□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ピンキーモトコな日々 [3]
 
GWは6月の技術認定試験に向けて、引きこもって勉強の日々...φ(. . ;)
のつもりが、なんだかんだ予定が入っている謎。
でも仕事はお休みなので、溜まった記事を消化していこうと思います( ; ゚∀゚)=3


さて、あなたも私もスッカリ忘れている(笑)「ピンキーモトコ」!!
素組みの段階で撮影したので、upしたいと思いますw

手のひらに乗るサイズでカワイイ(人´∀`*)
pinky_m_21.jpg

こちら全身~w 
ちっちゃいのに豊満ていいよね<しつこいw
pinky_m_22.jpg

セブロM-5とC-26A持たせてみました。凛々しい
pinky_m_23.jpg

ふざけてヅラ取ってみました(笑)
pinky_m_24.jpg

茅葺総理キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!<違
pinky_m_25.jpg

やっぱりヅラ付けるとシックリきます<当たり前だ
pinky_m_26.jpg


次回はサフ吹きます!!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ピンキーモトコな日々 [2]

ガレージキットとわ!?( ; ゚∀゚) まずはそこから(笑)


フィギュアやプラモデルの原型から
レジンキャストという手法を使い、
ウレタンなどの合成樹脂を成型した組み立て模型のことだそうで..。

レジンキャストとは、少量生産を目的とした複製に使われる手法で、
レジンというのは、フィギュア素材に使われる樹脂のことをいいます。

★使用例★
「ガレージキットならだいたい素材はレジンですよね」
 プラモ屋の店長さんが言ってたよ...(笑)



さて、そんなガレージキットですが。
前回も書いたように型を取ってあるだけなので、当然
組み立て部分は自分で彫らなければならない。
こんな状態です↓( ;゚Д゚)ヒィ~
pinky_m_12.jpg

そこで登場するのが 彫刻刀~(=゚ω゚)v
 これ小学校の時に使ってたのだよ...(笑)
pinky_m_13.jpg

が、しかーし!!
どう考えたって先端太いよね、入らないよねorz
小さい部分の彫りまでは無理。。

やはりピンバイスが必要なのか(-ω-;)
わざわざ買いに行く?でももう夜中だし...
なにか...代用出来る物はないのか!?


あ、ありました!!
オンナノコの強い味方、Uピンです!!!
pinky_m_14.jpg

「Uピンてなんぞや!?(・∀・)」という男性の方、
もしくは「そんなの使ったことない」という髪が短い女性の方。
Uピンとは、まとめ髪やおだんごを作る時に使うヘアピンです。
もともと写真下のようにUの字になっているものを、
ジグザグにねじ曲げてまとめた髪にブッ刺して留めるものです。
針金だし先端が尖っているので、頭に刺さるとケガをする、
まさに女の子のオシャレって命懸け的なアイテムです(*゚∀゚)=3


このUピンを使ってグリグリと削っていきま~す(=゚ω゚)b
pinky_m_15.jpg

レジンは硬いけれど根気よくやっていくと、思い通りに削れますv
でも彫り過ぎるとメンドクサイことになるので慎重に~。
右側(作業前)に比べると、かなり彫れましたv v
pinky_m_16.jpg

セブロ装着の為に、手も彫りますp(・∩・)q
pinky_m_18.jpg

そして胴体部分も彫り出して、なんとか合体~~!!
pinky_m_17.jpg

頭部も入りましたv v
pinky_m_20.jpg

組み立て画像はまた来週ぅ~( ≧∀≦)ノシ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ピンキーモトコな日々 [1]

以前もこのブログで紹介した
ピンキー素子 (by にくきゅ~大王)

ガレージキットフィギュアですw (゚∀゚)キタコレ!! 
ピンキーモトコ_01


やりますよ、私は!
作りますよっ!!

たとえこの世の中で、攻殻ファンの最後のひとりになろうと
(ていうのは大げさだけど)
絶対に完成させてやります p(・∩・)q


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらが全パーツであります。
なにしろ「ピンキーサイズ」なので、小さいです(*´∀`*)
ピンキーモトコ_02


まずはバリ取り

型を抜いてあるだけなので、バリがそのまま付いていて...
というか、角になっちゃってますコレ( ; ゚∀゚) ↓
ピンキーモトコ_03

あらら、なんかヒト以外の生命体になっちゃってますね(笑)
ピンキーモトコ_04

上半身パーツは2個。右腕を挙げているものと
ピンキーモトコ_05

両腕を下げているものがあります。
ピンキーモトコ_06

モトコ様の武器、セブロM-5C-26A
ピンキーモトコ_07

バリを取ったらこんな感じに。C-26Aは先端のサプレッサが装着可v
ピンキーモトコ_08


頭パーツを組み立ててみました。
か、かわいい~!! (*゚∀゚)=3 ツンデレっぽいw
ピンキーモトコ_09

横顔も完璧な造形ですww
ピンキーモトコ_10


☆おまけ☆
ちゃんとネームプレートも付属してましたv
「(C)士郎正宗/Production I.G/講談社/攻殻機動隊 製作委員会
 (C)BABY sue/VANCE」と書いてあります(=゚ω゚)ノシ
ピンキーモトコ_11


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


TopAdmin

