□  2006.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
タチコマな日々 [4.5]
タチブルー失敗の為、結局入院までに完成しませんでした... orz


でも、お見舞いに来てくれる友達に見せるために
病室にタチコマプラモを持ち込んでいたら

それがキッカケで 攻殻仲間 が出来ました~!!(*゚∀゚)=3


それまでまわりに『攻殻機動隊』の話が出来る人がいなかったので
とってもうれしかった (〃ω〃)

DVC00144.jpg

お友達がお見舞いに持ってきてくれたお花とタチコマプラモ (´∀`*)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

タチコマな日々 [4]
突然ですが、失敗しました。_| ̄|○ ガクッ


まぁ最初からそんなにうまくいくとは思ってなかったけど、
もしかしたら案外カンタンに出来るかも、なんて思ってたのですが。


甘かった。


主役級の「タチブルー」を調合~。

私が神と崇める「むー様」の色レシピ(試作段階時)を参考に、
ライトブルー(40)+ スカイブルー(40)+ レッド(少量)+ 黄色(少量)
 + キャラクタブルーとコバルトブルーで青味。

(フツーこれゎ白地に塗る色なのだが)
水色のパーツに直塗りしてしまった。 φ(-ω- * )

どよーーーん

ものすごいムラ!!!(;・Д・)

DVC60010.jpg  DVC60009.jpg


この写メを送った後に友人Mから来たメール。

「水性と油性混ぜちゃダメだよ」

DVC30006.jpg

ホント、 知らないっておそろしいです。Σ(T▽T)
タチコマな日々 [3]
「知らない」ということゎおそろしい!


プラモデルの世界にゎ 素組み という過程があるのですが

「ランナーに付いたままの方が
       
       塗りやすくて楽じゃない?」

なんてカン違いした私は
プラモ屋さんへ行って必要な色を買い込み、
ランナーに付いたまま、サッサと塗り始めました(筆で。)φ(. . *) 


DVC30002.jpg

ガトリングガンゎ「ガンメタ」で~。
 DVC30001.jpg

タチコマのタイヤパーツ1
走る時ゎコレ!!
 DVC30003.jpg

タチコマのタイヤパーツ2
2ndタチコマは、歩行時タイヤ部分が開いて足になる、という設定。
 DVC30004.jpg


目標ゎ
「入院までに一体完成させて病室に飾る!!」 ( ̄∀ ̄))) ニヤリ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

タチコマな日々 [2]
箱を開けてビックリ!! というかブッ飛んだ☆


み、未塗装なのっっ!?(;・∀・)


PA0_0628.jpg


今考えれば当たり前なのだが
女姉妹で育ち、プラモデルというものを作ったことがなかった私は
おもちゃ屋さんで売ってる「アノ箱」(プラモの箱ねw) を
開けたことなんてなかったのです! (TωT )


しかしっっ!
ここで引き下がるわけにはいかない!
タチコマたんへの愛情を示さなくてわっ!!


『攻殻S.A.C. 2nd GIG』で完全に泣かされ、
タチコマたんにガッツリハートを掴まれた私にゎ

絶対タチコマプラモを完成させる!!
という 信念 が芽生えていたのであります ( ̄^ ̄;)

i-tati5.gif

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

タチコマな日々 [1]

肩の手術をすることが決まり
しばらくスノーボードできないことが決定してしまったので、
コレゎなにかやらなくてわっ!p( ゚∀゚)q と思い、
「電脳の海をダイブ」していた時に見つけたもの。


『攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG

   1/24スケール タチコマプラモ』!!!

  

勢いで買ってしまった ( ゚∀゚)=3


しかも「手術頑張って~!」ということで、彼氏さんがもう一体買ってくれた。

今までプラモデルなんて作ったことないのに...

PA0_0629.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


TopAdmin

