□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

コドモトコ

Author:コドモトコ
☆ 天然オイル100% へようこそ ☆

アニメ、自作、写真、水草水槽、コスメ、スノーボード etc...
趣味のブログです。
観覧時はカテゴリーからどうぞ♪

コメント&リンク大歓迎(=ω=
(リンクは一言声をかけてくださいね♪リンクの◆は絵師さんブログです)

**自作絵等は同人的要素を含むものもありますので、自己責任でお願いします。無断転載は禁止です**

↑管理人の自作絵サイト

AquariumClock 2
 お魚にさわれます(=ω=
ブログ内検索
etc…

** I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ? **


ber06.jpg

バナーの貼りはがしはご自由に♪
 ⇒バナー置き場



--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
プラモデルコンテスト優勝しました!!

タチコマンズ大健闘です!!


ポストホビー松本パルコ店で8月16日~31日まで開催されていた
「プラモデルコンテスト」キャラクターモデル部門
見事優勝することができました!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

投票してくださった皆様のおかげです。
忙しい中、見に行ってくれた人、投票をしてくれた人、
本当にありがとうございました( *゚∀゚)ノ

プラモデルコンテスト04
お客さんに愛想を振りまいていた我が家のタチコマンズww


ポストホビー松本パルコ店。
(ブログに名前が載らなかったので、紹介させてもらいますv)
作品の展示は、お店入り口に設置されたこの特設ブースと、
写真には写っていませんが左のショーケースで行われていました。
プラモデルコンテスト03
 松本パルコ店は9月7日で閉店し埼玉へ移転してしまいます(つω-`。)セツナィ
 お世話になりました~!!


「ボク、タチコマ~w」
プラモデルコンテスト06
一機はタイヤバージョン&グレネードランチャーのキャップ無し仕様。

「ボクもタチコマ~w」
プラモデルコンテスト05
もう一機は鳥足&グレネードランチャーのキャップ付き仕様。

メタリックな水色にこだわって塗装したのですが、
お友達に「よりアニメらしい」とお褒めの言葉をいただきました(*´∀`*)


プラモデルコンテスト07
コドモトコもお友達と一緒に投票に行きましたw


***********************************************

このタチコマプラモは、私が肩の手術とリハビリで
スノーボードが出来なかった時期に作ったものです。
最初は全くの素人で、アクリルと水性の塗料を混ぜちゃったり、
ランナーに付いたまま塗ったりと、ひどい失敗ばかりしてたんですが
知識ある友人達とポストホビーの店長さんの助言のおかげで
なんとか完成させることができました。
エアブラシと工具を貸してくれた友人Mくん、ありがとう。

スノーボードでは結果を残すことが出来なかったんだけど、
副産物と言うか...こういう形で賞をもらうことが出来て
とってもうれしいです。

***********************************************


優勝商品として、
ボトムズのプラモデルを頂くことになりました(*゚∀゚)=3

フル可動ですよ~v 降着シーンも再現出来ますよぉ~v v
ボトムズには最近のメカにはないカッコ良さがあります。
ありきたりなものは嫌な私にピッタリ!!
メカだけではない!ストーリーも超シブい!ハードボイルドだッw
キリコのような19歳は「ウルトラヴァイオレット」の044くらいしかいない(笑)


頑張って完成させたいと思いま~すp( ゚∀゚)q

装甲騎兵ボトムズ 1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン装甲騎兵ボトムズ 1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン

バンダイ





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

゚.+:。 プラモデルコンテスト 。:+.゚


我が家のタチコマプラモ ×2機  :( ∴ ):
タチ日々_009

行きつけのホビーショップの
プラモデルコンテストに出品してきました~(*゚∀゚)=3キャッキャ


お店の入り口の特設コーナーで展示してくれるそうですv
展示期間は16日~31日。
お客さんからの投票で優勝、2位、3位が決定し、
豪華(?)商品がもらえるらしい(*゚∀゚*)


コンテストにはキャラクターモデル部門スケール部門があり、
タチコマはキャラクターモデル部門になるのですが、
なんたって強敵ガンダムがいるしね、
出品者の中には有名なモデラーさんもいるので賞を取れるか分からないけど
お祭りムードで楽しみたいと思います!!


地元の友達に観てもらいたかったので、本名で出してきちゃいました...
 恥を捨てたぞ(゚∀゚) もう怖いものはない(笑)
ホビーショップのブログに名前が載るかもしれないのでリンクは貼りません☆



会期中に様子見に行ってきま~す♪



ちなみに...  more…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

タチコマな日々 [13] ~ENDLESS∞GIG~

最近、攻殻ネタがあんまりないですねぇ。。
というお話をしてたのですが、

「そう言えば、タチコマプラモどうなったの!?」

 ... あ、すいません。完成してます(^^;)


と言うわけで。

2号機が完成した時の模様を、写真でささ~っとレポします (=゚ω゚)ノシ



こちらゎ最初に完成した初号機タチコマくんですが...

20070816025201.jpg

完全に遊んじゃってます Σ(゚∀゚;)
 アイボールでボーリングだなんて悪戯を...=3


タチコマの組み立てですが、もうすでに一機完成させてるので、
同じように組んでけばいいのでらくちんw w

2号機ゎタイヤパーツ+グレネードランチャーのフタを取ったバージョンで
組む事にしました
ガドリングガンゎ個人的な好みで、却下。。

20070816025538.jpg


初号機タチコマに応援されて(!?)
 あっという間に完成~!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 

20070816025827.jpg


○おまけショット○
このWAVEのタチコマプラモ、造形がかなりいいです。
どこから見ても、ちゃんとタチコマらしい表情が出るんですが、
私は横から見たところがお気に入り。
今にも少佐やバトーさんがポッドから出てきそうです<妄想w
20070816030046.jpg


ラボで調整中!?の図 <管繋ぎたいぃ~
20070816030209.jpg


最初は1号機、2号機...と分けて塗装とかしてたつもりだったんですが、
途中からまったく分からなくなっちゃいました (;・x・)ゝ
個体差がない『没個性』なタチコマちゃん w
そんなところもタチコマっぽくていいですw w
20070816030537.jpg


きっとこんな感じでしゃべり続けてます
20070816030351.jpg


やはりタチコマゎ多い方がいい ( ̄∀ ̄))) ニヤリ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

タチコマな日々 [12]

「タチコマプラモ作り始めて
      もうすぐ1年経つんじゃない!?」


あ、、、耳が痛いです Σ(゚∀゚;)

そろそろ本腰上げていかなければっ=3


タチブルーパーツにスーパークリアを4回吹き。
ピカピカになりました v(`∀´v)
PA0_90199.jpg

仕上げにコンパウンドで磨いて~ と思ってたんですが、
諸事情からコンパウンドの入手が出来なくなったこともあり(てか買えよ..
スーパークリア吹いて終わりにすることにしました。


タチコマ一機分のパーツw
PA0_70191.jpg


まずは足でもw こんなパーツでも萌えちゃいます (=ω=
PA0_70187.jpg


どんどんくっつけていきましょう~ 
差し込んでいくだけなので簡単♪
PA0_70185.jpg


コ、コワい...  ( ;゚Д゚) 構造解析中!?
PA0_70183.jpg


試行錯誤中ぅ~。。
PA0_70198.jpg


...


できたぁ~!!(*゚∀゚)=3 ヤタ━!! 
PA0_70229.jpg


「少佐ぁ~~!!」
PA0_70230.jpg

やっと一号機が完成しました ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイワーイ
組み上げてみると、かなりカワイイ!!
やはりフルアクションゎ良いw


さて次回は二号機です!
パーツ替えて組む予定なので、乞うご期待っ!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

タチコマな日々 [11]

本日のお題。
「タチブルーは何色か??」(・∀・)


タチコマって水色デショ?ブリリアントブルーとか。でもメカだからメタリックブルーがいいんじゃない?うん、メカっぽい!!でもメタリックブルーって青み強い!水色っていうより青だし。シルバーにクリアブルーがよさそう!!でも初心者なのにムラにならずに吹けるか??メタリックブルーにパール塗装もいいかんじ!ブルーにパールもいい色出るみたい。吹いてみたけど...なんか違う!!そーじゃなくてもっとこう...  
メタリックで明るい水色がいいんだよね!!!




とまあ、碇シンジくん並みな葛藤を繰り返して
たどり着いた私の理想のタチブルーゎこんな色
↓↓↓
攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ 攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ
(2007/03/02)
メガハウス

この商品の詳細を見る


★そして、課長さまのブログ ゴーストの囁き 「阪神高速走行中」
紹介されていた水色のタチコマ (=゚ω゚)ノシ



...そんなタチブルーを作るにゎ??(・∀・)
試行錯誤の末、メタリックブルーとシルバーを混ぜてみたらば!!
かなーりいい色ができました (*゚∀゚)=3

そして吹いたのがコレ↓
PA0_0896.jpg

え?あんまり変化がない?? ( ; ゚∀゚)
でもでも!こちらがメタリックブルーのみ↓
PA0_0879.jpg

メタリックブルーは陰になると黒っぽくなってしまうけど、
シルバーを混ぜたことで粒子が細かくなり、光をよく反射して
明るいイメージに大変身!! (≧ω≦)v イエーイ


しかもムラになりにくいし、合わせ目消しの甘さとかもうまくカバーしてくれるし
シルバーって優秀~! (人´∀`*) キャッ


タチコマっぽくなってきました(*゚∀゚)=3

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


NextTopAdmin

