□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
君と僕。

ブログを放置しすぎました…Σ(・д・)
今はツイッターとかFacebookとか、便利なツールがあるからねw
でもやっぱり、ここでしか書けないことがあるなぁと思って戻ってきました(そりゃそーだw)

『君と僕。2』を観てます(*≧∀≦*)
この時間枠、
『夏目友人帳 3』→『君と僕。』→『夏目友人帳 4』→『君と僕。2』
ということで、結局ずっと観てる(笑)
しかも今は君僕の後に『這いよれ!ニャル子さん』を放送してるからめっちゃ濃ゆいw
最近ドラマの視聴率低迷で打ち切りがあったけど、
演技や結末が見え見えなドラマより、アニメをやった方が視聴率上がるんじゃない?


以下、不定期
   Λ__Λ
  (・∀・*)
  _φ___⊂)_
/ /三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|私的感想文|/ (ネタバレあり) more…


テーマ:君と僕。 - ジャンル:アニメ・コミック

幕末機関説 いろはにほへと
 
「二人はラブラブなんだぜ!(*゚∀゚)=3」

って言いたい。
思い込み?いや違うと思う。
高橋良輔監督が、あんまり見せてくれないだけだよね(*ノ∀ノ)

アニマックスでついにTV初登場となった
『幕末機関説 いろはにほへと』(公式HPがかなり充実してました♪)

私にとってはちょっと特別なアニメ。
私がこのブログを始めて、最初に相互リンクさせてもらった美大生のNさんが、
主人公の秋月耀次郎(ようじろう)を、とても綺麗な絵で描いていました。
Nさんがネットの海に旅立ってしまった後も、ずっと気になっていたアニメでした。

豪華絢爛!幕末剣豪浪漫!!
坂本龍馬を守れなかった男はその意志を継ぐ...。


ってどんなの?って思っていましたが、
まずOPを観て「あれ?想像と違うかも( ; ゚∀゚)」って思いました。
美麗なDVDジャケットの1巻が主人公、2巻の女の子がヒロインだって思っていたから。
実際はヒロインの赫乃丈(かくのじょう)は旅芸人をしていて、舞台での姿だったんですね。


幕末機関説 いろはにほへと 巻の一 [DVD]幕末機関説 いろはにほへと 巻の一 [DVD]
(2007/01/26)
浪川大輔、佐藤利奈 他



幕末機関説 いろはにほへと 巻の二 [DVD]幕末機関説 いろはにほへと 巻の二 [DVD]
(2007/02/23)
浪川大輔、佐藤利奈 他



このアニメの魅力は忠実な時代設定と、まるで実写のようなアニメーションの美しさ。
キャラデザはコザキユースケさん。素晴らしいです。
作画崩れもあまりひどくなく、作品のクオリティが非常に高い。
殺陣指導があったということで、格闘シーンは圧巻です。
CVは坂本龍馬役が山寺宏一さん。
主人公の秋月耀次郎は浪川大輔さん、ヒロイン遊山赫乃丈が佐藤利奈さん、
他に井上和彦さん、檜山修之さん、鳥海浩輔さんと、
声優にあまり詳しくない私には馴染みの無い方々でしたが、
だからこそすんなりとハマれましたw

キャラクターの魅力はまず、主人公がカッコイイ!! (n´∀`n)ワッフルフー!!
これ一番重要ですよねw トキメキがなくっちゃ!<オイオイw
監督がボトムズの高橋良輔さんなので、まぁキリコだと思ってくれていいw
無口、強い、でも時々優しい。最高ですw
ヒロインは男装してるので意見が分かれると思いますが、私は好きです。
私が大好きなのはハーフで金髪、隻眼の拳銃使い、神無左京之介(かんな さきょうのすけ)。
彼の存在、過去、想い... 悶えますw
そして新撰組の鬼の副長、土方歳三。
だって土方さん、(黒髪だったころの) クゼヒデオだよ?(by 攻殻機動隊)
声はもちろん小山力也さんじゃないけど、シブい!カッコイイ!!
長髪の茨木蒼鉄(いばらぎ そうてつ)も、最初は陰気臭い奴だなぁと思いつつ、
最後の方はカッコイイと思ってしまっていたミーハーなコドモトコです(笑)

とまぁ私が紹介すると、なんだかミーハーなアニメみたいな感じになってしまうけど、
硬派な時代劇アニメです(゚∀゚;)
元々がネット配信で、あまり知られていないのが本当にもったいない。

観ているうちに、なるほどね~と思わせる、計算されたOP。
絵が綺麗です。
左京之介が一瞬しか出ないのが不満だ (コラww



TV初放送を機にしたのか?DVD-BOXが発売されてました。

EMOTION the Best 幕末機関説 いろはにほへと DVD-BOXEMOTION the Best 幕末機関説 いろはにほへと DVD-BOX
(2011/02/25)
浪川大輔、佐藤利奈 他


買ってしまうかも。。かも。。。

テーマ:幕末機関説 いろはにほへと - ジャンル:アニメ・コミック

無責任艦長タイラー
 
最近、潤ってます(n´∀`n)゚.+:。

なぜなら現在アニマックスで、大好きなアニメ『無責任艦長タイラー』
再放送をしているからであります!

いや~懐かしいw
放送が1993年...( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
当時中学生だった私は、月曜の夕方のテレビ東京、ビデオ録画をしながら
ちょっとドキドキしながら観てました(笑)

主人公のタイラーは、超無責任でダメダメな20歳の放浪者なんだけど、
地球と惑星ラアルゴン帝国との戦争のさなか、楽をしたいが為に軍に入隊。
無責任ですごい無茶ブリばっかりなのに、いつもなぜだかうまくいく!
トントン拍子で出世して、女の子にモテて...っていう
まぁサクセスストーリーなんですが、
戦争ものなのに娯楽性が高いっていう、当時なかなかないアニメでした。

タイラーは美男子じゃないんだけど、能天気なのに「やる時はやる」ところとか
気取ってなくて女の子に優しいところ(要するにプレイボーイw)
赤の軍服も似合ってたし...
完全にノックアウトされてました(*ノ∀ノ)


OP / 『just think of tomorrow』


OPもEDも佐々木真里さん
声の伸びがすごいですw
(でもこないだMJMCの忘年会の2次会のアニソンカラオケで
総長殿の奥さんと探したけど、カラオケには入ってなかった。。。ショック)

ED / 『ダウンタウンダンス』

もぉね、この赤いスーツがカッコイイのw
スイマセン惚れました(○≧ω≦)ノシ


再放送は「きっと今観たらそんなに面白くないんだろうな」って思ってたけど、
とんでもない!!
オトナになって、アニメを観る目が肥えた今の私でも
感動するくらい面白かった!!!(T∀T)

年齢的に純粋に「タイラーが好き」とは言えないけど(無責任な男はちょっとね...汗)
「やっぱり好きな男性の原点はコレだ!」と思いましたよ(笑)

嬉しいことに私のまわりにはタイラーを知っている人が何人かいましたv
もちろん30代だけどね(^^;)

アニマックス再放送で、タイラーを好きな人が増えるといいなぁ(*^^*)

テーマ:無責任艦長タイラー - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん!!フェア
 
先週終わってしまいましたが、ローソンでけいおんフェアをやってましたね(*゚∀゚)゚.+:。

残念ながらすでにクリアファイルは無かったんだけど、
店内に大きな広告用ポスターが貼ってあったので写真撮っちゃいましたw w
keion01.jpg

ローソン限定のお菓子やパンも出てたので買ってみました♪
keion02.jpg
カスタードプリン味のキャラメルコーンとか...
HTTらしく激甘でした...(; ´∀`)

パケのあずにゃん、かわゆすw w
keion03.jpg


あとCDの方は先月新しいアルバムがレンタル開始になりましたねw
keion04.jpg
私はなんか勘違いしていて、某ツタヤの店員さんに
「けいおんのベストアルバムが出てそろそろレンタル開始なんですけどありますか?」
と聞いていろいろ探してもらったらベストじゃなかったという...(;´∀`)ゝイヤー

早くHTTのベストが出て欲しいです(*゚∀゚)゚.+:。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

うるわしき「けいおん」フィギュア
 
「けいおん!!」観てます( *゚∀゚)ノ

攻殻機動隊と同様、最初に観たのが第2期の16話という、超中途半端なところでしたが(笑)フツーにハマってます(n´∀`n)
ちなみに私は「あずにゃん派」w w
ネコ耳万歳~っ!!(〃▽〃) <そっちか

アニメの「入り」がイロイロあるとしたら、
「けいおん!」はフィギュアからでした(笑)

だってフィギュアの造形が素晴らしい!!
アニメ観てなくてもフィギュアが欲しいと思わせる程の素晴らしさです(人´∀`*)
ちなみにメーカーはアルターさんですw

まずは主人公の!(平沢唯)
最初アニメを観たとき、話し方と動きが「ちびまるこちゃん」にしか見えなかったですw
これで3年生。。。かわいいw
黒いタイツがミョーに色っぽく見える時もありw
フィギュアでは「ギー太」も細部までちゃんと造られてます♪
(写真クリックであみあみさんへ飛びます)


  • 続いて大好きなあずにゃん!!(中野 梓)
    好きだー!あずにゃん!!
    自分が男子高校生(しかも3年生)だったら、
    ゼッタイ付き合いたい、2年生の可愛い後輩♪
    しかもネコ耳ver.も楽しめちゃうおいしいフィギュアです♪♪


  • HTTイチの美女、みお!!(秋山 澪)
    フィギュアを見てて「よくいる美少女」かと思いきや、
    恥ずかしがりやでちょっとボーイッシュでとっても魅力的な、みお♪
    黒髪、いいよねw w


  • おっとり系美女のムギちゃん!(琴吹 紬)
    お嬢様、しかも家庭的♪優しくって癒し系で音楽の才能もあって、素敵です♪
    キーボードが細部まで造られてて素晴らしいw w


  • と、ここまで紹介してきて、
    「あれー、(田井中 律)がいない!!Σ(゚Д゚ノ)ノ」
    なぜ??
    そりゃーリッちゃんは元気っ娘で「萌え系」ではないかもしれないけどさ!
    ドラムセットが大きくて、リッちゃんだけお値段2倍とかになっちゃうのかもしれないけどさ!
    もしかしてこのアルターフィギュアをHTTの5人全員揃えたいっていう、
    太っ腹な社会人さんだっているかもしれないじゃないですか!<いないかもしれないけど...
    ぜひリッちゃんのフィギュア化をよろしくお願いします(人´∀`*)

    私はあずにゃん欲すぃ...( ゚д゚)

    ********************************************************************************************

    はいはい、追記で~す!
    この記事upした後に、リッちゃんフィギュアの発売が発表されてたので、
    追記でupしちゃいますw w
    (仲良しHTTでリッちゃんだけ別記事なんてできないわ)

    HTTのリーダー、いつも元気なリッちゃん!(田井中 律)
    いや~、可愛い(人´∀`*) 瞳がキラキラ゚.+:。
    情熱が伝わってきます!
    ドラムセットの完成度高し!!
    お値段はやはり他のメンバーより少しお高めですが、十分満足できる出来映え。
    素晴らしいw w


  • 5人の共演、見てみたい~(n´∀`n)゚.+:。

    テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


    NextTopAdmin

