□  2010.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
うるわしき「けいおん」フィギュア
 
「けいおん!!」観てます( *゚∀゚)ノ

攻殻機動隊と同様、最初に観たのが第2期の16話という、超中途半端なところでしたが(笑)フツーにハマってます(n´∀`n)
ちなみに私は「あずにゃん派」w w
ネコ耳万歳~っ!!(〃▽〃) <そっちか

アニメの「入り」がイロイロあるとしたら、
「けいおん!」はフィギュアからでした(笑)

だってフィギュアの造形が素晴らしい!!
アニメ観てなくてもフィギュアが欲しいと思わせる程の素晴らしさです(人´∀`*)
ちなみにメーカーはアルターさんですw

まずは主人公の!(平沢唯)
最初アニメを観たとき、話し方と動きが「ちびまるこちゃん」にしか見えなかったですw
これで3年生。。。かわいいw
黒いタイツがミョーに色っぽく見える時もありw
フィギュアでは「ギー太」も細部までちゃんと造られてます♪
(写真クリックであみあみさんへ飛びます)


  • 続いて大好きなあずにゃん!!(中野 梓)
    好きだー!あずにゃん!!
    自分が男子高校生(しかも3年生)だったら、
    ゼッタイ付き合いたい、2年生の可愛い後輩♪
    しかもネコ耳ver.も楽しめちゃうおいしいフィギュアです♪♪


  • HTTイチの美女、みお!!(秋山 澪)
    フィギュアを見てて「よくいる美少女」かと思いきや、
    恥ずかしがりやでちょっとボーイッシュでとっても魅力的な、みお♪
    黒髪、いいよねw w


  • おっとり系美女のムギちゃん!(琴吹 紬)
    お嬢様、しかも家庭的♪優しくって癒し系で音楽の才能もあって、素敵です♪
    キーボードが細部まで造られてて素晴らしいw w


  • と、ここまで紹介してきて、
    「あれー、(田井中 律)がいない!!Σ(゚Д゚ノ)ノ」
    なぜ??
    そりゃーリッちゃんは元気っ娘で「萌え系」ではないかもしれないけどさ!
    ドラムセットが大きくて、リッちゃんだけお値段2倍とかになっちゃうのかもしれないけどさ!
    もしかしてこのアルターフィギュアをHTTの5人全員揃えたいっていう、
    太っ腹な社会人さんだっているかもしれないじゃないですか!<いないかもしれないけど...
    ぜひリッちゃんのフィギュア化をよろしくお願いします(人´∀`*)

    私はあずにゃん欲すぃ...( ゚д゚)

    ********************************************************************************************

    はいはい、追記で~す!
    この記事upした後に、リッちゃんフィギュアの発売が発表されてたので、
    追記でupしちゃいますw w
    (仲良しHTTでリッちゃんだけ別記事なんてできないわ)

    HTTのリーダー、いつも元気なリッちゃん!(田井中 律)
    いや~、可愛い(人´∀`*) 瞳がキラキラ゚.+:。
    情熱が伝わってきます!
    ドラムセットの完成度高し!!
    お値段はやはり他のメンバーより少しお高めですが、十分満足できる出来映え。
    素晴らしいw w


  • 5人の共演、見てみたい~(n´∀`n)゚.+:。

    テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

    Newボトル~♪
     
    前回のボトルアクア更新から随分経ってしまいました(T∀T)

    「やっと水替え出来た~♪」
    とルンルンでしたが、ちょっと気になることが...。
    水槽の下が濡れていたので拭いたのですが、拭いても拭いても濡れてくる。

    「水漏れ...してる?」Σ(゚∀゚;)

    予感は的中☆
    気をつけて水替えをしたのに、薄いガラスだったので小さなヒビが入り、
    水圧でどんどん大きくなってしまいました。

    「やっぱり水槽用ではないと無理なのか」(´-ω-`;) <そりゃそーだ

    というわけで、お得意のネットサーフィンでいろいろ探した結果、
    辿り着いたのが「チャーム」さんの『ドラム金魚鉢』(*゚∀゚)゚.+:。
    サイズは大中小とある中で、「中」です。

    ボトルでも育てられそうな水草「アヌビアスナナ」と、
    水質改善に効果がある「ゼオライトストーン」「浮き草3種のセット」を購入~♪
    (もちろんお守りにと、「水槽用シリコーン」(防水接着剤)も購入しましたw
      <備えあればなんとやら by荒巻課長 です♪)

    去年チャームさんで購入した浅間山溶岩石と、
    家で冬を越したアナカリス+ウィローモス+マリモでセッティング。
    水槽盆栽の出来上がりです♪
    ボトル_42

    翌日、水が透き通ってから、2匹のアカヒレたん投入ぅ~♪
    ボトル_43

    気持ち良さそうにスイスイ泳いでます♪
    「まるで竜宮城だね~」と母が言っていました(n´∀`n)
    ボトル_44

    ドラム金魚鉢を横からみるとこんな感じ。
    前後のガラスがフラットになっているので、観察しやすいです♪
    ボトル_45
    さらに全体的には円形なので、下に手を入れると持ちやすい。
    ガラスが厚くて丈夫だし、インテリアとしてもオシャレ♪
    この水槽かなり気に入りました(=゚ω゚)ノシ

    浮き草3種(420円)は、左から
    ドワーフフロッグビット、
    サルビニア・ククラータ、
    ヒグロリーザ・アリスタータ  (と書いてあった。笑)
    ボトル_46
    最初は「少なッ!」って思いましたが、5月に投入して夏の間にめちゃめちゃ増えて、
    他の水槽に移したほど。
    特に真ん中のは、増えまくりました(´∀`;)

    ボトル_47
    ナナの下で休むアカヒレたん。
    癒されるぅ~。

    普段あまり時間がなくてメンテナンスできないけど、安定してます♪
    アカヒレ万歳!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 

    テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット


    TopAdmin

