなのですが(笑)
意外なところで勉強になりましたw

>僕たちの好きな攻殻機動隊
んん~、良さそうですね♪
一番最初にこれを買えば、入門編としてもピッタリでしょう。
後から買ったとしても、これだけ広範囲に網羅されている本はありませんでしたから、やはり役立ちそうです。

>解説が少しエロっぽいところ
おやおや、これはますます見逃せませんね~ww

「かくいう私も童○でね」
はチャットのときなんかによく使いますよ。
いや、もちろん童○の部分は別の単語ですが(笑)


ともかく、本屋で探して来ます! (>Д<)ゝ”
クロマ 2007.04.12(木) 19:07 URL [編集]


ゼーハぁ ゼーハぁ

>『僕たちの好きな攻殻機動隊』
私、買えんかったとです.....(T-T)うううぅ~
だってぇ 書店が広すぎて
売り場にたどり着けなかったんだもぉん!
と、
何ともトホホな話しです。。。
結婚祝いを選ぶため
友人たちと一緒に長~い買い物をしたおかげで、
私の体は電池切れになってしもたです。
かぁりー 2007.04.13(金) 00:46 URL [編集]


村主拓弥さま

村主さんがクロマさんのところでコメントしてたのを
見ていたので、期待してたんです (*´∀`*)
なかなか楽しめる内容だったので買っちゃいました♪
名前通り『僕たちの好きな』が満載で、ファンの視点から作っていて
大衆向けというか... おもしろいです。

>僕も「どうだったっけ」っていうときに役に立っています。
私は攻殻にハマったのが最近なので、
過去に同じような本が出てるかゎ知らないんですが、
こういう本は1冊持ってると役に立ちますね~(o^_^o)
(「タチコマファイル」に付属の薄~いビジュアル本(?)
しか持ってなかったので...

>1000円ということを考えるとコストパフォーマンス
>高くないですか?
そうですね♪♪1000円の割には内容が濃いですね(人´∀`*)

>「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX アルティメットアーカイヴ」
もちろん、欲しいですよ!! 
でも3,500円(でしたっけ?)ゎ高いですね(;^ω^A
攻殻ゎフィギュア等で散財してるし、
次に出るDVD-BOXを買う予定なので、もうビジュアル本にゎ手が出ない気がします...(ノд-。)くぅ
コドモトコ 2007.04.13(金) 02:06 URL [編集]


クロマさま

>「ナーサリー」
私もです(´∀`;)
最初ゎあまり追求しないで全体的に観て、2回目3回目で
「こういう意味だったんだぁ~」って気づくタイプなので。
なのでSSなんてとてもじゃないけど書けません...orz

>ミキちゃんとタチコマのSS
おぉ~ Щ :( ∴ ):
わくわくわくわく♪ クロマさん、完成させてください~ww

>>僕たちの好きな攻殻機動隊
>これだけ広範囲に網羅されている本はありませんでしたから、やはり役立ちそうです。
やっぱりないですか?全話解説した本(=ω=
いや~「かゆいところに手が届く」とゎこのこと!!
なかなか重宝しますよ♪
SS作成にも役立つこと間違いなし!!<宝島の回し者か??

>>解説が少しエロっぽいところ
>おやおや、これはますます見逃せませんね~ww
チャイが「素子の乳...いや全身義体に興味津々」みたいに
書いてあって、思わず笑っちゃいましたよ(^д^;)

>「かくいう私も童○でね」
使えますねー (´∀`*)
攻殻知らない人に言っても「サッパリ??」だけど
攻殻ファンゎ反応してしまいます(-^_^-)
「メメント・モリ」とかねww

>ともかく、本屋で探して来ます! (>Д<)ゝ”
本屋さんにあることを祈ってま~す♪♪
コドモトコ 2007.04.13(金) 02:31 URL [編集]


かぁりーさま

>書店が広すぎて売り場にたどり着けなかったんだもぉん!
広すぎるお店って困りますねぇ(+д+*) 
欲しい本が決まってれば早いけど、
たくさんある本の中から選ぶとなると、かなりの時間が...(汗

>>『僕たちの好きな攻殻機動隊』
ふふふww かぁりーさん、
ネットショッピングというテがあるとですよ♪
( ̄∀ ̄))) ニヤリ

>結婚祝いを選ぶため...
長~い買い物って疲れちゃいますね(xдx;)
かぁりーさんゆっくり休んでくださいね。

私も近々、友人の結婚式があるんです♪♪ (人´∀`*)
コドモトコゎ受付係を任されました v v
私も早くおヨメに行きたいなぁ<遠い目
コドモトコ 2007.04.13(金) 02:42 URL [編集]


買いましたよ♪

お久しぶりです、がぶ犬です
私もコレ、買いました♪
アルティメットのほうも買っちゃったんですけどねw
でもまだ「僕たちの~」のほうは届いておらず<しょぼ~ん
作品や台詞の解釈は自分の世界ができてしまっているので、解説っぽい本は読まないのですけどねw<コレクションかよ!!
画像が多いのとか、武器とかキャラクターの解説が盛り込まれてたりするのは嬉しいです。
台詞がてんこ盛りなこっちは資料としても有用。とっても買い!の作品みたいで、久々にきちんと読んでみようと思います。

・・・・・・特にエロ台詞をw
がぶ 2007.04.16(月) 00:01 URL [編集]


がぶさま

おぉぉ~!さすがはがぶさん!
両方買いましたか!! (≧∀≦)

アルティメットゎ満足のいく内容だったでしょうか?
気になるけどー、欲しいけどぉー。
3500円ゎちょっと、ムリでしたorz

アルティメットの方が「正規」だとしたら、
「僕たちの...」は俗物っぽいというか...
そこがいいんですけどね (-^_^-)

>特にエロ台詞をw
もう、コレゎ趣味嗜好ですね(笑)
あ、でもボーマが「かく言う私も童○でね...」と言う
台詞ゎなかったですね<あるわけないッ
コドモトコ 2007.04.16(月) 03:32 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

