□  2008.03 □  02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
♪雨は夜更け過ぎに

. . . 雪へと変わりました Σ(゚∀゚;)

春の雪_01

長野県では4月になっても雪が降ることがあります。
分かってはいても、暖かさに慣れてしまった体には厳しぃ~!!(≧д≦;)


タイヤ交換したばっかりなのにぃ(;゚Д゚)ガーン
と心配したのもつかの間、お昼頃には太陽が出て雪を解かし始めました .:**

春の雪_02


午後には庭の梅の花たちも元気に咲いてました(人´∀`*)

梅の花2008_02


青空がきれい( *゚∀゚)゚.+:。

梅の花2008_03

東京では桜が満開だそうですが、私の街ではまだまだです(^^;)



テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

2008.03.31(Mon)  [Photo Diary]季節COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
春に恋して

最近、少しずつですが暖かくなってきたので
ビオトープ(生態系)水槽の水換えを始めました。

冬の間ほぼ放置してたので、春に向けてリフレッシュ~(*゚∀゚)゚.+:。


庭から家の中を見た図。
下の段の2個がメイン水槽で、上の段の真ん中がサブメイン。
他は去年生まれた子メダカ水槽です。
水槽2_01

サブメインの親メダカ。
カメラを向けると近づいてきました(*´∀`*) 好奇心いっぱいww
水槽2_02

ヒメダカの子供達。
分かりづらいですが、左側に2匹います(σ゚∀゚)σ
水槽2_03

ヒメダカの子供達2。
「隠れてるけどなんか、見えてるよぉ~」<タチ日々昔話風にww
真ん中にいます。他にももう2匹いるので、ヒメダカは計5匹。
水槽2_05

黒メダカの子供達。
全部で7匹いましたww 黒メダカの方が生存率高かったです。
体も大きくなってる!!
水槽2_04

今年は計12匹が成長してくれました (≧∀≦)ノシ
飼育してる自分もかなり成長ww

もう少し暖かくなれば、
水草(カナダ藻)が芽を出して森みたいになるので楽しみです(人´∀`*)

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

シュヴァリエ絵
 
以前も記事を書いたシュヴァリエですが、
もうすぐアニマックスでの再放送も終盤を迎えます(n・ω・n)

面白いのかな~(・∀・)?って半信半疑で見始めたものの、
ドップリハマりましたww
さすが、Production I.G様!!!

なんというか...フランス革命へ流れ込む時代の激流とか
騎士の忠誠とか、策略や陰謀、信仰やオカルト、
いろんなものが芸術的にリンクしていって...(((( ;゚Д゚))
とにかくこんなに素晴らしい宮廷絵巻は観たことなかった。

衝撃に駆り立てられてシュヴァリエ絵を描いてみました。
いつも「攻殻だ」「銀魂だ」って言っていながら
「結局書くのはシュヴァリエか」って感じですが Σ(゚∀゚;)

シュヴァリエ1 シュヴァリエ2

左:男性陣の中心がデオン(弟)で、右:女性陣の中心がリア(姉)

more…

Speed of flow

新しいiPodが到着しました(*´∀`*)

.:** iPod nano 8GB ブルー .:**
iPodnano_01.jpg

小さくてメタリックぼでーでかなりカワイィ(*゚∀゚)゚.+:。
前代iPod miniと比べると、画面がカラーになって、小さくなって
薄さは半分!! そして容量は2倍です(笑)
iPodnano_02.jpg

ちなみにこのnanoの為に、
iBookのOSをX10.4.2からX10.4.11にアップデートしました(*゚∀゚)=3

もれなくPCの動作が遅くなりました~ Σ(T▽T)
頑張れ!旧式スペック愛用者!!(´∀`;)



さて、今日の一曲はこちらです。

THE RODEO CARBURETTOR/Speed of flow


more…

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

FUTURECHECKA

新しいiPodを買うことにしました(*´∀`*)

数ヶ月前、4年間愛用していた水色のiPod mini(4GB)が
再起不能になってしまったのですが orz
新しいiPodにあまり興味が湧かなかったので
しばらくiPod shuffleで頑張ってたのですが、
これから旅行に行くのもあるし、思い切って!

iPod nano 8GB のブルーにしました(〃∇〃)
ブルーとかグリーンとか好きみたいです。

大容量のclassicにしようか迷ったけど、 shuffleを酷使してきて
「メモリタイプの方が丈夫なのでは!?」という気がしてきたので
今回はメモリタイプのnanoに。
音楽だけなら8GBあれば充分だし、
映像とか入れておくと、万が一なくしちゃった時に不安です(^д^;)

さて☆前置き長くなりましたが、
ブログに新しく「Music Playlist」なんていうカテゴリーを作ってみました。
 このブログを始めた頃は「攻殻機動隊」と「水槽」くらいしか
 カテゴリーがなかったのに、随分と増えたものですΣ(゚∀゚;)

iPodが壊れて思ったことは、私には音楽と、
プレイリストが必要だってこと<shuffleにはプレイリストがない(T^T)

ここでは自分の好きな曲を貼付けたり、紹介したりしていきます=3
あとで自分が観る(聴く)ためでもあったり~ww


そんなわけで1曲目はこの曲です。

加藤ミリヤ/FUTURECHECKA
 feat. SIMON, COMA-CHI & TARO SOUL


more…

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽


NextTopAdmin

